ラララ~雪

金本さんの次の舞台まで、大人しく真面目に働こう…と思ってはいるんですが…
中村伝でんの紙芝居屋さんデビューと聞けば!!
当然行きますよね(*^▽^*)

喜多方…300キロちょっとなら車で行くかな♪

と思ったら、大雪予報ヾ(@゜▽゜@)ノ
そうか…(^^;)
福島県といっても、山の中なんですよね(^^;)
(スキーはもう一生しない、末代までさせない、と若き日に雪に埋もれながら誓ったので、雪道の運転はしたことがないのです)

でも磐越西線は1~2時間おきくらいしか走ってないから、午前仕事してから出ると、電車じゃ間に合わない……

というわけで、新幹線→郡山から高速バス→会津若松から磐越西線で喜多方、という、変則ルートとなりました♪


ところで、この高速バス(福島交通?)のバスのアナウンス前の音楽が
「ぴゃらら~♪」
で、
「別れるのは苦しいけどきめ~よ~お~」(マンマのサム)
の歌の始まる前の音と同じですね(^^;)
その度に某苦手サムが雪の中に浮かび上がる…ヾ(@゜▽゜@)ノ……エーゲ海に…帰って下さい…ショック!
(どなたか福島の方に共感していただきたいよ~)


会場は、喜多方駅から1.5㎞くらい!?
雪はかなり積もってますが、いい天気~!!(でもピリピリ寒い)
歩くのに気持ちいい距離でした♪

でも、全国公演はたいていそうですが、皆様車で移動されるので、歩いてる人はほぼ皆無。

帰りは暗くなってるだろうし、道に迷うといけないから目印になるように、積もった雪の上に時々、馬鹿娘と二人で

「伝」
「伝」
「金本さんドキドキ」(←今回あんまり関係ないとも言われている)
「伝」

と書きながら歩いて行きました。←迷惑行為


着いた会場の前の…庭?
140113_152806.jpg


足跡つけたくなるのは本能です。


では、さっそく、去年の4月以来の桃次郎、感想いきます♪


☆紙芝居屋、中村伝さん

やる前から(素顔から)紙芝居やさんそのものの伝でん。←?
似合うだろ~な~(*´-`)と思ってましたが、いやホント、ぴったり(≧▽≦)!!
素敵でした(*^▽^*)
今回のジーザスではソロがありましたが、こちらのソロはもっともっと長い(≧▽≦)!!
でも、問題なく歌いこなしていらっしゃいました♪
子供の惹き付け方は、岡崎克哉先生がプロですが…伝でんもなかなか♪
さすがニボシさんだわ~(*´-`)ラブラブ

お見送りでも遠くからきた(どこでも出没する)オバサン、と認識していただけてたので、
「伝さんが紙芝居屋さんデビューされたからどうしても観たくて飛んできました♪」と、イタタな告白してしまったラブラブ←だってホントだし


☆桃次郎、笹岡征矢くん

え~と、お帰りなさい!なんですよね!?
昔はぼーだな…歌イマイチだな…と思っていましたが、今回とっても良かったです♪歌もお芝居も(^^)
ただ…見た目主役な感じがしないんですよね…。
もうちょっと背が高くて、ぱっちりさせるだけでだいぶ違うのにね!?(余計なお世話)


☆桃三郎、石毛翔弥くん

笹岡くんのお帰りで、桃三郎に戻った石毛くん。
石毛くんみたいなお育ちがよい(知らんけど、イメージ)子は、桃次郎のほうがいいなぁ~(*´-`)
イケメンでした(*^▽^*)


☆お爺さん、吉谷昭雄さん

もちろんぴったりなんですが、周お爺さんが観て(さらには歌をきいて得意げ)みたかったな~。


☆お婆さん、鈴木釉佳之さん

久しぶりに素晴らしい声の歌が聞けて良かったです(/▽\)♪
人気で囲まれてたので、握手出来なかったのが残念です(^_^;)


☆犬、百々義則さん

道くんになったし、ルミなのかな!?と思ったらお帰りでした(^^;)
(百々さんて、お見送り嫌いそうですね…。それか、私が嫌い…?(;_;)←私何にもしてないのに…たぶん)

3人組、ホントはウケなきゃ…な役なんですが、なんかイマイチウケきれないのは何でかな~。

で、新パンフ、この犬に、小野功司さんキャスティングヾ(@゜▽゜@)ノ
…小野さんはかっこいい役がいいよ~( ̄▽ ̄;)


☆サル、田中廣臣さん

前も書いた気がしますが、犬の…ござる、に反応するとこ、もっと大袈裟に反応しないと子供に伝わりづらいんじゃ…と、遊佐さんをちょっと思い出してました。
田中さるさんは、見た目は完璧さるなんですけどね!?


☆キジ、相原茜さん

茜ちゃんはキジをするとホント色っぽいですね(/▽\)♪
あのタイツの足が…ラブラブ←オヤジ目線


☆スモモ、長野千紘さん

長野さんは本当にスモモがぴったりすぎますニコニコ
ていうか、もう役と同化してる…ラブラブ
歌声もとってもきれい♪
今回音響とあってなくて、バキューン!の前から撃たれポーズになってしまってましたが(^^;)


☆アンズ、菅谷有希さん

エーゲ海からこちらに♪
アンズは初見でしたが、可愛かったです(^^)
ただ、生形さんが神アンズだから…。


☆さくらんぼ、川畑幸香さん

パンフ写真だけみると、こんな可愛らしい方にさくらんぼが出来るかね~、と思っていましたが、……いや、問題なくぴったりでしたガーン。←微妙に失礼?
意外とどすこいなんですね(^^;)いや、役作りでそうしたんでしょうけど…。


☆小出敏英さん。

村人がものすごく似合います♪いい声だし。


☆横井漱くん

横井くんの桃三郎も見てみたかったな~(*´-`)。
一人目立ってキビキビ踊ってる赤鬼が横井くんかな~。
1本角なのに何か意味が!?(横井くんと奥平さん)


☆坂口大和くん

ロバでいっつも観てた坂口くん♪
なんか、当時よりイケメン度がアップアップアップラブラブ
セリフも結構ありました♪細かい表情もとってもいいですね~(*´-`)


☆寺尾総馬くん

桃次郎の冒険からデビューの寺尾くん。
可愛いタイプのイケメンです♪
検索すると…大学の公演でラダメス歌ったりバートしたり♪
今後楽しみですねドキドキ


☆奥平光紀さん

奥平さんのスモモも見てみたいな~!!
ムチムチのミニスカ(?)衣装がなかなか♪←オヤジ目線


☆高木美千子さん

みるからに子供顔なので、お地蔵さん似合う♪


☆小菅舞さん
☆平田綾さん
☆角田美紗さん

皆様可愛かったです♪(手抜き感想失礼m(_ _)m)


はぁ~ドキドキ
桃次郎、いいお話なのに、どうもイマイチ客席が寂しいな…(T-T)

皆様~次は関西ですよドキドキ
ぜひぜひ!!