どよ~んしょぼんダウン

偉大な王、トリトンさまが…金本和起トリトンさまが…(T-T)(T-T)


晴海トリトンスクエアのトリトン像(デビュー前はせっせとお祈りに通っていたのに、デビュー後は全然だったから…m(_ _)m)に行ってお祈りして…

築地の波除稲荷に行ってお祈りして…

子供たちの卒園した幼稚園の教会のボランティアにいってそこでもお祈りして…

萬の神様にお祈りしつつ(金本さんクリスチャンなのにダメじゃん!?)、お帰りをお待ちしております(T-T)(T-T)


という訳で、まずは…
多少テンション低く、

は~い
今週の金本さん(+村さん)は。
…はぁしょぼん


今回はトリトンさま1幕の超見せ場ドキドキ
海の上の世界ですよ~(*´-`)

アリエルが石像(あれってエリックそっくり設定なんだそうですね♪)に座ってエリック望遠鏡を持って
「これ…あの人のドキドキあの人の両手が触れてた♪あの人の手がドキドキ

前も書いたけど、この望遠鏡はいくつか疑問点がありますが。
馬鹿娘と考えたことは…
☆なぜ溺れたのになくならなかったか?
→ズボンに挟んでた

☆なぜ曲がっちゃったのか?海に落ちた衝撃じゃ曲がらないよね~?
→前回書いたタイツを脱がす時に、よくわからなくてアリエルが馬鹿力を入れて曲げてしまった

☆なぜグリムが来て慌てて隠れる時に持ってっちゃうのか?
→ねぇ(^^;)
グリムが王子を連れて行くときに、忘れていって、それを拾う…設定にしたら慎ましくていいのにね~!!


…ま、とにかく。
そうしてアリエルがうっとりしているところに、怒りつつ麗しく飛んでいらっしゃるトリトンさま。
「アリエル」
(お付きはセバスチャン、フランダー、黄色アクアータ、橙アンドリーナ)

トリトンさま「アリエル。人間を助けたのか」

ア「誰がそんなことを…。まさかあなたたち喋ったの!?」

フランダー「ごめんアリエル、喋ったんじゃなくて…ペラペラって」

アクアータ「あなたがソロを全部とっちゃうから、そんなのフェアじゃないし、私だって色々」
(皆ワイワイ)

トリトンさま「もういい!!席を外してくれ」

ここは、とにかくひたっ!!とアリエルに視線ロックオンして、フランダーがトンチキなことを言っても動じない金本さんトリトンさまが…(*´-`)ラブラブ
(村さんはちょっとあきれた視線をフランダーにむける)


そして、フランダー、お姉さま2名退場すると、残ったセバスチャンに
トリトンさま「お前もだ!!セバスチャン!」

この時、顔はアリエルに向けたまま、ギロって目だけセバスチャンにむける、この時の白眼が最高にかっこいい金本さん…(*´-`)ドキドキ

ちなみに、セバスチャンのがっくりして立ち去る姿…。
可哀想だけど…萌えますね~ラブラブ
トリトンさまがいじめたくなるのもわかる♪←全然違う


トリトンさま「なぜだ」

ア「仕方なかったの」

トリトンさま「仕方なかった!?」

ア「助けないと彼は死んでた!」

トリトンさま「やつは人間、お前は人魚だ!!」

ア「だからって、彼を嫌いになんかなれない。パパには出来ても、私には出来ない!」

トリトンさま「嫌いにだと!?我々を釣り針で捕らえるような憎むべきやつらだ!!」

ア「皆がそうじゃない!」
トリトンさま「かあさんがどんな目に合わされたか、忘れたのか!!」

ア「人間がやったとは限らない」

トリトンさま「やつらのせいに決まってる!かあさんはあの日、出掛けたまま、二度と戻ってこなかった……」

ア「だからって人間が」

トリトンさま「やつらのせいだ!やつらが…」

…確かに、アースラに殺られた可能性(トリトンさまのお姉さま6人も)は、ちらっとでも考えなかったのかな~( ̄ー ̄)
とは思いますが…
アースラのこと、「悪い人、行っちゃいけない」って娘たちに言ってはいたけど、お姉さんが家族を殺すなんてことは全然考えなかった…
トリトンさま、人魚性善説♪
優しいですよねドキドキ←?


そして、あぁ~(*´-`)
死にそうに素敵かっこいい激しい「海の上の世界」
あの歌が…(≧▽≦)!!


「この海こそ」(パパお願い)
「お前の世界
やつらに殺されたいのか!」(彼は違う…そんな人じゃ)
「なぜわからぬ、そんな娘では」(望遠鏡奪う)
「なぜだ!!!!」
「恥にまみれて」(私もう子供じゃない!)
「忘れたというのか!?
許さぬ、こんなものを!!」(望遠鏡を投げる)
誇り高き生きざま
思い出せ、約束しろ」
「誓え!!!!」
「二度と許さぬぞ、海の上の世界、など~!!!!」

「二度と許さぬ、アリエル、二度と!!!!」

トライデントでビームを出して、石像破壊…(*´-`)

金本さんの声って…
声って…うわぁん(T-T)(T-T)←語ろうとすると涙出てくる(T-T)←馬鹿

でも私の表現力じゃ、とても語れない…。
声質自身も、声量も、伸びも、深さも潤いも、とにかく素敵です(*´-`)ラブラブ

はぁ~ドキドキドキドキドキドキ

間にはいる、
「なぜだ!!」
「誓え!!」
も、神かっこよくて、観客一同総悶絶になっちゃいますよね~(*´-`)ラブラブ


それと、
「許さぬ、こんなものを~!!」
の、ぬドキドキ
この、念押し系の言い方~(≧▽≦)!!
か、か、かっこいいですよ~(≧▽≦)!!
ぷしゅ~←蒸発

ちなみに、この時望遠鏡を激しく振りかぶって勢いよくみせて実はそっと投げる…(落ちないように)んですが、外国版では、片手で捻りつぶすそうですね!!なにそれかっこいい~(/▽\)♪
四季版もそうしたらいいのに…ラブラブ

金本さんトリトンさまに…片手で捻りつぶされる…あ~ラブラブ望遠鏡になりたい…(*´-`)←リアルアースラが何をいってる


石像破壊したあと、飛び去りながら、苦しげな表情で左下(アリエル)を振り返るのが、金本さんの素晴らしさ…(*´-`)ラブラブ
金本さんてとっても繊細な演技なのです~(*´-`)


久しぶりに村さんトリトンを観たら、村さんはトライデントビームの時、頭上に掲げるのですね♪
これは村さんなのに(?)かっこいい~(≧▽≦)!!

金本さんは長身だから、袖のヒラヒラの長さが足りなくて、手が頭上まで上がらないんですね(T-T)

それぞれの身長に合わせてヒラヒラ作っていただけたらいいのに…(^^;)


ふぅ。
このシーン、金本さんの魅力大爆発で、ここが終わるとしばし放心してしまうのでした…(*´-`)ラブラブ

さて。

そういうわけで(?)、9月28日マチネ以降、久しぶりの村さん。
ジーザスジャポ稽古から来て下さり本当に感謝してますm(_ _)m
寂しいけど…(T-T)


久しぶりにみると、金本さんトリトンさまとの違いが色々ありますね♪


まず、設定がディズニーアニメに近い…つまり、おじいさんに近い。
アリエルは遅く出来た末娘感が強いですね!

そして、なんでだろ~、金本さんより高貴でない(失礼)
娘たちがワイワイしてると、渡る世間に…のお父さんみたいな。
日本のお茶の間っぽい(^^;)

あと…え~と…日本語上手いな…(金本さんゴメンナサイ。大好きですラブラブラブラブラブラブ)


そして、奴隷にされてウミヘビちゃんに縛られて電気ショックびりびり♪のところ。
金本さんの時は、
きゃーっ酷いっ!やめて~(≧▽≦)!!ラブラブラブラブ←超萌え
って感じですよねドキドキ
こんなこと言うと変態に思われそうですが…。
←いや、変態そのものです

でも、村さんみたく、小さくてずんぐりした歌の上手いオジサンが縛られて、なまずみたいにビチビチなってるのみると、心から可哀想になっちゃう…(T-T)(T-T)。

この感じ…。
神永さんジーザスは鞭打たれてる姿がきゃ~ラブラブラブラブラブラブですが。
例えば…林和男さんがジーザスだったところを想像してみて下さい。
ねっ!?もう可哀想で可哀想で、観てられないでしょう!?
青山(裕次)、止めなよ!!って、3!ぐらいで突き飛ばしたくなりますよね。(青山さん大好きですが)

やっぱり、虐げられるのはインテリイケメンで長身の方に限るということですね!!
(なんだこのまとめ方)



では。
この期間にキャス変があったかたは…

ヒヨコスカットル、丹下博喜さん→荒川務さん

一時期、某老人によって変な開口カクカクになってしまった荒川かもめちゃんですが、この頃は自然で可愛いですよね~ラブラブ
マエムキニ、大好きです(^^)
アリエルが足と声を交換して…のとこも、日替わりネタで楽しい♪
あんまりいろんなことするから、アリエルがついていけない時があるけど…(^^;)

キスザガール、
「シャララララ勇気だして踏み出すのさキスザガール」
「うぉうお!!」
のとこ、荒川さんの思いっきりの変な声がいいですよね(^^) (そしてそのせいでキス出来なかったというのに、超満足そう(^^;))


ヒヨコグリムスビー、松下武史さん→志村要さん

優しいおじいちゃんグリムな松下さんもいいですが…
志村さんの歌の破壊っぷりが(≧▽≦)!!
「シャ~イ~な子なのさ~♪」
そんな難しいかな~(^^;)
そして、「さぁ始まるコンテスト長音記号1あせるあせるあせる
丁寧に歌おうとすると、遅れちゃって、伴奏と合ってない、合ってない、と客席一同、手に汗握ることに…楽し~いラブラブ
時々外さない日があると、すごく損した気持ちになりますね←極めて間違った観劇態度

そして、最近真に迫ってきたのが、おえ~あせるあせるの船酔いシーン!!さすが志村さんだな~(^^;)もらい○○しそう~あせる


ヒヨコ山下啓太くん→斎藤准一郎くん

山下くん大好きですが…准くんみてみると、この役は准くんのほうがいいかも…(^^;)(ゴメンナサイ)

准くんのほうが、小技使いが上手くて、なんか、エンターテイナーっぽいっていうか!?
山下くんは、1番好きなLK6枠さんだから、またサバンナでみたいな♪


ヒヨコ緑アティーラ、本井亜弥さん→三井莉穂さん

夫は本井さん、私は三井さんが好き~♪


ヒヨコ滝沢由佳さん→西田ゆりあさん

イカサマやキャッツ、コーラスラインでは好きじゃなかった滝沢さんですが、この頃はかなり好きでした♪
アルプみても、楽しいですよね(^^)
西田さんは、メイド服が似合います♪


そして!

フグフロットサム、町田兼一さん→有賀光一さん

大好きな超音波声の町田さんから、有賀さんへ…(まだダブルですが)

劇場でもお見かけしてたし、デビューお待ちしてました♪
ていうか、有賀さんの新役って、久しぶり!?

まずは見た目…
町田さんより、おでこ赤い(赤紫)し広い!?
口の斜め線は町田さんのほうが思いっきりがいいかな~。
背格好はおんなじ感じ。
ローラースケート、夢醒めで上手いな~と思ってましたが、まだ慣れてないから、グラッとすることあり(^^;)

くねくね、は、最近町田さんが足首からうねうねするようになってたので、それに比べるとまだ青いな…←偉そう発言m(_ _)m

歌は…超音波で気持ち悪さ全開の(ウミヘビちゃんにとって最高の誉め言葉)町田さんにくらべ、超イケメンボイスですね~♪声量も。

セリフもそんな感じ。

アースラ「キスの邪魔だよ」
「はい了解!」
も、かっこよく言う感じです。

これは、悪い(フロットサム)、馬鹿(ジェットサム)の対比がくっきりしていいかも。

あと、アリエルにサインさせるとこ。
フロットサムが骨ペンを渡すんですが
アースラ「どのペンでもいい訳じゃないのよ。私のをお使い」
と言われて、町田さんは自分が渡したくせにどや顔で奪いとる(^^)←これ大好き

有賀さんは、ちょっと恥ずかしそうにとる…。←これも好き

一和くんも含め、フロットサムは皆好きだな~(/▽\)♪

…で、神ジェットサムこと中橋くんの救済は(^^;

あ~、だらだら書きすぎて、片山怜也の部屋を書くスペースが…

急いでちょっとだけ♪
コンテスト怜也です♪

コンテストの紫服、かつらは、びっくりするくらい似合わない怜也ですが(まぁ…皆変だけどガーン強いて言えば岩城さんが似合う?)
6人のプリンセスを促す時は、とっても優しいですねドキドキ

そして、アリエルが出てきて…歌おうとするけど歌えなくて(この頃ここのしおんちゃんの表情素晴らしいラブラブ)、踊る…。
グリム「可哀想に…」
の時、怜也、泣きそうな表情でうつむく(T-T)

そして、エリックがアリエルを選んだときは、超優しい表情でうんうん、て…(*´-`)

怜也、実は(?)超演技派かもしれません!!


以上でございます。
来週は私の王様こと王子さまにあえますように…(*´-`)ラブラブラブラブラブラブ←イタタ発言失礼m(_ _)m