本当は、間にLMと人猫行ってますが、衝撃が大きかったので、夢醒めを先に…。


最初出た夢醒めのお稽古画像。

渡久山さん?
渡久山さんが…ヤクザ!?
ええええ~!!

合わない…合わないけど、観たい(≧▽≦)!!!!


と、開幕日を指折り数えて待っていました。


なのに、前日の舞台稽古写真では…
どうみてもグヨルさんヤクザ…。

さらに初日、パンフレットを見ると、お稽古写真は皆渡久山さんなのに、他の追加キャスト(土居マコ、荒川配達人)は併記なのに、わざわざ別刷りで

四季劇場へひとっ飛び!!-130721_162943_ed.jpg

こんなん入れてる…(T-T)
ひどくないですか!?

そりゃ渡久山さんは超絶爽やかイケメン王子様で、どうまちがってもチンピラから暴力団に入った下っ端ヤクザ…にはみえません。

プリンストン大学の留学生の素敵な彼は学園中のプリンスドキドキ
でも実は香港マフィアの御曹司!?
みたいな話ならぴったりだとは思いますが。
←なんか色々演目違う


でも、そんなの、パンフ作る前に気付いて…。
パンフ見るたび可哀想で辛い…(T-T)(T-T)


はぁ~(T-T)



では。
気を取り直して、夢醒め、キャストごと感想いきます。


おにぎりピコ、岡村美南さん。

ピコデビューから断続的に観ていますが、最初元気一杯!!だった岡村さんが、どんどん元気→可愛らしい…というか、可憐な感じにシフトしてる気がします。
歌も、すごい声量でバーン!!と歌う…けど時に外す…!?だったのが、きっちり正しく歌う感じに!?
どっちも好きですけどね(^^)


おにぎりマコ、土居愛実さん。

クリスティーヌ以外でどうでしょう?
と楽しみでしたが…。
見た感じは、マコっぽかったです♪小柄で幼くて。
小さくて歩幅が小さいのか、最初登場してラートをくぐって歩くとこ、遅くてピコに出会っちゃってたよ(^^;)

そして、第一声
「こ~んば~んは…」

…怖~ショック!

台詞は全体的に怖めですね(^^;)
歌は…高いところはもちろんきれいです♪声量もあるし。ただ低いとこは…。
マコっぽいかというと…どうかな~。
二人の世界の足あげるとこは、う~んと、スンラさんよりはあがる、かな。横浜デビューのころの達郎スキンブルくらいかな~?

まぁ私はもう一人のパンフキャストの方が最怖マコだと思うので、外さない分土居マコちゃんのほうがいいように思いますよ!?
(って、そんなレベルの比較でいいのか!?)


おにぎりマコの母、あべゆきさん。

あべゆきさん、大好きなんですよ~(^^)
…でも、マコ母のお母さん頭、似合わないよ~(^^;)
歌声も若すぎますよね…。

クルミ先生もあってなかったし、もっと年齢にあう役していただきたいな~。


おにぎりメソ、大空卓鵬くん。

去年より、台詞はスムーズだし、歌、ダンスはもちろん素敵だし、素敵なメソでした(*^▽^*)
お見送りで、ぽんちゃんファンのお知り合いに会って、
「ぽんちゃんと握手出来た?」
「良かったね~!!」
と話してる後ろを通っていった小さい白いひとがぽんちゃんでした(^^;)
完璧に人混みに埋まってます。可愛い~(*´-`)


おにぎりデビル、野中万寿夫さん。

ずっと川原さんデビルだったので、まず髪型からして違和感でしたが…。
そして、歌い方も、川原さんより、伸ばす!?
でも、私は好きですニコニコ
よくウケてました(^^)


おにぎりエンジェル、有賀光一さん。

いくつになられても、エンジェルぴったり…ニコニコ
そのせいで、大人の役がなかなか出来ないんでしょうね…。
今回ももちろんエンジェル、完璧でした♪


おにぎりヤクザ、金久烈さん。

そりゃ~、普通に考えて、グヨルさんのほうがどうみてもヤクザですよね…。
ダンスもかっこいいし、ヤクザの演歌っぽい歌も、すごく上手いし♪(コブシきいてました)
号泣ポイント、愛をありがとうのピコとのお別れシーンも良かったな~(T-T)
おにぎり食べは、いかに野中さんが神業か、よくわかりました(^^;)


おにぎり暴走族、坂本剛さん。

かっこいい~(≧▽≦)!!
し、なぜか暴走族だと棒が目立たないよ!?
高音(「スーピード上げて♪」のへん)はちょっとギリギリでしたが、(ていうか、西尾さんて歌上手いんですね)でもかっこいいからいいです。
変顔は、もう少し思いっきり!


おにぎり部長、菊池正さん。

島村中将~(T-T)あなたは絶対にホワイトパスポートのはず!
そして、光の国で、奥様久子さんに会えるはず…。

そうか…渡久山さんヤクザだったら、日本、オランダ、インドネシア連合軍だったんですね…。


おにぎり老人、山口嘉三さん。

イケメンすぎて、町医者には見えない…。大学教授とかにしか。
でも、素敵でした(*´-`)


おにぎり老婦人、佐和由梨さん。

優しくて、上品で、1番好きなおばあちゃん♪


おにぎり夢の配達人、道口瑞之さん。

なんか、歌い方かわった?
道口さんの素敵なところは、どや顔炸裂なとこですよね~(*^▽^*)


今回2階で、アンサンブルさんはよく見分けられなかったので、次回にm(_ _)m

とりあえず、超レア加藤敬二さんタップ兵に立ち合えたのはラッキーでした(*^▽^*)←立ち合えた、だけで、実はどれかわからなかったけど(^^;)