妊活についてこれから語って行こうと思います。


経歴を。


31歳で妊娠、いわゆる授かり婚となるも心拍確認後稽留流産。

33、34、35歳で、再び胎嚢確認までの稽留流産。ここで治療開始すれば良かったんですが、仕事忙しかったのとメンタルが激落ちして子供を生むことを諦める。

36〜38歳、仕事をしながら学生生活を送る。

40歳、思いがけず自然妊娠。胎嚢確認後稽留流産。

正直まだ妊娠可能なのか?と思い、最後の足掻きで不妊治療へと踏み込みました。


2023年8月 (40歳)不妊治療クリニックへ。検査するも異常所見なし。

2023年9月、10月 AIHするも陰性。この2回すら仕事の調整が上手くいかず、ちょっとメンタル病む。

一旦休止。

2024年1月 (41歳)採卵周期開始。7個採卵するも最終的に胚盤胞1つ(5日目、4BB)

2024年3月 胚盤胞移植、陽性、7週で心拍確認、8週で成長ほぼ止まり、心拍あるが弱くなっていると。9週受診待ち中。


つわりが今までになくひどかったのと、それなりに成長してくれたので体外受精1回目で卒業出来ると信じていたのですが‥‥‥。というところです。


まずはこんなところで。