なんのかんのと文句つけながらも、うっかり(?)通ってしまうリトルマーメイド。


この日は私の四季道の師匠、うー子さまとご一緒でした♪


この日は前回(7月17日)とキャス変もなく。実は25日に待望の秋さんアリエル、観てきたので、ごくごく軽く、お一人だけ♪

はい、超絶素敵な高橋基史さんです~(*´-`)


フグ最初のご登場シーンは、トリトン王の式典のタツノオトシゴ(下手側)
「我らが宮廷作曲家!」
いい声~(*´-`)


フグついで、私が1番好きなシーンドキドキ(現キャストでは、ね)
harmonia号にのって、エリック、グリム、そして船乗りさんたちが出てくるシーン(≧▽≦)!!

最初のへんの歌詞は以前書きましたが、あんまり好きなのでもう一度~(*´-`)

「大海原に伝わる(進め風をうけて)
神秘の扉を開かん(風を帆に受けて)←なぎささまに教えていただき、訂正♪ありがとうございます!
さ~あ~!!
全ての海を治める(謎に道溢れた)
偉大な王の伝説(今こそよみがえる)
いざ行け~行け!!
荒波の向こうへ
聞こえてくるよトリトンと人魚の歌声」


エリック「潮風が波をゆらし波しぶきをあびる
水平線の向こう、ゆくぞ!!」
ぐりむ(船はもうこりごり…うぇ~ショック!)

「七つの海を治める王様の伝説
偉大な王トリトンが今こそよみがえる」

グリム(海の王様?そんな船乗りたちの言い伝え、迷信ですよ)

「海の王の怒り嵐をもたらす
全てを砕き尽くして何一つ残さぬ、全てをのみ込む」

エリック台詞(略ニコニコ)

途中に
「陸に戻る時間です王子!!」
「了解、キャプテン♪」
の基史さま台詞が…ドキドキ

「ゆくてに待ち受けるのはいにしえの伝説
果てより聞こえてくるぞ人魚の歌声~~~!!」

はぁ~ドキドキドキドキドキドキ
基史さんだけじゃなく、ここは船乗りさん全員素敵なんですよ~(*´-`)

はぁ今日も幸せな観劇だったドキドキと、とりあえずここで満足して、あとはのんびり観劇となります♪
(ちなみに歌詞はうろ覚え…どなたか訂正して下さいませ)


フグ次のご登場は、パートオブユアワールドの後。アリエルが「船だわ♪」と上がっていったあと。

「あーらーしーが、ちーかーづーくー♪」
この低音も素敵…(*´-`)
「舵をきーれーー!!」←これは素敵な光田健一くんソロ

「気を抜くな~」←基史さんの「な~」、大好きラブラブ

そして嵐がきて、なんか色々かっこよく指示をだしてる基史船長…ではないのかな!?エリックに「キャプテン!!」っていってますもんね。じゃあ、一等航海士!?
どちらにしろ素敵…(*´-`)


フグ次は、アースラ登場シーン。
いよいよ(?)たこあし1号です♪
がっしりしてるので、あれかな~とわかります♪

フグアンダーザシーでは、最初水色黄色のしましま熱帯魚。
斎藤准一郎くんと同じ服なので、がっちりが目立つけど…いい声です~ドキドキ
後半は着替えて…あれ?なんだっけ?(次回に見てきます)


フグまたアースラ登場。こちらでも、たこあし1号です。
不幸せな魂でも大活躍なたこあしさんたち…ニコニコ
素敵です♪


ついで、2幕。

フグアリエルを探しているトリトンのところに飛んでくる(泳いでくる)タツノオトシゴさん♪フライング基史さま~(*´-`)

「陛下」
ト「みつかったか!?」
「それがどこにも…」
ト「探せ」
「かしこまりました」
はぁいい声♪


フグ次は、レポワソン♪
コックさんの格好可愛いです♪

リプライズでは、
「レ~ポワソン♪」
とカクカク6人で出てきて
「フィッシュフィレ♪」←(聞き取れない…)

「焼いて♪」「茹でて♪」「蒸して♪」「あぶる♪」
「火加減絶妙なのよ~」
「くちどけはまろやかで♪最高にクリーミーで♪もう舌がとろけちゃう♪」
この辺でも、基史さんの声はよく聞こえます♪

机に吸い込まれるのは、ダンサーさんたちなので(斎藤くん成田くん権藤くん南くん)
基史さんと光田さんは、お皿とか飾りとか片付けつつ退場(^^;)


フグパパの可愛い天使rep.では、アースラは飛んでるのでたこあしさんたちは登場なし(^^;)


フグコンテストでは、薄紫の衣装…はいいんですが、薄紫のへんなかつら(^^;)


フグついで、たこあし♪


フグラストはもちろん(^^)
船乗りさんです(≧▽≦)!!
ハッピーエンドでも、満面の笑顔~じゃなく、何ていうのか…とにかく…かっこいい笑い方なんですよ!!←表現力なし
あれが好きなの~(*´-`)

ふうドキドキ以上でございます♪


素敵な基史さまの魅力、少しは伝わりましたでしょうか!?

LMに基史さまは必須だけど、開幕以来の連投も大変ですよね…(6人ともそうだけど)

でも、今のパンフに載っている方でこの枠出来そうな方って…
白瀬くん…!?
歌は…いいかも!ですが…(^^;)
菱山くん…!?
歌は…いいかも!ですが…(^^;)
山下くん…!?
歌は…いいかも!ですが…(^^;)
(こればっかり)

まぁ、基史さんにもう少し連投していただきたいな~(*´-`)←鬼。