6日の台風の朝、皆様大丈夫でしたか?

私は家も職場も地下駐車場なので、何が降ろうと傘もいらない生活なのですが…。

職場に着いて、
「地下駐車場の床、濡れるとすごく滑りやすいから気をつけてねドキドキ♪」
と優しく新人介護さん(←日系ブラジルイケメンくんラブラブ)に教えてあげたとたん、派手に滑ってコケた~ショック!ショック!ショック!

はい、実践教育…ですねヾ(@゜▽゜@)ノ

骨は大丈夫(推定←ヤブ)ですが、見事に捻挫してしまい、もとから太い右足首が見事に2倍に腫れて、歩くのも激痛…(T-T)


でも私には、12日から福島、四日市(←これだけマジョリン)、仙台2往復、1日空けて長野(午前は皆仕事。)
という、情熱的なカヤパ生活が待っているのです。
それまでに絶対に治さなくては…爆弾←馬鹿です。

7日はひっさしぶりの、観劇じゃない休み。ホントはあれしてこれして、お友達とランチしてそれから…
と、やらなきゃいけないこと山積みだったんですが、静かに自宅療養することとなりましたヾ(@゜▽゜@)ノ
這ってでも行きますから、カヤパさま~待っててね(*´-`)ラブラブ←迷惑


と、いうわけで!?
いつの話だよシリーズ、いかせていただきます。
赤毛のアン、千秋楽を迎えましたね~。

大好きな作品。
なので、全国ジーザス祭りの間をぬって、何とか2回いくことが出来ました。

はぁ~(;_;)
アンいいわ…(*´-`)ラブラブ

私の三大泣きツボ作品の一つですね。(あとはジョン万とサウンド)
観れば観るほど、泣き所が増えるって、なんででしょうね!?
今回は幕をみただけで泣けた…(T-T)


では、簡単に、キャスト別感想いきます♪

家アン・シャーリー、若奈まりえさん

可愛いし、歌も演技もとってもいいですよね♪
ちょっと咳払いしたくなる感じに、からんだような歌声になる時がたま~にありますが…でも好き♪

だけど……
(これは若奈さんが悪いんじゃ全然なくて台本の問題)
よく考えてみると、ちょっとからかわれたからって、いきなり石板が割れて粉々になる勢いでぶったたく…
これっていいの!?
「アン・シャーリーは癇癪持ちを直さなければなりません!」
まさにその通りだろ~ショック!ショック!ショック!
怪我しなかったから、「噂好きな人のこと信じて馬鹿だった~」ってあせる
殴ったことはいいの?ヾ(@゜▽゜@)ノ
それ注意しなくていいの?ヾ(@゜▽゜@)ノ

さらに、マリラがアンに新しい服をプレゼントするとこも、いつもイライラしちゃうんですよ(-_-#)
マリラが自分のために服を縫ってくれたんだったら、あの歳なら
(パフスリーブじゃない…(T-T)
って思っても、
マリラありがとうドキドキって精一杯喜ぶ(ふりをする)のが普通ですよね(^^;)
一人になったあと、
涙ぐみながら「パフスリーブじゃなくても感謝しなきゃ…」
って言ってるのを、そっと聞いてたマシューが、パフスリーブを買いに走る、のほうがずっといいと思わない!?←モンゴメリに喧嘩売る人

と、文句いいつつも、アンは大好きです。なんでだろ(^^;)


家マシュー・カスバート、菊池正さん

四季の俳優さん、マシューぽくないちょっと胡散臭いおじさんが多いから(志村さんとか得意げ大好きですが)、日下さんの後のマシュー、どうするんだろう…強いて言えば石波さん?ホントは高橋征郎さんが好きだけど、この頃いらっしゃらないな…ガーン
とか考えてましたが、菊池さんとは目!!

お稽古画像みた時は、菊池さんじゃ若いだろ~(^^;)死にそうにないだろ~(^^;)
と思いましたが…

でも、実際観てみたら多少ダンディすぎるけどそんなに違和感なく、きっちり泣かせていただきました(;_;)
今回、上手最前だったので、あの揺り椅子が真ん前。
「走ってお行き…」
と、自分の死をアンに見せないようにして、の最期の優しい顔。
あの表情は日下さん以上だったかも…(T-T)(T-T)←思いだし泣き

「わしらがあの子の役にたてるかもしれんじゃないか」
いつも、アンをみるたび、自分もこうありたい、こう考えていきたいな~(*´-`)ラブラブと思います…が、現実は自分本意に生きている…反省。

カテコは、ちょっと踊って、心臓を押さえてウケてましたが、どうせ踊るなら(せっかく分部くんもいるんだし…もう一人は、唯くん出来る?)
ウエストサイドの3人で足あげるヤツやって欲しかったわ~(*´-`)ラブラブ


家マリラ・カスバート、中野今日子さん

どんどん木村不時子さんに見えてくる不思議…。マリラの、不器用な愛も泣ける…(T-T)
お皿を置くとことか(T-T)
マシューがなくなったあとの、揺り椅子のシーンも(T-T)(T-T)←さらに思いだし泣き

どうでもいいけど
「マシュー、卵に気をつけて!!」
は、初見時の木村さんが、スライディングぎりぎりキャッチでえらく感動したんですが(^^;)
それからはちっとも危険なタイミングじゃないんですよね(^^;)
せっかく若いマシューマリラになったから、練習していただきたいな~←贅沢


家ステイシー先生/スローン夫人、大和貴恵さん

今回、だいぶ台本が削られてしまい、ステイシー先生の素敵さが減ってしまった~(^^;)
大和さん、久しぶりでしたが、なんか華やかさ減って落ち着いた感じに…
でも綺麗な声でした♪


家ギルバート・ブライス、北村優くん

ダビッドにギルバートに…
一番売り出し中の若手さんですね(/▽\)♪
爽やかイケメンさんだし(目が好き♪)、
優しい歌声はすっごく素敵だし、
演技も自然で、頼れる、優しい、かついたずらっ子で、女子に大人気も納得(*´-`)ラブラブ
アン大好き感もよく出てましたし。

ただ、人間になりたがった猫の時は全然そんなことなかった気がするんですが…頭身が…村さん化してる…( ̄▽ ̄;)
背が伸びた3センチ♪(顔だけ)
なのかな?まだ若いし←?


家ダイアナ・バリー、小川美緒さん

不思議ちゃんなお嬢様役にぴったりですよね(^^)綺麗なんですが…なにかが違う…鼻かな?
というと、同様な鼻を持つ娘が
「悪かったねむかっ
と言いますが(^^;)
でも綺麗です。


家レイチェル・リンド夫人、倉斗絢子さん

若いよ~(^^;)
さすがに、アンがリンドさんに言う
「でぶで」
は削られてましたが(^^;)
出雲綾さんくらいが一番ぴったりかもですね。


家バリー夫人、田野聖子さん

ダイアナのお母様。
綺麗で上品…に似合う方です♪


家スペンサー夫人/パイ夫人、諸橋佳那子さん

こちらも若いよ~(^^;)
まだアンのお友達で十分いけるのに(^^;)
おっちょこちょいでノリのいいおばさん枠の方が減ってしまったということ!?
そういえば、私の愛する佐藤夏木群衆(なぜ群衆)、ジョン万にもマジョリンにもジーザスにもいらっしゃらないけど…大丈夫でしょうね!?


家ブルーエット夫人、平田曜子さん

ひっどい役ですが、実は大好きなブルーエットさんニコニコ
平田さん、ぴったりでしたね(≧▽≦)!!←誉めてます
本当はもう少しどすこいな方がよりいいかな~。


家ジョシー・パイ、生形理菜さん

生形さんは、不幸オーラが漂うから(いい意味で)、ジョシーみたいな役より、やっぱりアンズとか売られてく子(李香蘭)とか…


家プリシー/店員ルシラ、山西里奈さん

ダイアナの黒髪より、金髪のほうが似合いますね(^^)
どうしてフィリップス先生はプリシーを贔屓するのか…が今回説得力に欠けますが(暴言失礼)

ルシラは、綺麗な歌声で素敵でした~(*´-`)ラブラブ


家マクファーソン夫人、長寿真世さん

バベットの時より自然な感じで好き(^^)


家フィリップス先生、鈴木周さん

今回から、大好きな周さん歌がなくなっちゃったよ~(T-T)(T-T)
しかし、フィリップス先生ってとんでもないな~(^^;)
プリシーも、それでいいの!?って思いますが…学芸会に来たとき、結構幸せそうだから、いいんでしょうね(^^;)


家駅長、牧師、玉真義雄さん

たまま~ドキドキドキドキドキドキ
オペラ座が長くて、しばらくぶりでしたが…やっぱり大好きたまま~ラブラブ
アンが奨学金をとれたのは、駅長が最初にあったからだって、馬鹿すぎて素敵すぎる(≧▽≦)!!
牧師の
「スプーンレースですよ~ドキドキ
のおっとっとな走り方も可愛いすぎる(≧▽≦)!!


家郵便配達アール/チャーリー、鈴本務くん

いままでずっと鈴木智之さんで見てたので、スラッとしたアールに違和感(^^;)
でも鈴本くん可愛いな♪

家小林唯くん

唯くんは、若い子人気が高いですね~。
ふぅん!?!?(オバサンにはよくわからん)と思ってたのですが、娘がどこかで見学中生唯くんをみかけて、ものすごくかっこいいよ~!!
と感動してたので、実はそうみたいです♪
ダンスもかっこいいですよね(^^)


家農夫セシル、進藤拓実くん

こちらもずっと近藤聡明さんで観てたので、やっぱり最初は違和感でしたが…
進藤くんも可愛いよね♪上手席だったので、生歌もよく聞こえましたが、すごくきれいでした(*^▽^*)


家ベル、片伯部春香さん
家ティリー、長谷川彩乃さん、
家ルビー、海沼千明さん
3人の新人さん。
みんな可愛いドキドキ
当たり前…ですが、ジーザスデビューの方はジーザスっぽく、マンマデビューの方はマンマっぽく、そしてアンデビューの方はいかにもアンぽい♪


家キット、高橋拓望くん

可愛い~ドキドキ
中学生っていっても通じますね♪
アクロもできそうだわ♪


家ジェリー、吉田幹也くん

可愛い~ドキドキって、こればっかだな(^^;)
でもほんとに可愛いドキドキ
玉井くんタイプで…もっと情けなくて←誉めてます
ふにゃ、っと笑うと、色々世話したくなる←なんだそりゃ
でも踊ると意外と凛々しかったりもします♪


家ムーディー、嶋野達也くん

嶋野くんも、新人さんと混ざると、とってもしっかりして見えますね(^^)

家トミー、分部惇平くん

はい(^^)
そして、イケメンと名高い分部くん。
その通り、イケメンです。


以上でございます~。


って、何!?!?
台風19号…だ、と!?

13日には、ちょうど四日市へんに、そして14日には仙台へんに…ショック!ショック!ショック!

うわぁん、誰かストームライダー作ってください~(T-T)