きゃーっ(≧▽≦)!!!!
宝塚ですよ~!!

ベルサイユのばらに小学生のころハマり、それから数年、寝ても覚めても宝塚~(*´-`)
だった日々。

歌劇もグラフも定期購読にして、有隣堂に発売日にとりにいってたな~(*´-`)

定期で有楽町によれるのをいいことに、中学校のころは当日券でよく観てたな~(*´-`)

愛媛に引っ越すことになって、引っ越しの途中宝塚に寄って、初めての宝塚大劇場。


それが最後で30ウン年。宝塚からは全く離れていたのですが…。


以前宝塚の記事にコメントさせていただいたご縁で、お優しいももたんたんさまに、プラチナチケットをお譲りいただくことになったのです!!

きゃーっ(≧▽≦)!!
ももたんたんさま~ドキドキ
本当にありがとうございましたm(_ _)m


超久しぶりの宝塚は…
四季に慣れてしまった私には、カルチャーショック!!の連続でした(*^▽^*)


まずは入り口の、俳優さん…って言わないんでしたっけ?生徒さん?
のそれぞれの名前を書いた札を持って立ってる方々。
あれは…個人ファンクラブの差し入れ受け付けかなんか?

よし。
これからは四季劇場の前に
「金本和起」
って札を持って立ちますので、差し入れは必ず私を通すように。←四季の人に捕まるって


入り口を入ると…

ららら~ドキドキ
シャンデリアに真っ赤な絨毯の豪華階段(≧▽≦)!!
ロビーからしてテンションがあがりますね~(*´-`)

四季劇場はロビーが狭い…地味い…(^^;)
観劇は非日常空間であってほしいですよね!!
(自由は今のままでOK。豪華絢爛ロビーをはいって、ひかりごけとか観るのは絶対違うからね(^^;))


観客層は、マチネだからか、圧倒的に女性!!
それもたぶん私より上の方々が多い。
男性は、私はお一人(たぶん奥様の付き添い)しか見掛けませんでした。


お席は、2階のほぼど真ん中。
誰かご贔屓がいてガン見したい…というわけでない私には、全体がきれいに見えてベストなお席でした(*^▽^*)


そして、客電が消えて
「皆様、本日はようこそ東京宝塚劇場にお越しくださいました。雪組の壮一帆です。」
おおぉ~!!
これですよっ♪このトップスターご挨拶!!
これが宝塚ですよね♪

でも、
「皆様、本日はようこそ四季劇場海にお越しくださいました。ファントムの高井治です。劇団四季グランドロマン、オペラ座の怪人、2幕、開演いたします」
とか放送されたら、かなりずこ~ん(^^;)だから、やっぱり宝塚独自の文化でしょうな。


幕があくと…
きゃーっ(≧▽≦)!!
これですよっ♪
この豪華絢爛っぷり♪
電飾キラキラ、ラメラメ、ミラーボールくるくる、これが宝塚!!

舞台も広いけど、人も多い!!数えようとしたけどとても無理…。(後でパンフ読んだら、雪組71名、専科4名、研究科1年10人。計85名…すごいね(^^;))

「ごらんなさい♪ごらんなさい♪ベルサイユのば~~ら♪」
うわぁ~(/▽\)♪
たちまちタイムスリップ♪

私これ歌えるよ~(^-^)v
な曲ばかり。

演出はかなり変わってたところもありましたが、オスカルさまとアンドレのシーン~バスティーユに白旗が~!!のあたりはセリフも全く同じ(*´-`)
(この辺は私、今でも一人ベルばら出来ますよ♪)


まぁ、ただ、昔はただただ純粋に感動していたシーンでも、今は
「なんでやねんっ(^^;)」
とか突っ込みたくなっちゃうのは、老化現象ですか?
(…でも、私より恐らく年輩の方々が泣いてらっしゃったから、精神の老化…かな)


個別には…

今回雪組トップ就任された、フェルゼン、壮ー帆さん。

美しいです!!
声も無理してない感じだし、歌もお上手!!

四季劇場へひとっ飛び!!-130704_065437.jpg

こんなポーズをして許される四季俳優さんがいますか?
はい、高井治さんで想像して………ギャハハ(≧▽≦)!!

っていうか、他の誰だろうと…愛する金本和起さまでさえ、この格好、このポーズだったら、う~わ~(゜▽゜*)
ってなるだろうな~。

一番王子様らしい…と私が思う、渡久山慶さんだってちょっと苦しいかも…。
恐るべし宝塚ですね!!


ちーと、オスカルさまがイマイチ歌もセリフも…(^^;)だったのが残念でしたが、
昔から好きだった(私は自分が王女または女王で、男は平民…または庭師!?みたいな関係が萌える←超絶馬鹿発言失礼)アンドレ、ベルナール、アランの三人が素敵だったので、大変満足ですドキドキ
(ちなみに黒髪が好きなのです。)
ベルナールはもうちょっと長身希望ですが。


最後のフィナーレ(*^▽^*)

あぁ~(*´-`)これぞ宝塚ラブラブ
断頭台にマリーアントワネットが消えた直後、トリコロールのハイレグロケットの皆さんが出てくるのは、ももたんたんさまのおっしゃるように、な、なんですって!?ですが…( ̄▽ ̄;)

保科の絞首刑のあと、インドネシアの水にかえった保科と自由を勝ち取ったインドネシアラヤ、あの感じとは意味合いが違うからね…(^^;)

でも、その後のばらの紳士、燕尾服ずらり!!は、もう、夢の国としか言い様がありませんでした(*´-`)

ベルサイユのばらは、そういえばフィナーレ、おしりに羽根つけないんだっけ…。
ちょっと寂しい…(T-T)
あれが、まさに宝塚!!なのにな~。

でも、電飾つき花束みたいのを持って大階段を降りるのは、高井治さんがやったら(…って、こればっかり(^^;))、大爆笑ですから、やっぱり宝塚は凄いですね。


テンション上がりまくって逆上してしまったワタクシは、

こんなんや↓
四季劇場へひとっ飛び!!-130704_074520.jpg

こんなん↓買いました~(*^▽^*)
四季劇場へひとっ飛び!!-130704_074827.jpg

↑5スタークッキー。
四季でやったら、やっぱり大爆笑ですね(≧▽≦)!!
…金本さん、渡久山さん、南圭一朗さん、神永さん、中村伝さん、なら買い占めるけど!?
あっ、それから李涛さんと青山さんと塩山くんとひるひるとたままとあと…←節操なし


あと、休憩(30分あるのでゆったり)の時、こんなん↓食べました♪
その名も
「行け!フェルゼンざい♪」(^^;)

四季劇場へひとっ飛び!!-130703_144211.jpg


はぁ~ドキドキ
いやぁもう、宝塚、すごかったです(≧▽≦)!!


…でも。
宝塚をでて、ちょっと日生に歩いたところで(車は日生の地下駐車場に停めたのです)、なんと牧野公昭王様にばったり!!
素敵な笑顔でご挨拶いただいて…

「やっぱり男は生の男が好きだわ~(*´-`)」

と思っちゃった雨の午後でございました!?