京都にも、札幌にも行けなかったので、2年前、海劇場千秋楽以来のマンマ♪

ストーリー的にちょっと…と思うこともありますが(基本私は道徳的なのです。本当です。)
ABBAの曲は大好きだし、とにかく楽しい演目だし♪

ウキウキと秋劇場へ向かいました♪


この日は初日ということで…某老人こと代表のお姿が(^^)
(麗しいそのお姿をみたい方は、「けい」さんのブログへ♪)←馬鹿なのでリンクが貼れません(^^;)探してね(^^))

その他、日下さん(目はいっちゃってますが、歩き方はしっかり。思い出の乞食大丈夫そうラブラブ)、不時子奥さま、佐野さん、佐和さん、涼太さん、新庄くん。まだまだいっぱい来ていらしたみたいです!!

お隣で麻美さん愛が強すぎてぼろ泣きなまゆちゃんをはじめ、前記「けい」さん、かもめちゃん愛さん、竹内王子愛さん、などなどたくさんお会いしました♪
楽しかった~(≧▽≦)!!

では。
キャストごとに感想を…♪


船ドナ・シェリダン、樋口麻美さん

ますますほっそ~い(^^;)
これで生命維持できるなら、私の体の8割5分は無駄だな…ガーンというくらい細い(^^;)
なのに、あのよく通る、パワフル声…(*´-`)涙でキラキラの目での熱唱に、もらい泣きでした。

前回東京では、ちょっと、ん?となってた(か細い裏声だったから)この手をすり抜けて♪も、すごくすごく良くなってた…(T-T)(T-T)
とってもじーんとしました…。

この日はマチネMMで母娘愛、ソワレLMで父娘愛。ダブルコンボで観たら、凄まじい期末テスト結果を隠し持っていた馬鹿娘をみても…元気でそばにいてくれたらそれでいいニコニコと思えましたニコニコ

……3時間くらいはねむかっ


船ソフィ・シェリダン、江畑晶慧さん

健康的で、素朴なソフィ。
歌声はもちろんばっちりだし♪
最初のへそだし服は…(^^;)でも、以前よりハミ肉は減ったかな…。


船ターニャ、八重沢真美さん

私は八重沢さんターニャしか観たことないな…と思って調べたら、2009年からずっとターニャをお一人でなさってるんですね!!
あのお歳なのに、奇跡のナイスバディでペッパーをメロメロ…。
んなわけね~だろ、に全然ならないんですから凄いですよね!!


船ロージー、青山弥生さん

こちらももう、完璧なロージーですよね!!
でも、観たことない久居さんロージーも観てみたいな~(壁抜けの後ね)


船サム・カーマイケル

あ~、ねぇ…(-_-#)

偉そう…(-_-#)
俺って最高にかっこいいって思ってるし(妄想)
当然ドナも、観客全員も、俺のこと好きだしって思ってるし(妄想)
だんくぼでもボードにサインいれちゃってシラー
大久保も、一人ばっか喋らせてシラー
あそこは佐野さんの変なシャツの柄を突っ込まなくちゃダメじゃん←そこ?

サムのプロポーズ、ドナ、断ればいいのに…。と、心から思ってしまいました(-_-#)


……あっ、やめて…!!
あ☆つファンの皆様、私をエーゲ海に投げ込まないで~あせるあせるあせるボッチャーン!!!!ブクブクブク…

……あラブラブトリトンさまが助けにきてくださった~(*´-`)ラブラブラブラブラブラブ←馬鹿妄想


船ハリー・ブライト、味方隆司さん

味方さん、こんなに素敵でしたっけ?
優しい歌声~沁みる…(*´-`)ラブラブ
ドナは、ハリーを選べば間違いなく1番幸せになれたと思いますね♪

ジャックは、個人的趣味ではハンドコくんタイプの男希望。


船ビル・オースティン、脇坂真人さん

ビルだとまた、もわもわな滑舌ですね(^^;)
でも、この役には合ってると思います。
もうすぐ皆がくるのに、そこでやる気まんまんになっちゃうとこが、馬鹿すぎて好きだな(≧▽≦)!!

今年、札幌マンマ→ハムレットのローゼンクランツ→南十字星のニングラット博士→コーラスラインのザック→ジーザス→またビル。
とっても大活躍でしたね♪脇坂さん(^^)


船スカイ、竹内一樹くん

金本和起さまトリトン王の義理の息子♪ということで、この頃勝手にとっても親近感な竹内くん。
優しそうで、証券マンだったのも、その仕事についていけなくて逃げてきた…のも、あ~いかにも、な感じですね(^^)
アリエル姫だっこは大丈夫だったのに、ソフィ姫だっこは…うぐっあせると声が漏れてました(^^;)
修行が必要です。
でも、2年前よりはたくましくなったのかな!?2幕最初のお姿が、まえは全く違和感なかったのに、今回は(笑)(笑)(笑)、になった…!?


船アリ、朴悠那さん

LK以外では初めて…かな?強そうな方ですね(^^)


船リサ、若奈まりえさん

若奈さん可愛いですよね~(*^▽^*)
ソフィもよさそう♪
樋口さんの娘っぽい♪


船エディ、ハンドコ・アクアリオくん

やっぱりかっこいいな~(*´-`)ラブラブ
でも、ドナとどーしたこーしたことが…な感じはあんまりしないな~(^^;)若いから!?
相変わらずの素晴らしい腹筋です♪
ちょっと危険な気配がするから、ワカメ食べてね!←余計なお世話


船ペッパー、一和洋輔くん

ちっちゃくて、ぼうやちゃんそのもの♪
ソンダンようこそでは、なんか…器ではない。とか思ってしまいましたが(ゴメンナサイ)、ペッパーはいいな♪


船見付祐一さん

牧師さん。
歌の方…ですよね!?でも、ダンスも上手いんですね(^^)


船川村英くん

きゃーっ(≧▽≦)!!
私が愛してやまない、水泳部体型なんですねドキドキドキドキ
つまり、肩幅広くて、ウエスト細くて…(*´-`)美腹筋で…(*´-`)
母さん知ってるの♪でも、そんなとこに掴まってないで、降りてきて~!!
そして、脱いで~ドキドキドキドキドキドキ←超変態。
←よそさまのご子息さまになんてことを…

カテコ、上手にいてくださったので、爽やか笑顔満喫でした(*^▽^*)


船山下啓太くん

おぉ!!
サバンナでなく、こちらの海にお引っ越しでしたか♪
山下くんは歌ってほしいけど…。


船小林唯くん

コーラスラインで拝見した方…ですよね(^^)
可愛い感じでした(*^▽^*)


船塚田拓也さん

塚田さ~んラブラブ
だから私は、こういう涼しげイケメンがとにかく好きなんですよ~(≧▽≦)!!


船嶺山秀平くん

八重歯が可愛いですよね~ラブラブ
ところでジョン万の全国の話は進んでますでしょうか…!?
浅利さま、ぜひ、ぜひ!!よろしくお願いいたしますm(_ _)m


船深堀拓也くん

ペッパーにキャスティングされてるんですね♪
確かにブレイクダンスも出来るし♪
ちょっと薄めだけど可愛いし(^^)


船矢野侑子さん

癒し笑顔♪
ぽっちゃりしてても、バシバシ踊れるのが凄いですよね~(*´-`)


そして…いつものことながら、ごめんなさい(^^;)
女子の皆様。
船田代美里さん
船菅谷有希さん
船小林英恵さん
船蒼井蘭さん
船渡辺夕紀さん
船原口明子さん

皆様可愛かったです(*^▽^*)
次はよくみます…たぶん(^^;)


以上でございます♪
あ~マンマ、楽しかったな~(*´-`)ラブラブラブラブラブラブ
また行こっとドキドキ


★オマケ★

突然ですが
下仁田ねぎヒヨコ
131215_200916.jpg


たくさんいただいたんですが…

鍋にぶちこむ!!

以外で、素敵で女子力高くて美味しくて、超簡単(←最重要)で、いただいた方に「この間のねぎで作ったんですよ~音符」ってあげられるようななお料理、ご存じな方いらしたら、教えてくださいませm(_ _)m

…そんなんね~よ!?
ごもっともヾ(@゜▽゜@)ノ