今回のコーラスライン。

お稽古場写真に渡久山慶さんらしき方を発見♪
「あっ♪渡久山さんだ~ドキドキこの位置って、誰!?」

調べる…

「えっ…ファースト組?…なわけないよね!?」

…でも、開幕…やっぱり、ロイでした。

もちろん、ファースト組の7人はストーリー展開の上でとっても大切な役割だし、軽んじてはいません。
でも、今回も他の6人…
☆フランク、岡田匡平くん←たぶんジョン万の裏方してて、チェックした方♪がんばれー♪
☆トム、小川純弥くん
☆ブッチ、小林唯くん
☆ビッキー、中山理沙さん
☆ロイス、稲葉菜々さん
☆トリシア、大橋美絵さん
は初舞台さんだし、どうしても若手の登竜門的な位置付けですよね。

そこに渡久山さん(T-T)
夢から醒めた夢のヤクザ事件(?)から、なんかへんだ…。
どうしたんでしょう!?
体調が悪いのかな…
お怪我なのかな…
それとも○○の☆☆を△△して…
とか、色々考えてしまいます。
ロイって、前はマークだった金田暢彦さんがやって、そのあと辞めちゃったよね…とか、悲しいこと思いだしたり。

はぁ~(T-T)

では、コーラスライン感想、いきます…はぁガーン


コーラスラインで1番好きなのは、最初のシーン!
ぱっと照明がついて、ザックもラリーも含めて、あのダンスが始まると、たちまちテンションがあがりますよね(≧▽≦)!!
今回注目は、もちろん渡久山さん。
ヤクザお稽古の名残で、かなり短い髪をちょっと茶色くして、痩せたかなぁ…?真剣な目がキラキラ…というよりギラギラしています。

やっぱりかっこいいなぁ~(*´-`)

渡久山さんて、何枠で入られたんだろう?っていつも思うんですが…。
演技はとっても素敵だけど、演技枠は劇団とか入ってた人がうかるらしいし。
歌もとっても素敵だけど、声楽!な感じではないし。
ダンスもきれいだけど、超キレキレ♪とかではないし。

………顔枠?←馬鹿

でも、その渡久山さんが、まわりのそうそうたるダンサーさんにひけをとらず、かっこよく踊っている~(T-T)
感動…ドキドキ

優しい笑顔も大好きですが、キリッとした凛々しい表情だと、本当に美しい…(*´-`)
それに、声…(*´-`)
私は渡久山さんとか、もちろん金本さんとか、潤いのある優しい声がとにかく好きなんですドキドキ
今回は
「1年」
とか、短い台詞でしたが、それを聞いただけで涙が…(T-T)
海辺で、あの声~♪
を歌いたくなってしまうような、あの声(*´-`)

でも、ダンスがズレてたり(役柄上でわざとよ)すると、苦しくて辛くて、「ロイ、しっかり!!」と祈るような気持ちに。
そして、絞らせてもらう…で、番号を呼んでいく時、自分の番号をつぶやきつつ、くいいるように見つめている渡久山さんをみていると、もう苦しさはMAX。

結局よばれず、バッグを持って去っていく後ろ姿には、涙(T-T)(T-T)となってしまいました。

渡久山さん、大丈夫!!
渡久山さんは四季では超貴重なイケメン長身演技派正統派王子様なんだから、これからいい役をゲットして、脇坂なんか(いや、この場合浅利代表か)見返してやりましょう!!!!


…と、皆がラインに並ぶまでですでに燃え尽きてしまった私は、ここからは抜け殻目線なのです…。

☆ザック、脇坂真人さん

南十字星の脇坂さんは、ホントに素敵で、滑舌も悪くなかったのに、なぜザックだともぁもぁ喋るんだ!?
だいたい、オーディションの場でプライベートなこと根掘り葉掘り聞くのって、かっこつけてるけど、単なる興味本意なんじゃないかね。
昔どうした、なんて話、舞台には必要ないもんね~←そんなこといったら作品の根幹からダメ…ってことですが。
ダンみたく扶養家族が3人(妻は扶養に入ってるかはわからないけど)いる…とかは、多少選考の考慮に入れる必要はあるかもですが。


☆ラリー、影山徹さん

影山さんは、もう、とってもラリードキドキ
優しいし、ダンスかっこいいし。
モンタージュに加わってバリバリ満面笑顔で踊って、さらっと抜けてまた選ぶ側に戻るとこが大好きです(^^)


☆ダン、小野功司さん

きゃーっドキドキ
あのクールな杉浦(異国)が、ぼいんぼいん言ってる~ヾ(@゜▽゜@)ノ
かっこいい~(≧▽≦)!!
ダンを選ばないのは、いつも大変不満です。


☆マギー、和田侑子さん

どうなんだろ~
和田さんは、モンゼとかバブとか、メイクが濃い役のほうがよくないかな!?やわらちゃんに見えてきちゃうし(失礼発言)


☆マイク、鎌滝健太さん

歌もダンスもいいですね~(*´-`)
けど、マイクは若手にやって欲しいよ~。
松山枠で川村英くん希望です!!


☆コニー、高野唯さん

32には見えないけど、とっても良かったです♪


☆グレッグ、安東翼さん

いや~(≧▽≦)!!
安東グレッグ、いいわ~好き~ドキドキドキドキドキドキ
今までみたグレッグのなかでいちばんいかがわしい…ドキドキ
というか、わざわざ告白しなくても、出てきた瞬間からゲイだってわかる(≧▽≦)!!
名前は最高…のキメ顔が気持ち悪すぎて最高ドキドキドキドキ


☆キャシー、坂田加奈子さん

坂田さんはいいんですよ~。演技いいし、歌も前よりいいし。ダンスも♪…私は女のソロダンスは興味ないんですが←最低

でも、キャシー自身が好きになれない…。
皆と同じに扱って、とか言っときながら、私特別感が出まくりで。
オーディションの最中に、二人で話したい、とか図々しいよね。断られて当然。
ワン、でも、一人目立って踊って、1回目はしょうがないけど、注意されても何度もやるのもイライラするし、そのうちふてくされて歌いも笑いもしなくなるのも、その瞬間落として結構!な気持ちになる…。
だいたい、最初から帽子ないのに、なんですぐ言わないのかな!?

ポールが怪我した時もでしゃばりすぎ。
一昨年も書いたけど、opeした病院に行くべきですよね。


☆シーラ、増本藍さん

増本さんはきれいだし、色気たっぷりだし、シーラにぴったり。
でも、シーラも好きじゃないなぁ~。
ザックと知り合いなのはわかるけど、他の人もいるオーディションの場での態度じゃないですよ…。


☆ボビー、道口瑞之さん

ボビーの話、ちょっとうざく感じてしまう…まぁ、そういう役なので仕方ないけど。小児マヒの方が聞いたらあんまりいい気持ちしないだろうし。
あと、ワンの練習。
「ボビー、一人配達人がまざってるぞ!!目立ちすぎるな!!」
と注意されてもおかしくないほどの、配達人歌いが響きまくり(^^;)


☆ビビ、出口恵理さん

はだかの王様のスリップより向いてる気がします(^^)


☆ジュディ、相原萌さん

どっかんナイスバディ~♪
まわりの女性陣がみんな貧相にみえちゃう…。
ジュディの歌は本当に難しいんでしょうね。
誰が歌っても凄まじいね…(^^;)


☆リチー、岩崎晋也さん

時がたつにつれ、お顔がなんかどんどん日本人離れしてきてる気がする…。
う~んと、シリア人とか、そのへん!?
バリバリ踊る岩崎さんはかっこいいです。
でも今、男の幼稚園の先生、人気なのに…。あの言い方はないよね(^^;)


☆アル、三宅克典さん

なんか、ジョン万の時の爽やかさがなくなっちゃったかな~。
でも、優しいご主人様でした♪


☆クリスティン、古田しおりさん

初々しい若妻感が出てましたよね♪外し方もわざとらしさがなくて、良かったです♪地味だけど←ちょっと失礼発言


☆ヴァル、鳥原ゆきみさん

2年前よりなんか、ずっと良かった気がする~ドキドキ
ベルしてる時は、あんなにボインとプリンだって想像もつかないです(ボインは盛ったんでしょうけど、プリンは自前ですよね!?)
歌も良かったな~ドキドキ


☆マーク、山本道くん

可愛いですね♪
イタタな一生懸命さが、地でやってるみたい(^^)


☆ポール、田中彰孝さん

前日田邊さんが出たり入ったりてかなり辛そうだった…ということで、代わるかな…と思ってましたが。
私はパンフの書き方から、渡久山さんが上がるかも…とほんのちょびっと期待してたのですが、田中シンバがスライドでした。
あの長ゼリを一晩で思い出せ…って、すごいな~。
(翌日は天の声登場だったようですが、この日はなかった…少なくとも私が起きてる間は←最前で寝るな)
田中シンバの残念なところは、シンバが染み付いてて、ゲイっぽさが全然ないとこですかね。
でも、本当にお疲れ様でした♪


☆ディアナ、谷口あかりさん

谷口さん、昔はアニメ歌いで好きになれなかったけど、ディアナみたく地声で歌うのはすごくいいですね!!
可愛いし♪
…でも、ディアナみたいなエラソーででしゃばりな女は大嫌いなのです。


以上でございます。
今回そういう訳で、ひねくれ目線で見てしまったので…お気を悪くなさったらごめんなさいm(_ _)m
でも、私…コーラスラインはあんまり好きじゃないんだわ…と、8回目にしてやっと気付いた…←遅いよ


★オマケ★
キラキラキラキラ
東京オリンピック決定!!
わりかし東京真ん中ベイサイドに住んでる私としましては、超身近なオリンピックになりそうです♪

特に、選手村~うちのすぐ近く~汐留の間に橋がかかるのが最高嬉しいです!!
でも、竹芝との間にも架けたほうがいいと思う!?
さらに大井町に大江戸線を伸ばしたらもっといいと思うヾ(@゜▽゜@)ノ