お休みの日(*^▽^*)

最近とにかくLM、LM…トリトン王、万歳\(^o^)/の日々ですが、この日はLMはソワレ♪
マチネ、キャッツ行けるじゃ~ん♪
というわけで、静岡いってまいりました♪


☆ここでミニ知識☆
キャッツ終演4時。
劇場前にタクシーいっぱいいますので、それに乗れば(670円)、16時37分のひかりにのれて、品川17時33分着で楽勝です。
根性があれば、歩きでもたぶんOK

逆に、LMマチネ、キャッツソワレなら…16時34分品川のこだまは厳しいかな…(静岡17時54分着)
でも、17時10分ひかりにのれば静岡18時6分着。
タクシー乗ればなんとかOKとみた!!

…そうまでしてマチソワしたくね~よ、と言われそうですが、せっかくの休みは充実したいですよね!?よね!?


では…6月以来のキャッツ、初見猫さんいっぱいの静岡キャッツ、いきます♪


まずは劇場。
マンマミーア、夢醒め、で来たことがありますが、仙台より広いかんじ。
ゴミ、って、客席全部にすることって、そんな大変!?
後ろのほうは会館丸出しなの寂しいですよね(;_;)

今回下手2列めでしたが、舞台は低めで見やすかったです♪


平日マチネで、翌日、翌々日がイベントということもあり、この日はオタ遠征度は低く、回りじゅうご年配な方ばかりでしたね…。

開演前、
「どんな話!?」
「猫の話らしいわよ」←そりゃそうだ
とか聞こえ、どうなることかと思いましたが…
でも、(新幹線の時間があって慌て気味だったので)終演後階段を上るスピードが皆様異様にゆっくりで焦ったこと以外は、なんも問題なく楽しく観劇できました♪


では、キャスト別に一言感想♪

にゃーグリザベラ、早水小夜子さん

はぁ~(*´-`)
メモリー沁みる~(T-T)
久しぶりの早水さんだったし、後述バブちゃんも素晴らしい声だったので、ものすごく良かったです!!
ソング。北海道にいってらしたからか、成長された?
ダン(ACL)の、1㍍のボインボイン♪が頭に浮かんで離れなくて困りました(^^;)


にゃージェリーロラム、グリドルボーン、岡村美南さん

バブちゃんにもガスにもとっても優しいジェリロ。
優しい歌声も大好きです♪
ピコだとポッチャリに見えるのに、猫だとほっそーい♪


にゃージェニエニドッツ、大口朋子さん

可愛いですよね!!
でも、ジェニといえばゆかのさん…の先入観がなかなか抜けない…。


にゃーランペルティーザ、山中由貴さん

可愛くて大好きなランペですが…キャハハハハ!!!!があんまり大声だと、なにが面白いんだよ…(-_-#)と思っちゃう私はひねくれてますか?


にゃーディミータ、荒木美保さん

ご当地キャストということらしいですが…きれいだけど、目付きとか獰猛で、ディミに合ってると思いました♪


にゃーボンバルリーナ、高倉恵美さん

相変わらず高倉さんは素晴らしいです♪
もうちょっとだけ歌えたら、キャシーとか出来るんだろうな…。


にゃーシラバブ、守山ちひろさん

かわいそパレスチナの時からバブしたらいいよね!?と言われてましたが、本当にその通り♪
きれいな、声量もたっぷりな歌声で、早水さんとのメモリーがあまりに美しくて(T-T)
評判だったお腹びくん!!は、バブでもやっぱりみられましたが、それも超腹式呼吸の証拠ですよね!!

普段は…かなり遊びたがりのバブちゃん(≧▽≦)!!面白いからばぶちゃんばっかり見ちゃってました。
でも、生まれたての純粋な赤ちゃんねこというより、遊んで遊んでうるさい(さらに食べたい食べたい!!もしてた)、幼稚園児くらいな感じ!?
コリコだけでなく、マンゴ(だっけ?)にも遊んで遊んで行ってたし(^^)

お顔の見た感じも、ちょっとワルガキはいってるよね!?(うら若いお嬢様になんてことを…)
でも、とにかく、楽しかったです!!


にゃータントミール、大橋里砂さん

なんてナイスバディなんだ~(*´-`)
歌は…いや…ダンサーさんだから(^^;)


にゃージェミマ、松山育恵さん

優しい笑顔の夕焼けさん(ロバ)だったのに、ジェミマの、グリザ蔑み顔は怖~( ̄▽ ̄;)
でも歌声は素晴らしいですよね♪
うす~ぎたな~い♪がすごくきれい、かつ声量も♪


にゃーヴィクトリア、馬場美根子さん

佐野くんマキャとだと、お姉さんぽいかな(^^;)
でも、月明かりに照らされると神々しい美しさです♪


にゃーカッサンドラ、高橋伶奈さん

可愛い~♪
真ん丸おめめで…でも猫っぽくないのはなぜ!?
丸顔だけど、体はちっちゃくて細くて、可憐ですよね!!


にゃーオールドデュトロノミー、増田守人さん

おお~!!
デュトさまで四季デビューとのことですが、私はもちろん初見…というか、アンドレさん以外見たことなくて。
眼鏡なしだとかなりイケメンで…誰だろ…
あ♪丹波哲郎!?からアクをとった感じ!?←わかりにくい…かつ歳がバレる
歌声は、アンドレさんぽく、明るくきれいな感じなので、デュトさま…なのか!?とは思いましたが…でも素敵でした(*^▽^*)
でも、個人的趣味では、デュトさまはもっと低い、威厳のある声が好きかな…。
広島パンフに載った金本和起さまデュトさま、再登場、熱烈希望です!!


にゃーバストファージョーンズ、アスパラガス、グロールタイガー、正木棟馬さん

側でみると、整ったりりしいお顔なさってますよね~(*´-`)
でも、太ももへんが気になるよ~(^^;)
歌は大好きですラブラブ


にゃーマンカストラップ、萩原隆匡さん

はぎーはイケメンだし、最初からクライマックスだぜ!歌いもこの頃好きだし♪頼れるリーダー感もとてもあるし♪
でも、松島さんがソンダンなら、ずっとはぎーマンカスなんですよね!?
可哀想~(^^;)
誰かいないのかな~(^^;)


にゃーラムタムタガー。

横浜では、この席、スキンブル握手席だったじゃ~ん(-_-#)
なぜあなたが…( ̄▽ ̄;)
ま、でも、ようこそに出没して、愛するファミミュナンバーをどや顔で歌われるくらいなら、こちらにいていただいたほうがいいな…。
(でも、こんなことを認めるのは屈辱的ですが…握手は素敵スマイルにぎゅう握手でした…)


にゃーミストフェリーズ、永野亮比己さん

私は馬鹿なので、よっぽどずれてるとか、ヘロヘロしてる、とかじゃないとダンスが上手いか下手か、わからないんですが(^^;)
この永野さんのダンスはきれいだな~と思う(*´-`)


にゃーマンゴジェリー、田中宣宗さん

仙台ではまだ初々しかったですが、こちらでは(もっと初々しい猫も増えて)お兄さんらしくなりました♪
イケメンだし♪


にゃーコリコパット、一色龍次郎さん

コリコは初めてですが…カーバより似合う~(*´-`)
けど一色くんは素顔のほうが好きだな…。


にゃーランパスキャット、政所和行さん

政所くん♪
真面目なかんじで…けんか猫ってかんじではないかな~(でも、高城さんもけんか猫の感じはしなかった…永野さんは結構そんな感じ)
ランボンダンスは…坊や、教えてあげるわキラキラになるのは仕方ないですよね…(^^;)


にゃーカーバケッティ、齊藤太一さん

今回、太一くんの生声がハンパなく聞こえた~!!
歌、すごくうまいんじゃないのかな~(*´-`)


にゃーギルバート、玉井晴章さん

おおっ!!
玉井くんのような薄目でさっぱりしたお顔は、猫メイクがめちゃくちゃ映える~(≧▽≦)!!
(例、入江さん、高城さん)
歌もダンスも、殺陣もヌンチャク扱いも皆良かったですドキドキ
ブランコのぐい~ん!!感がもうちょっとあったら完璧!?


にゃーマキャビティ、佐野隼平さん

子供っぽい可愛い方だから、マキャどうだろう…と思ってましたが、ギャーハッハッハ!!なんてなかなかの迫力♪
見た目はやっぱり可愛らしかったけど…。
でも、この方の真髄は超跳躍力だから、いつかミストみたいな~(*´-`)


にゃータンブルブルータス、松永隆志さん

美しい~(*´-`)
かっこいい~(*´-`)
タンブル、岩崎さんも凛々しくて大好きですが、真実の美しさはりゅーじさんですね(/▽\)♪


そして~大トリはドキドキ
にゃースキンブルシャンクス、塚田拓也さん

塚田さんが…塚田さんが…(*´-`)
まさかこんなにスピード出世するとは…。
そりゃもう涼しげイケメンだし、背も高いし、スター素質アリアリでしたが。
でも、南十字星の唐沢さん役でみると、とっても素敵で泣けて、同様に裁かれた中村伝でんのように、演技枠なのかな!?と思ってました…。

それがスキンブル~(≧▽≦)!!

キラキラだよ~キラキラキラキラキラキラ
という評判でしたが、本当に
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
この言葉がぴったりドキドキ

純粋そうな、夢いっぱいな瞳がまずキラキラキラキラだし。
スマイルがキラキラキラキラだし。
鉄道を愛してる気持ちがまたキラキラキラキラ

歌もよかったな~(*´-`)

あぁ~(*´-`)こんなに人気沸騰する前に、もっと人猫通っとけば良かったよ…(T-T)←オバサンが通ったところで、何がどうなるものでもないです

とにかく!!
塚田さん、スキンブルデビューおめでとうございました(≧▽≦)!!


エキサイトして長々と失礼しました~m(_ _)m
久しぶりのキャッツ、楽しかったです(*´-`)

こっこ美味しいし、富士山美しいし、静岡いいとこ~♪
またリトルマーメイドの隙間をぬって行こうっと♪