はい(^^)
この日は人猫→サウンドのマチソワです♪

マチソワ間移動距離約360㎞。
多少馬鹿ですヾ(@゜▽゜@)ノ


でも、南圭一朗さんが先週末からフランツデビュー(≧▽≦)!!

深水大佐。江畑マリア。秋山修道院長。岸くんロルフ♪
そしてサウンドでは未見の荒井孝さん、たまま、五十嵐春くん。

その他の方も、みんな素敵キャストドキドキ

これは行くしかないでしょう!!


というわけで、人猫イケメン隊と握手したのち、東京駅へ…。
塾を早退させた(緊急事態だから仕方ありません)娘と合流して、新幹線に飛び乗りました♪

ら、4時半には名古屋着。意外と楽勝でした♪
(でも、マチネが11時半開演のファミミュじゃないと厳しいですね)


では、3ヶ月ぶりのサウンドオブミュージック、感想を。


はぁ~(*´-`)
大好きだ~(*´-`)

サウンドは、すさんだ(?)心に染み込みますね~。
久しぶりだと、最初の修道院長の歌から泣ける…(T-T)


では、キャストごと感想を。

音符マリア、江畑晶慧さん

ソプラノじゃないと言われようと、ハスキーだと言われようと、江畑マリアは大好きです!
前も書いた気もしますが、恋未経験ぽさが断然出ていて(^^)
それに、子供たちへの一生懸命さがいいですよね♪
ただ、10、11日に急遽井上智恵さんが代役マリアをなさいましたが、やっぱり江畑さんお怪我だったんですね…ガーン
この日も右足がっつりテーピングしてました。
裸足のところ(最初のサウンドオブミュージック)はそれが見えないようにか、山から下りてこなかったし。
ちょっと所々、足がいたそうな動きが…。

無理なさらないでしっかり治していただきたいですが…代われる方いないのかな…。
鳥原さん、お稽古写真はあったし、今出てないけど、ACLかなぁ。
今週も続投な江畑マリア、がんばれー!!


音符トラップ大佐、深水彰彦さん

名古屋でも素敵オーラ出まくりの深水大佐です(*´-`)
のぞきこみ、
「マリアアップドキドキ
は、神田を経ても健在…あぁ~(*´-`)甘いドキドキ甘すぎる~ばたっ←萌え死に

プロポーズのあと、「子供たちに!」で、手を繋いで奥に走っていくところ。
階段を2段上るとこ、深水大佐が~ドキドキ優しくドキドキマリアの足をドキドキ気遣っていてドキドキ
きゃあ~(≧▽≦)!!ドキドキドキドキ
と、無駄にドキドキを飛ばしまくるほど素敵な大佐ドキドキ

ところで、今まで何回観てんの…と言われそうですが、音楽祭のあと、大佐一家は逃げる計画だったんですよね!?
じゃあマックスがアンコールを…とか言うとき、深水大佐がマックスを驚いて見て、マックスがそっと目で頷くのはなんで…!?
本当はマックスも一緒に逃げるつもりだったけど、監視が厳しくて無理そうだから、アンコールしたりして引き延ばしてる間に、僕はいいから家族だけで逃げろ!っていうマックスの決断…!?
どわぁ~(T-T)(T-T)


音符修道院長、秋山知子さん

佐和さんも大好きなんですが…やっぱり秋山さん。
観た人全員がたちまち世俗を捨てて修道女になりたくなってしまう、という、スーパー修道院長です。
このお二人(江畑秋山)だと、両親のいないマリアが心から慕っている、そして修道院長もマリアを心から大切に思っている感じがよく出て…すべての山へ登れ、が号泣なんですよ…(T-T)(T-T)

江畑さんの話に戻っちゃうけど、1幕最後、他のマリアはかぶってる布(語彙力なし)をばっ!!ととるんですが、江畑さんはそっと取るのが好きドキドキ
ばっととると、修道院出てやる!みたいに見えなくもないからね~。
江畑さんはそんなとこにも、修道院&修道院長への愛を感じさせる♪


音符エルザ、八重沢真美さん

初見時は…フケすぎじゃないかね(^^;)と思いましたが、修復作業終了?(コラ)
違和感なくなってましたよ~(*´-`)

きれいで、ナイスバディで、強いエルザです。
子供たちがマリアマリア言うんでムッとして、
「散歩したいわ」
の言い方。いいですよね~(^^)


音符マックス、勅使瓦武志さん

というわけで、泣けて泣けて…なマックスおじさん(T-T)
どうでもいいですが、公式利尻島の神保さん、ダンディ~ドキドキ


音符シュミット、はにべあゆみさん

大佐の留守を、しっかり守っていたシュミットさん。
子供たちが(寂しさを抱えながらも)素直に育ったのもシュミットさんの頑張りですよね~(*´-`)
小さいけどパワーのあるはにべシュミットさんです♪


音符フランツ、南圭一朗さんドキドキドキドキドキドキ

きっちりした頭~(≧▽≦)!!
きっちりした服~(≧▽≦)!!
初めてですが、似合う~(*´-`)
長身で凛々しいからドキドキ
そしていい声♪
フランツは、あまり語らないし、執事(?)という役職上あまり表情がないんですが、それでも目の表情で感情を表す南さん…素敵です(*´-`)
(マリアのかばん持つとことか、リーズルロルフのデート見るとことか、レッドバイラーさまお電話です!!のとことか)

銅鑼を鳴らすのも素敵だし、何より素敵なのは、ハイルヒトラー!!ですね~(*´-`)
南さんフランツ、とっても素敵でした~(*´-`)


音符シスターベルテ、山本貴永さん

きれいだし、生声がよく響きます♪


音符シスターマルガレッタ、矢野侑子さん

大好きな矢野さんマルガレッタ♪
いつ見ても幸せになれます♪


音符シスターソフィア、西浦歌織さん

きれいでおっとりしていて、いいですね(^^)


音符ロルフ、岸佳宏さん音符

やっと観られた~(*´-`)岸くんロルフドキドキ
なんか、とっても素朴でイモくさくてかっわいい~(*´-`)
田舎(ザルツブルクは田舎か知りませんが…)の電報配達、17歳!!に違和感ありません(*^▽^*)
そして、ものすごく表情が豊か!
リーズルに素敵ドキドキとか言われて一瞬カッコつけるけど、すぐふにゃ~と喜ぶ顔とか。
余計なこと言っちゃって、あちゃ~っあせるってなる顔とか。
表情が豊かすぎて、笑っちゃうレベル(*^▽^*)
歌はもちろん、(ごめんなさいね~他のロルフくんたちも皆好きですよ)段違いの上手さですよね♪

大佐に咎められて、ハイルヒトラー!!言っちゃうまでの心の動きも、よくわかるし。

最後の修道院屋上。
大佐に銃をむける顔、リーズルが大佐の前に身を挺した時の顔。
「誰もいません!!」までの葛藤の表情。
ロルフに泣いたのは初めて(*´-`)
(ま、ちょっとたまま的にト書きが見える大袈裟…ではありますが、岸くん素敵ですからこれでいいんですよ)
あ、パーティでは大変ラウルでした(*^▽^*)


音符リーズル、若奈まりえさん

最近マジョリンDVDみたけど、歌(もとから上手いけどさらに)すっごく上手くなってますね♪

ふたりのロッテ、若奈さんと吉良さんどうかな~。目がクリクリで似てるような?

ところで、過去キャストみると、ふたりのロッテって、男性キャスト、おじさん3人だけなの!?
え~(-_-#)
ロッテの学校、共学にしようよ~←大馬鹿


音符フリードリヒ、紙谷昇世くん
音符ルイーザ、吉川知里さん
音符クルト、島羽也人くん
音符ブリギッタ、大森未来衣ちゃん
音符マルタ、伊藤心菜ちゃん
音符グレーテル、榊原千尋ちゃん

名古屋子役ちゃんたち。

サウンドはどこの子役ちゃんでも、歌が上手いな~(*´-`)
そして、どこでも、フリードリヒはアジアンな感じで、クルトはヨーロピアンな感じなのはなぜ(^^;)

開幕2ヶ月たつのに、まだデビューしてない方が…(T-T)
子供だから多少ヘタでもいいじゃん…というのは、プロの舞台に立つ以上許されないのかな…。でも可哀想(T-T)


長々と語りすぎ(^^;)
アンサンブルさんは、一言ずつ。

音符ツェラー長官、諏訪友靖さん
白倉長官と似てるけど、S度は薄め!?

音符シュライバー提督、荒井孝さん
きゃあ~(≧▽≦)!!
福岡ではなさっていたようですが、私は初見♪
でもこの役だとわりとオジサン!?(でも好きです)
南さんとの共演…もうこの組み合わせ、微笑ましすぎますドキドキ
フランツと提督、絡みがあったらいいのにな~(*´-`)


音符エルバーフェルド男爵、柳隆幸さん。
相変わらずラブリーな柳さん。
さよならまたね、でニッコニッコ讃えているのが可愛いですよね(^^)


音符神父、野村数幾さん。
素敵です(*^▽^*)
七三似合うし。


音符佐藤幸治さん。
認識できました♪
イケメンでした(*^▽^*)がんばれードキドキ


音符玉真義雄さん。
きゃあ~(≧▽≦)!!
たまま~ドキドキ
美形だから、シスター姿、超美しかった~(*´-`)
パーティでは、優雅なたまま(≧▽≦)!!
そして、最後のナチ兵では、めちゃくちゃ肩に力入って真剣にたってますよ~。
肘もちゃんと広げて、銃をもつ手も、血管怒張するほどがっしり握って。表情も
「第三帝国のために頑張ります!!!!」という吹き出しをつけたくなる~(≧▽≦)!!


音符小松貴行さん。
いつもイケメン小松さん。ちょっと鳥(オウムとか!?)みたくはありますが


音符五十嵐春さん。
たままと対照的にね~、脱力兵士なのが可愛いですね♪
もともとのんき顔なこともあるけど…でも、腕はさがってるし、あんまり気合い入ってない(^^)


音符男爵夫人、小林貴美子さん。
オペラ座以来かな?
この方も柳男爵と一緒にちびちゃんたちの歌を絶讚してました(^^)


音符ツェラー長官夫人、松尾千歳さん
この方なら、ツェラー母でなく、妻ですね(^^;)


音符シュバイガーさん、吉田絢香さん。
カルロッタですから、そりゃ「アアア、アッア、ア~~~♪」が大迫力なのは当然。


音符志願修道女、小島由美子さん。
なにげに可愛くて、夢見る表情が素敵な方です。


音符長寿真世さん
音符辻奈々さん
音符渡部真理子さん
音符兼田怜奈さん

皆様きれいでした~(いつもながら手抜き失礼)


以上でございます。
あ~、この日も幸せな観劇でした(*^▽^*)

…このキャストが続いたら、また行ってしまいそう。危険だ(^^;)

激長文、失礼いたしましたm(_ _)m