外反母趾 | さちのブログ〜with my heart and voice〜

さちのブログ〜with my heart and voice〜

役者やってます。
よろしくお願いします!

10月の舞台が終わったあたりから、左足親指の付け根がめちゃくちゃ痛くなることがあって、どうやら外反母趾になってしまったようでして。


ここ1年くらい、歩き方を意識していて、脚の筋肉と歩き方を綺麗にしたくて、歩く時や立っている時に、脚の内側を意識して使うようにしていたのですが、どうやらそれがダメだったみたい。というか、上手に出来ていなかったみたいで💦


元々内股で外反母趾の気もあったので、その上で歩き方や重心が変化して、痛みも伴うようになってしまったみたいです。


YouTubeで色んなチャンネルの外反母趾の治し方動画を見てみたのですけど、足は外側重心が正常と言われて軽くショックを受けました😲


動画の中で、膝の向きで足の形が変わるシーンもあって(うまく説明できない笑)、つまり私はまず内股を直さなきゃいけないんだな💦となりました。


歩けないほどの痛みでは無いうちに、出来れば病院にかからずに治したい…💦

がんばるぞ〜(ง •̀_•́)ง