18日、京都で、あまりにも美声すぎる飯田洋輔さんの
「ようこそ、劇場へ♪」
に聞き惚れながら、あの懐かしい55の渡辺正さんの、イッちゃった目と棒歌いを思い出していました。

ノリノリでかっこいい達郎スーパースターを聞きながら、これもイッちゃった渡辺正さんのスーパースターを思い出していました。

アイガットリズムのシンバルを観ながら、これも必死だった可愛い渡辺正さんのシンバルを思い出していました。


「なべに会いたいな…(*´-`)」


次の日のキャス変、ウィキッド。
「オズの魔法使い 渡辺正」
!!!!!!

秘め続けていたこの心~
君に捧げる時がついにきた~!!!!ドキドキドキドキドキドキ


「明日のウィキッド、前日予約お願いします!!!!」
(エキサイトしつつ電話)

というわけで、渡辺正さま復活祭に参加して参りました~(≧▽≦)!!


初見ラダメス時こそ(というか、初見アイーダ。それから海アイーダはallなべラダ(^^))、なにこれ…どうしたんだろうこの方?と思いましたが、だんだんとその…なんていうか…
大真面目にぶっ飛んでるところ?
真剣に歌えば歌うほど笑えるところ?

が可愛くなってきて、癒しを感じるように…。

ソンダン55も、マンマミーアのサムも、ほんとに可愛くて大爆笑でしたよね(≧▽≦)!!

たぶん、めぐさんもそんなところに惹かれたんでしょうね(*´-`)


そんななべさんの新役、渡辺正オズ陛下、どうだったかというと…

……ふつ~に普通のオズ陛下でした。

つまんない~っ( ̄▽ ̄;)

最初の(声だけ)
「飲みなよこの酒を♪二人で楽しもう。不思議だろこの色は♪魔法の酒飲み干そう。そうすりゃ気分は最高♪ここへおいで~!!」

は、懐かしいなべ歌いを思い出させるぎこちなさで、期待は盛り上がったんですが…。

それからのセンチメンタルマン、も、ワンダフルも、普通~でしたね(^^;)
しゃべり方も、歌い方も。
最初の「わ」が、「うぁ」になるくらい?

仕草的には、手を広げて足を上げるとこ(どこだっけ?)がぎこちないのと、高い椅子から降りるとき、よいしょヒヨコなとこが可愛かったけど。


ウィキッドのコアなファンの方には殺されそうですが、私からすると、オズ陛下って結構どうでもいいからな~。

飯野さんでも、松下さんでも、佐野さんでも、なべさんでも、たいしてかわらない!?
ていうか、イケメンなぶんなべさんが高得点かな♪

ああっ佐野さんファンの皆様、私に水をかけないで~!!ぎゃあ~っ←溶けた


では結論。

なべ陛下で癒されよう(あるいは大爆笑しよう)と思って観に行くと、ちょっと肩透かしです。

逆に、なべだから観ないぞ!!チケット売ったれ!!
と思ってる方、そんな必要はありません。
普通~ですから。


…………たぶんね!?



では、その他の方はキャス変した方の感想だけ軽く。

☆レポ書いてませんでしたが、15日、雅原慶さんエルファバ、初見でした♪

私、朴さん(呼びやすいからこちらで)アイーダもジェリーロラムも大好きですラブラブ

だから、とても期待してたんですが…。

声は、大好き。落ち着いた聞きやすい声ですよね(^^)
エルファバメイクも、たぬきっぽい可愛い感じで、なかなか似合う。
(江畑さんと同様、横向きでフィエロと向かい合うのは、厚みが目立つ(^^;))

普通に歌うところは、とってもいいです♪

グリンダとのやり取りも、ハジケ苫田さんグリンダに引っ張られて(?)(…っていうか、朴さんももともと関西人だし(^^))、とっても楽しかったです(*^▽^*)

ただ、歌。
これぞエルファバ!!にならなければならない

魔法使いと私
Defying gravity
闇に生きる

のクライマックスが…伸びないのが悲しいよ~(T-T)
手をぶんっとしてキメポーズしてごまかす感じで。
15日はまだ慣れてないから?と思いましたが、20日は、それ以外のとこもちょっと苦しくなっちゃってたような…。

頑張れ~!!


☆ボック、伊藤綾祐くん。

山本道くんも頑張ってましたが、やっぱり安心して観られるのは伊藤くん。
ていうか、なべさんと似てる…?
ボックもオズ陛下の隠し子で…って話にしたらどうかな~?←収拾がつかない


☆エルフィーパパ、白倉一成さんドキドキ

20日からご登場(≧▽≦)!!
ツェラー長官じゃないから、李香蘭の溥儀!?と楽しみにしてましたが…こちらでしたか。

佐久間仁さん好きだけど、あんまりエルパパっぽくはなかったからね~。

長身でイケメンで素敵な白倉さんですが、ホントはオールバックじゃないほうが似合うのにな~。
「愛してるよアップぉ~~~♪」
はどなたが歌っても大変ですよね(^^;)
(白倉さんは出ます♪けど余裕はないかな)


以上でございます♪
あ~、今回も幸せな観劇でした(*´-`)