またまた、いつの話だよ~もうキャス変しちゃってるよシリーズ。行かせていただきますm(_ _)m


岡村エルフィー、岡田フィエロ♪
観てみたいけど…月末チケットあるし~。

と思っていたところ、AIDAさんがウィキッドにいらっしゃる!と♪
それも○○と☆☆だって…(〃▽〃)ドキドキ←?

これは行くしかないでしょ、というわけで、私も前日予約(*^▽^*)
さらに、岡村エルフィー観たい!!という夫も同行することになりました♪


しか~し、この日は金本和起さま壁抜け男の先行予約の日。
早朝からドキドキして目が覚めるほど気合いをいれていた私雷雷雷
(お友だちにも御協力いただきました!!本当にありがとうございましたm(_ _)m)

な~の~に!!

まさに真剣勝負真っ最中に、のこのこやって来て
「なんだ~金本さんのチケット取ってんのか~ウリウリ」
とか邪魔してくる馬鹿夫。
「止めてむかっ
と言っても止めないで、さらにくすぐってくるむかっむかっ

「止めてって言ってんでしょ~がむかっむかっむかっ
と蹴りをいれたら、きれいに(下)腹部に命中…ヾ(@゜▽゜@)ノ
夫、うずくまりながら何か訴えてたけど…

私は全く悪くないです。

よね!?


…とまぁ、非常に険悪なムードのまま、海劇場へ向かうことになってしまいましたが…(^^;)

さすが、ウィキッド♪
1幕が終わるころにはすっかり魔法がかかって(?)ご機嫌な夫♪
「岡村さんいいね~(*^▽^*)」
って…単純すぎるガーン


では。
キャスト別にざっと感想を♪

☆グリンダ、苫田亜沙子さん

一瞬山本さんになるけど、基本連投な苫田グリンダ。
お疲れが多少あるのか、声はもっと出るのに…と思うところもありましたが…。
でも、演技が素晴らしすぎます(*´-`)ラブラブ

やり過ぎなのに、やり過ぎにならない(表現力なし…なんていうか、とにかく…大袈裟なのに大袈裟じゃない…というか。←同じじゃんあせる)


☆エルファバ、岡村美南さん

私は岡村エルフィー、とっても好きでした(*^▽^*)
すらっと長身って魔女らしくていいなあ~(*´-`)←でも、これはフィエロも長身じゃなきゃ…となってしまいますが。
緑メイクも似合ってました♪
そして、歌。
岡村さんはくせがないきれいな声で、声量も伸びも充分ラブラブ
今までで一番感動したのは大阪樋口エルフィーでしたが(あの時は1幕最後、知らないうちに涙だーっ(T-T)で、しばらく座ったままぼーっとしてた)
その次に好きなエルフィーです♪
(めぐさんを観たことないのね…シラーとか言わないでくださいあせる四季にハマったのが遅いので仕方ないんです(^^;))


☆ネッサローズ、保城早耶香さん

いつもいっている気がしますが…1幕は好きです♪
可愛い♪
2幕は凄みが欲しいですが…。
でも、ネッサって、エルファバに対する態度はどうしても好きになれない…。


☆マダムモリブル、中野今日子さん

さりげなく開幕から連投。
大変安定してます♪


☆フィエロ、岡田亮輔さん

ん~。
まずは見た感じ…。
あの眉毛上がりすぎ…なパンフ写真ですが、実際はそうでもありません。
田中シンバと松島さんを合わせた感じで…イケメンかというと…まぁ好きずきでしょうけど…外部の方=イケメン、とは一概に言えないけど…まぁねえガーン←つまりイマイチなんですね!?
背が高いのは舞台で映えます♪

歌はもちろんお上手です♪
けど、声質自身が薄い感じですね(^^;)
チャラ演技も素敵ラブラブですが、無理してチャラぶってるフィエロ、というより、ホントに軽い人…?
でも、人生を踊り明かせで、女の子に「サンキュニコニコグッド!」ってカバンを渡す~(≧▽≦)!!
のはチャラすぎてかえって素敵でした~(*´-`)


☆ボック、伊藤綾祐くん

道くん好きですが、やっぱりボックは伊藤くんだな♪
でも、鎌田くんデビューまだ~?待ってますよ♪


☆ディラモンド教授、斎藤譲さん

私、茶髪も、うにゅんとした髪も苦手なんですが、なぜか譲さんだけ例外♪
あの茶色いふわふわしたのが似合います~ドキドキきゃー(≧▽≦)!!素敵ラブラブダンディーラブラブ
だから、譲ディラモンド教授はカテコが一番好きです♪←ちゃんと本編観ろ


☆オズの魔法使い、渡辺正さん

いいよねぇ!?
私は好きですよ~(*^▽^*)
私は読解力がないから、オズ陛下のウィキッドにおける意義(?)がよくわからないんで…(馬鹿自己紹介)、なべ陛下で全然OKなんですが♪可愛いイケメンだし。


☆清川晶さん

可愛い♪(それだけ!?)


☆伊藤源くん

オペラ座でたくさん観ていた伊藤くん。
町田さんのやってた枠ですよね!?
「消えたぞウィキッド♪」とか、
「あいつは溶けるぞ、きれいな水に♪」
とか、素敵な歌声でした♪
さっぱりした和顔ですが、意外とリーゼントもスカートも似合います(^^)


☆永野亮比己さん

リボンの人、&チステリーとのこと。
ミスト、と思ってみるからか、やっぱりダンスがきれいな気がします♪


☆分部惇平くん。

チステリーの、カテコでマスクをとった時の爽やかイケメンぷりが大評判だったので、チステリーが(枠は変わらないのに)永野さんに移ってしまって、皆ちょっとがっかり…(永野さんもイケメンなんですけど、分部くんみたいに爽やかな風がふくような感じじゃないからね~)


☆田井啓さん。

5枠さん…て、ごめんなさい、よくわかってない…。時々、あ、田井さん…と思うんですが(^^;)


☆白倉一成さん

長身イケメン~ラブラブいい声~ラブラブ
でもオールバックが惜しい。イベント時の(ジーザス、サウンド)素顔イケメンを知っているだけに…舞台よりうちで一緒にいたい方!?←何をいっているのか


☆賀山祐介さん

品川さんは一目で分かりやすい方でしたが、賀山さんは把握しづらいな~(^^;)
ソロのところはいい声~♪でした♪


☆田中宣宗さん

可愛いですよね♪
でも、前見た文永くんのアクロがまたみたいな~(*´-`)


☆内海雅智さん。

低いいい声~(*´-`)ラブラブ
だけど、「あなたが悪い魔女と友達だったというのは本当ですか?」
とか言って、女子にぶたれてる…ムファサ様なのに…(^^;)


そして、女子は…。
すみません…(^_^;)わかりません!!

グリンダ取り巻きの…シェンシェン?に大岡紋さんがデビューしていらっしゃいました♪

増山美保さんはいい声でした♪


あと、ダンスホールのシーンのダンスは、女性ダンサーさんがかっこよくて、素敵で、なぜか泣ける…(T-T)
グリンダがエルファバのダンスを踊り、石野さんと…間尾さん?が一緒に踊り出すとこが、この頃一番くる…(T-T)
それが広がって、皆でダンスシーンになって
「楽しもう♪踊ろうよ♪星屑が手を取り合うんだ♪
踊ろう朝がくるまで、それが人生さ~」

あの時のエルファバの表情が好きすぎます(*´-`)ラブラブ

はぁラブラブ
どうもこの頃、うっかり(?)他の演目に行きがちになってしまうウィキッドですが、やっぱり好きだな~(*´-`)ラブラブ
AIDAさん、お誘いいただいてありがとうございました♪


★オマケ★
そのAIDAさんからいただいたお菓子。

浜松名産、その名も
「うなぎいもタルト」

激おいしい~(≧▽≦)!!
一箱一気食べして、お取り寄せまでしてしまった…太るよ、ってのはおいといて(^^;)

皆様もお試しくださいませラブラブラブラブ


140120_080908_ed.jpg