みなさーん、こんにちは~(≧▽≦)!!
私、かっぱっていうの。おかしい?変な名前?


っと、久しぶりに帰ってまいりました~。


最後の記事が…去年の10月。
去年後半は、全国各地のエルサレムの荒野を回り(33都市48回♪)、年末の王様ご帰還から3月22日までは海底潜りっぱなし(53回♪)、
さらに馬鹿娘の受験があったりして、ブログを書く余裕がなかったのですが…

これからしばらくはのんびり、練馬大根を作りつつ(?)、またぽつぽつ書いていこうと思っております。

どうぞよろしく~(≧▽≦)!!


本当は、愛する金本和起さまのカヤパさま、トリトンさまについて語りたいことが山のようにあるのですが、まだ語ろうとすると泣けてしまうので←イタタ

抜け殻状態だった私をちょっと浮上させてくれた、大好きなマジョリンから♪


マジョリンは、去年春の自由のあと、全国公演は行けそうなところはポツポツ行きました♪

全国初日の座間から始まって、府中、仙台(ともちゃんありがとうドキドキ)、宇都宮、扶桑町(寄席みたいな客席で楽しい♪)、千葉(森の中で狸がいた!)、富岡(世界遺産見学もできます。車じゃないと死ぬ)、多摩、そして、宮古島。(四日市は台風で行けず。救済して下さったけいさんありがとうございました♪)


宮古島は、娘の受験、○大の△△が★☆だったため急遽行けることになりしょぼん、そんな時に完売だったチケットが某所から降ってきたため、突発で2000㎞を飛んで行きましたヾ(@゜▽゜@)ノ←大馬鹿。

でも、信じられないくらい美しい島での渡久山さんの故郷凱旋公演。
熱く素晴らしい舞台でした(*´-`)ドキドキ

イケメン渡久山さん顔は地元では標準装備(?)なんだ…とわかりましたが、あんな感じの濃ゆ~い美形老若男女に囲まれ、とくに私年配以上の女子には次々と抱きつかれ(ドサクサに紛れて私も加わるべきだった?ニコニコ)熱烈歓迎を受けている渡久山さんのお姿をみたら、なんか感動して泣けてしまいましたよ~(T_T)(T_T)

地元の方の貴重な席をよそ者が取ってしまって申し訳なかったですがm(_ _)m
本当に行けてよかったです(〃▽〃)


では、全国、凱旋自由、併せてキャストごとに感想を♪



さくらんぼマジョリン、長野千紘さん。

全国は、私が観たのは全部長野さんでした。
去年の自由は、若奈さんのほうが…みたいに書いちゃいましたが、見るたびどんどんマジョリンになっていって、最初の歌もどんどんきれいに出るようになって(*´-`)ドキドキ

凱旋自由では、完璧!!なマジョリンでした。
ほんっっと可愛いですよね~ラブラブ
客席の子どもちゃんが、マジョリンの言葉に反応した時の、目をおっきくしてうんうんするのが、大好きですラブラブ

でもとにかく可愛いから結構おじさんファンが多くてガーン
どっか全国で、
「大人の世界を覗いてみたい」
のあのポーズで、隣のおじさんが、
ゴクリ。
ってなっててあせるあせるあせる
千紘ちゃん、おばちゃんが守ってあげるからね!!と思ってしまった(^^;)

お見送りは…出口でマジョリン、ニラミンコ、ダビッドを選択しないといけない会場が多くて、
結局1回も握手出来なかったのが残念でした…(T_T)


さくらんぼマジョリン、ステファン、澁谷陽香さん。

ステファンでは、子どもそのもので、
マジョリンでも子どもそのもので←同じじゃんガーン

若奈さんマジョリンは、マジョリンは友達さ!!とダビッドに言われて…友達だけじゃいや、な感じがあり、長野さんもほのかな恋心がありますが、澁谷さんは、わ~いわ~い友達ドキドキ←それ以上の関係をしらない
って感じ?←わかりにくいな…
とっても元気で可愛かったです♪


さくらんぼブツクサス、菅本烈子さん

去年の自由、1週間だけ矢野さんでしたが、それ以外完投!!お疲れさまでしたm(_ _)m
全国途中…どこだっけ…で、歌がでないしお見送りで目が死んでるし、烈子さん疲れてる…と思う時がありましたが、最後の自由は元気いっぱいでした(^^)

ブツクサスって、自分のお世話してきたユメミンコ、フワリンコが、刻んで搾ってカクテルの材料にされちゃったのを見てきたんですよね…

うわぁショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

明るく言ってるけど、私はこのフレーズを聞くとなんか光景が浮かんで、恐くて死にそう…ショック!ショック!ショック!四季もアルプごはんによく出したよね…

でも、その凄まじいショックな中、残された小さな娘を、代わりにしっかり育て上げよう!って頑張ってきたんですよね…ブツクサス…うわぁん(T_T)


さくらんぼニラミンコ、牧野公昭さん

去年の自由は、やっぱりニラミンコは神保さんだな…と思いましたが、全国回るうちにどんどんテンポがよくなって、ブツクサスとのやり取りも楽しくなって、大好きなニラミンコにドキドキドキドキドキドキ
私はロバもはだかもよく出没してたので、お見送りでもちゃんと把握してくださってるし幸せ♪←妄想

ジャファーもいいけど、スワガードして欲しいな~(*´-`)
牧野さんのいらっしゃらない全国は寂しいよ~(^^;)


さくらんぼニラミンコ、神保幸由さん

神保さん…(T_T)(T_T)
お戻り、本当に嬉しいです(T_T)
宮古島で、魔女の夜祭りご登場シーンでは思わず涙がぶわーっと…(T_T)←変な人

神保さんのニラミンコは絶妙な間が素晴らしく、やりすぎじゃないちょうどよいハジケぷりでお子さまにどっかんどっかんウケるんですよね(^^)
そして、魔女だけど、根底には愛があるんですよ~(*´-`)ドキドキ
だから、
「私だって本当は…
…って馬鹿馬鹿!!」
ってなるとこがとっても自然。
神保さんのニラミンコなら、改心して村で皆と仲良く暮らしました~。
ってラストでも大丈夫だな~。

「大学合格おめでとうございます!!」
ってニラミンコさまに言っていただけた娘、幸せだね(^^)ドキドキ
←丁寧語なのが、律儀な神保さんドキドキ


さくらんぼニラミンコ、味方隆司さん

自由だけご登場。
いや、いいんですよ、もともとなさってたし。
でも、凱旋ラストを飾るのは、全国でも頑張ってた方に…
もちろん、とってもお上手なんですが、なんか恐くて冷たいニラミンコで、私のイメージと違うかな~。


さくらんぼダビッド、渡久山慶さん

ダビッドといえば、もちろん渡久山さんドキドキ
強くて優しくて正しい素敵なお兄さん感がハンパありません。
4年前に比べて、ダンスも歌もなんて超進化(*´-`)ラブラブ

何度も書いてる気がしますが、これは後世に語り継がなくては!
縛られ姿が1番絵になるのは渡久山さんですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!←変態
そして、ロープを切られて
「……誰?」
この一言で、観客一同総失神させてしまうのも、渡久山さんですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

出来ればニラミンコも見たかったな~。


さくらんぼダビッド、北村優くん

「ここーろの奥をみつーめてごらん♪」

どわわ~ん(T_T)(T_T)(T_T)
北村くんがこの歌、歌い始めるともうダメです。問答無用に泣きツボに入って泣けちゃう。
なんででしょう?
あの優しい、包み込む慈愛満ち溢れた声?
この感じ…梅津万次郎さんの声もそうでしたが、
私はこういう声がとにかく好きなんだー!!

可愛いアイドル系イケメンさんだし、お見送りも超かんじいいし、北村くん、これからがとっても楽しみです♪

北村シンバ&梅津シンバドキドキドキドキドキドキ
早く出ないかな~(*´-`)ラブラブ


さくらんぼダビッド、権藤雄太朗くん

考えてみると、名古屋春めざでステージシート座った時に隣にいた可愛い高校生みたいな子がごんちゃんでしたね♪
そしてその後、リトルマーメイドで100回以上みてた権藤くんが、こうやって立派に主役を務めてるって、もうそれだけでおばちゃんは感動で胸がいっぱいですよ(T_T)

3ダビッドの中で1番若くみえますね(^^)。
台詞も歌も今までちゃんと聞いたことなかったんですが、とっても素敵でした~(*´-`)


さくらんぼオカシラスさま、川地啓友さん

今はわかりませんが、ニコニコのブロマガ、なんで金髪なの~(T_T)
いつかみた見学お姿は、爽やかでジョニー・デップみたいな知的イケメンだったのに…
金髪反対!!
←どうでもいいですね、すみませんm(_ _)m

…で、オカシラスさまは、異常にテンションが高くて楽しいです♪
村人姿も素敵(^^)


さくらんぼプレッツェル婆さん、増山美保さん

増山さんもファミミュになくてはならない方ドキドキ
大好きですラブラブ
歌もすごくお上手なのに、プレッツェル婆さんはソロなくて残念です(^_^;)
何より、お見送りがとにかく感じよくて優しい方だから、皆様必ず握手しに行ってくださいニコニコ
←またファミミュ全国に出てくださると勝手に決めてる♪トリバーどうかな~ドキドキ


さくらんぼプレッツェル婆さん、はにべあゆみさん

独特なしゃべり方が素敵なはにべさん。
実は足もばばーん!!と上がるからびっくり!!
おいくつなんだろ~。


さくらんぼステファン、志賀ひかるさん

剛力彩芽ちゃんそっくりで、でも可愛いだけじゃなくちょっと陰かある役も出来そうで、志賀さんいいですね!!
職場の人の娘ちゃんを連れていったら、ステファン可愛い~(≧▽≦)!!って大ファンに(^^)


さくらんぼタツロット、辻本一人くん

可愛い…癒される…(*´-`)ラブラブ
わんすあぽんあた~いむ、で出て来た瞬間から、会場全体がほのぼのします。
客席降りして歌う声は、とても素敵…(*´-`)


さくらんぼタツロット、戸高圭介くん

この頃すごくかっこいいから、(それもちょっと悪そうなかっこよさ)、デカイばかりでダメダメな、嫁も来ない男…には見えないです(^^;)
吊るされダビッドに寄って行きそうになって嫁に止められ、でも振り返り、後ろ髪引かれながらかけ去る戸高くんの表情が好き!!←突然告白
親友感が強いのは、渡久山ダビッド&戸高タツロット
北村ダビッド&辻本タツロットの組み合わせかな?


さくらんぼ花嫁、福久彩香さん

とっても可愛いのに、タツロットにペンぺんされて、猛然と反撃する福久花嫁~(≧▽≦)!!
素敵(*´-`)ラブラブ
このかたもお見送りでっごく感じのいい方ドキドキ


さくらんぼ花嫁、小幡朱里さん

あまり拝見できなかったのですが(^^;)
1番大人っぽく色っぽい花嫁だな~と思いました。
ら!クレイジーのフォーリーズに!!


さくらんぼ花嫁、土居愛実さん

土居クリスティーヌがどんな感じ?
と、宮古島の楽しみの1つでしたが…
可愛かったドキドキドキドキドキドキ
魔女の夜祭りでは、マスクしていてもあれが土居さんだな、とわかるたどたどしさですが、それもまた可愛い(*^▽^*)
そして花嫁(^^)
戸高くんとの身長差が萌え♪
そして、何よりタツロットとのバトル。
「新しいおうちがあるから、あなたみたいな人と結婚してあげたのよ!!
なんて、さすがの芸大、よく通る声ですヾ(@゜▽゜@)ノ
クリスティーヌ~なんてことを(≧▽≦)!!素敵…(*´-`)
さらに、「実家に帰る!!」は、他の花嫁は怒りながら言うんですが、土居クリスは←違うよ
「実家に帰るキラキラキラキラキラキラ
って、キラキラの瞳ですでに離婚後の世界を夢見てるっていう…前向きだね!!


え~、ダラダラとまた語っておりますが、東京駅につきましたので←はい、BB帰りですヾ(@゜▽゜@)ノ

超絶素敵なアンサンブルの皆様は、次に!!←まだまだ語る♪