いろいろとばして、あんまり時代遅れにならないうちにキャッツ!!


30周年記念日、私は外れたのに、またまた当てた、くじ運娘。(横浜キャッツ楽、BB楽も娘だけ当たっている)
チケットは、圧倒的に私が買ってるので(キャッツも。)やっぱり、無作為抽選なのかな~。

けど、月曜日はもちろん、娘は学校…

という訳で♪
かっぱ17歳ドキドキになりすまして行ってまいりました~(*^▽^)/★*☆♪

(本人確認はありませんでした)


幸せなことに、11月11日のキャッツ観劇は、2011、2012横浜楽、と、3年連続。
これからも毎年、この日にキャッツが観られたらいいなあ~(*´-`)
(ちなみに、2010年はどうしてたんだろう…と調べたら、スルースを観てましたヾ(@゜▽゜@)ノ)
来年、キャッツどこにいるんでしょうね(^^;)


この日、東京を出るときは肌寒くてどんよりしたお天気。
でも静岡はきれいな空が見えて暖かかったです。

劇場につくと、なんかすごい熱気。あちこちの劇場でお会いする、熱心な四季ファンの方々が大集合な感じでした。

外にグッズ販売、中のパンフレット売り場(新しくはなってないけど、小さな限定←といっても30とかは書いてないような?がつくため、みんな新たに買っている…さすがオタ!!)、そしてお手洗い。
みんな大行列
いつも不思議なのは、他の満席に近い日でも、こんなにお手洗いの行列、すごくないのに、記念日となると普段の3倍くらい並ぶこと。
なんでかな~。
皆様熱心な方々だから、万が一にも途中行きたくならないように、しぼり出しとくのかな!?←お下品表現失礼


抽選で当たった席は、後ろから2列目、センターブロック。
最後列は空いていて、関係者席かな…と思ったら…

おぉ!!
ソンダンようこそ出演中の猫の人が!つまり、坂田加奈子さん、斎藤双子のかたっぽ…(猫の人なら洋、ですが、准だったようす)。岩崎さん、新庄さん。そして、1席置いて、まさに私の真後ろが加藤敬二さんあせるあせるあせる

けど、真後ろはかえって振り返れないもんですね(^^;)
もちろん話しかけも出来ない←当然(^^;)

後ろからいい香りがしますが…同行みっきちゃんのお話では、どうやら岩崎さんが動くたびにただようから、岩崎さんじゃないかな!?とのことでした…。

敬二さんだけ、バリッとしたスーツ姿でしたよ!!AIDAさん♪

そして、新庄くんは、
「バスで来ました♪」そうですよ~、ともちゃん♪舞台で見るより、さる度は低めでした!?

私は今回の後ろ席メンバーはそんなに…なので倒れたりはしませんでしたが(超罰当たり発言)、でも、万が一寝たりしたら大顰蹙だから、背中緊張させてキチンと座ってました(^^;)…疲れた(^^;)

ちなみに、この席、ネーミングにディミータの荒木さんが来ましたが、最後列の敬二さんは飛ばし(^^;)

握手はミストフェリーズの永野さんでしたが、新庄くんとはしてた(^^;)
敬二さんは微笑んで、「いいから」みたいなポーズ。←そこは気になったから、ガッツリ振り返ってみた♪

永野さんの握手、横浜ランパス以来でしたが、相変わらす熱くて丁寧で速いな~(*^▽^*)←これって、すごい技術ですよね!!


本編は…
席がそういうわけで、超後ろだったので、とっても新鮮な気持ちで観ることが出来ました。
全体の動きとか、照明の美しさとか。

オタ大集合なので、手拍子の時、後ろから観ると手の動きが完璧に揃っていて美しい~(*^▽^*)
北朝鮮の行進みたい♪←あんまり適切なたとえじゃない!?


特別カテコは、もう四季公式でほとんどフル動画みられますが…とっても良かったです(*´-`)
猫数百回のみっきちゃんはもちろん、涙涙…。
58回目の私も、しみじみしてしまいました。

…タガー締め長すぎだけどね。全猫シーン増やして欲しいですよね~。


はぁ~(*´-`)
この日に立ち会えて、本当に幸せでした。
このあと、キャッツが40周年、50周年と続いていきますように!!