1枚だけ持っていたこの日のリトルマーメイドチケット。
試験休みの娘に譲り、私は前予でこちらにいってまいりました~♪


…そうしたら、この日LM、なななんと、奥田直樹さんセバスチャンデビューだったじゃないですか~!!!!
愛するジョン万カンパニーの、愛する寅右衛門アニキ~ドキドキ
ううっ…デビュー立ち合いたかったよ~(T-T)

得意気に奥田セバスチャンの素晴らしさを語る娘に、軽く殺意爆弾


でも、人間になりたがった猫も大好きな作品なので、とても楽しかったです(*^▽^*)


では、ちょっとずつキャストごと感想いきます♪


にゃーステファヌス、石波義人さん。

今まで、2年半前の人猫しか観たことがないので、ステファヌスといえば種夫ちゃん。
魚の樽にぎっしり入ってたり、甲冑人形にぎっしり入ってたり…のイメージでしたが。
石波さんはそうでもなく…でも、可愛さは同じくらい♪

人間世界でどんな嫌なことがあったんでしょうね…あんなになるって。
でも、ライオネルがああなって(一応ネタバレ予防)これからはライオネルがステファヌスの心を溶かしてくれるでしょうね♪


にゃーライオネル、上川一哉さん。

上川くんて、かっこよくなりましたよね~(*´-`)
メルヒオールの時は、なんか、にくにくしたイメージでしたが(太いわけではない)、今はすらりっとした王子様です♪
メルヒは高音苦しい!?と思いましたが、今は歌もいいし、ダンスも跳躍が軽々なんですよね~(*´-`)


にゃージリアン、小川美緒さん。

頭のリボン?花?へんじゃない!?
というのはどうでもいいですね。
でも、目くりくりで可愛いのになんか…なんていうか…ダッ○○○○みたい…という結論が我が家では出ております。←馬鹿でお下劣すぎ
バレエは、さすがタント、きれいですよね(^^)


にゃータドベリ、吉谷昭雄さん。

吉谷さんは、いつでも吉谷さんしゃべりで、いつも飄々としてて…いつもいい味出してる方。

医者から薬売りになるっていうのは、資格も違うしちょっと無理じゃ(^^;)


にゃートリバー、久居史子さん。

初日って、あの方がいらっしゃるから、いつも全然自然なセリフの方が、突然開口バリバリになっちゃうのですよ(^^;)
今日の久居さんもそうだったな…( ̄▽ ̄;)
でも、歌はもちろん素晴らしく、すごい声量でした♪


にゃースワガード、加藤迪くん。

お稽古写真で、ええ~!?!?って一番びっくりしたのが、加藤くんのスワガード!
スワガードっていったら、牧野さんか川原さんですもんね~。
若すぎない~!?と心配でしたが、いえ、全然大丈夫でした(*^▽^*)

薄くないかな~と思ったルックスも、目の回りとか黒くして、悪かっこよくなってたし♪
「うぅ~んドキドキドキドキドキドキ」みたいに発情(?)するところも、頑張ってる感はありますが、イタイ感じではないし。

だいたい歌が上手すぎ♪
改心してライオネルを追いかけるとき、
「素敵な仲間、ライオネル♪」
の歌声があんまり素敵で、倒れそうでしたよ~(*´-`)ドキドキ


にゃー石野喜一さん。

スリ、と、兵隊と、ダンスでソロのある方。
前回東京が玉井くんだったので、そういう枠(若手イケメンダンサーさん)なのかと思っていたので、ちょっと、……え(^^;)、みたいな!?
でも、石野さんは頑張ってらっしゃいました♪
…いくつなんだろう…。


にゃー大村真佑くん。

床屋さん♪
きゃあ~(≧▽≦)!!
大村くん、イケメン~(*´-`)
でも、こういう、目鼻立ちのはっきりしたジャニーズ系美形は、なぜ小柄なんだろう…。
今回はどこかで(忘れた)先頭になったり、結構目立ちます(*^▽^*)
2幕後半で、床屋さん上着のホックがはずれて、前が開いてきてました…素敵~ドキドキ←変態


にゃー八百亮輔くん。

イカサマ勝負師と兵隊さん。
八百くんはイカサマするには声が優しいかも。(でも好き♪)

兵隊では、スワガードさまにうんうん、て頷くのが、とっても素敵ですドキドキ
ロバでもそうだったし♪
頷きフェミニン王の称号は八百くんに捧げたいと思います!!


にゃー武智正光さん。

風船屋さん、錠前屋さん。
ここになぜ武智さん!?
ちょっと丸くなった!?
とか思いますが…
安定の演技です♪


にゃー馬場礼可くん。

仕立て屋さん。
おぉ~!?イケメンですよ!?
ちょっと小柄めですが、ダンスも素敵だし♪
検索すると(イケメンはすぐ検索する(^_^)v)、16歳位からEXILEのバックダンサーしたり、という方!
楽しみ楽しみ♪


にゃー北村優くん。

果物屋さん、兵隊さん。
はい(^^)
こちらもイケメンですドキドキ
直ちにこちらも検索すると…おぉ!?
2003年卒業のヤングシンバくんなんですね~!!
LK7000回記念日に、歴代ヤングシンバ代表で、花束贈呈&コメントしてる~♪
四季イチオシヤングシンバだったのかな♪
てことは、歌もいいのかな~ドキドキ
楽しみ楽しみ♪


にゃー戸高圭介くん。

この枠は兵隊さんだけ、かな?

鹿鳴館にもいらしたし、その前は半年ガンバ旅だし、ひばりに、BBに…と、あちこちでお見かけしますね♪
カリメロのような、昔の上川くんのような…
でも、長身で素敵です♪軍服似合います♪
早稲田なんだね~ドキドキ←学歴好き


vにゃー熊本梨沙さん。

八百屋さんかな!?
キラキラ目が素敵な方。


にゃー齋籐舞さん。

何屋さんかわからない…(^^;)
けど、前回東京で今さんがなさってた、ソロダンスのある方。
今さんは優雅な感じでしたが、齋籐さんは力強いかな?


にゃーあとの方は…次回研究しますm(_ _)m


人間になりたがった猫は、ライオネルの純粋な心が本当に素敵…(*´-`)

人は皆だれでも~♪

あぁ~(*´-`)染みる~(T-T)


今回もお見送りがありましたが…
以前ハムレットで書いたことのある、いつも招待されている長男のママ友がまた招待でいらしてて、そのママのさらにママもご一緒で(超上品なおばあちゃま)、超上品に会話しつつロビーに出たので、
「私、若い男と握手してまわってきますぜっ!!」
とも言えず(T-T)
出口にいらした加藤くんスワガードだけと、あらよろしいのかしらキラキラとかいいつつ上品に握手して帰ってまいりましたのよ、わたくしキラキラ

…くっそ~次回リベンジしなければ…。


★オマケ★

帰りに娘を夏劇場で拾い、車で帰る途中、私の父が心筋梗塞で倒れて危篤…の連絡が…( ̄□ ̄;)!!

駆けつけると、ICUに入って管だらけで意識なくて、こりゃだめだ…な感じ。

今までアリエルなみに親不孝な私は、せめて一言、ありがとうを言いたい…(T-T)(T-T)(T-T)
とぼろ泣きつつ祈っていたのですが。

昨日意識が戻って(挿管してるので筆談で)第一声
「上の畑のスイカが取り頃」←命かけてる家庭菜園

まず、それかい( ̄▽ ̄;)
でもこのパワーがあれば、奇跡の復活もあり得ますねニコニコ

ということは…、15日のLK大阪、行けたじゃ~ん(^^;)。
行きたかったよ~(T-T)

というわけで、12日の夜に公式でLK最前買ってくださった方、ありがとうございました♪
私の生き霊がお膝にのって一緒に観劇させていただきますのでよろしく~♪