異国の丘3回目~♪

この日はリハ見がありましたが半休は取らず、きたるべきその日に備えて(…って、いつ?どこ?金本和起さま禁断症状が…ゼイゼイあせる)真面目に働いてから秋劇場にむかいました。


この日は、偶然お友だちみっきちゃんと前後の席♪
…みっきちゃん…泣きすぎ(^^;)泣きは伝染るから前後泣きになってしまいました(T-T)


そして、アメ友さまのrienDaさまにも初めてご挨拶させていただきました~(≧▽≦)!!
とってもきれいですらっとした素敵な方で、フムフムなるほどこういう方だからこういう幸せが…ドキドキ
なっとくニコニコ。←ジョン万高林さん風


南十字星と同様、空席が目立つためか、異国も見学の俳優さんをよくお見かけします♪

この日は…私は拝見出来なかったですが、中井ラウルさまがいらしてたそうで、
「新ぼちさん!?」との声があがってたそうです♪

3人の帽子カッコつけダンスは、想像しただけで大爆笑ですが、それ以外は中井ぼち、とってもいいんじゃないかな~(*´-`)


そしてそして、愛するジョン万カンパニーの梅津亮さん、相良昌彰くんもいらっしゃってました~(≧▽≦)!!

梅津さんは…ものすごく優しい笑顔なイケメンで、声もものすごく素敵…(*´-`)
あの声あの笑顔で「☆☆さん、夜が明けるねドキドキ」って!?!?
バタッ←素敵すぎて倒れた
あ~、ジョン万また観たいよ~(*´-`)

娘…残念だったね…(何が)

そして、相良くんも可愛い笑顔のイケメンくんでした~(*´-`)



というわけで、大変充実した観劇でした!!


…って、終わっちゃいそうになりましたが(^^;)
本編は軽く。


☆中村伝でんさま。

毎回素敵さについて叫んでいる伝でん。

解説を読むと、伝でんの賢忠さんて、蒋介石の前妻の子なんですね…。
そして後妻があの美しいけど絶対悪そうな、光川愛さん…(宋美齢)

…伝でん、疎んじられてないかなぁ…(T-T)

だけど、伝でん(というか賢忠さん)は何であんなに優しいの~ドキドキ
愛玲は何で、こんな素敵な賢忠さんより、九重さんがいいと思ったんでしょうね!?
立場や、性格的に賢忠さんに似ている(よく知らないけどそう言われている)某国のご長男、金正☆さんみたいんだったら、あ~、ま~ね…(^^;)と思いますが…
伝でんなんですよ!?
普通伝でんを選ぶよね!?

ちなみに、伝でんのお姿は、
☆パーティの紺いろブレザーの方←素敵。前回も書いたけどここでも人が良すぎ。
☆九重が帰国する船の切符もぎりお兄さん

☆帰国者を読み上げるソ連兵
とかでも観られますよ~(*´-`)

あと、最後の明日への祈りコーラスにいらっしゃるため、ちゃんと役付きなのに、カテコは抑留の皆様の中です。
人民服(←似合います)着て、前に出て欲しいのにな~。


☆臨時ニュースをお伝えして下さる有賀光一さん!!
お声だけなんてもったいない(T-T)
ぜひお姿を見せて下さらなくては!!


☆遺書シーン。

いつもまず
「お母様…」。
……最初に言うのは
「妻よ」
だろ~よ、とちょっと不満に思ってしまっていたワタクシですが、今回は発想を変えて、維田さんでなく小野さんを観て、息子…と考えてみたところ…。

うわぁ~(T-T)(T-T)(T-T)

これは大失敗でした…
今までの何倍もつらくて大涙腺崩壊を起こしてしまい大変なことに(T-T)


息子たちは戦地に行かせたくない(T-T)
絶対に平和を守りたい、と強く思いました(T-T)



☆しかし、(私の個人的趣味ですが)何で南十字星のほうが好きなのか考えてみると…。

南十字星は主役のお二人に、お前なあ~(-_-#)と思ってしまう悪いところが何もないですよね。
(あっ!保科とリナの役柄の話ですよっ(^^;)俳優さんの話じゃなくてね。)
死もひたすら理不尽。


九重は、シベリアに行ってからは全然OKなんですが、アメリカ時代はちゃらい…。
だいたい、一目惚れする男って信用出来ないんですよ~。馬鹿で。
WSSのトニーとかもそうですが。
さらに、周りに迷惑がかかる相手だ…と思った時点で諦めればいいのにシラーと思ってしまいます。
←それじゃ~お話にならない?
それに和平が実現したら結婚…っていってるんだから、その前にするな~とも思う(-_-#)


☆青山裕次さんの劉玄、確実に殺るのなら、もっと九重の側に近づいてから撃ったほうがいいのに…。


…と、なんだかんだと文句たれてしまいましたが、周りのキャストの皆様は、大好きですドキドキ
歌は異国のほうが好きだし…。特に、明日への祈りと虐げられては、四季の曲の好きな曲ベスト10に入ります♪


皆様あと2週間の異国、ぜひご覧下さいね!!


★オマケ★
リトルマーメイドのタコアシくんがご登場と聞いて、president family8月号を、馬鹿娘の中学受験の時以来久しぶりに買いました♪


四季劇場へひとっ飛び!!-130629_032958.jpg


3番4番は欠席…って、ひどくないかい(^^;)

光田さんの可愛い日本語見たかったよ~。
成田くんもなぜ…。
私が成田くんの母なら、号泣しちゃいますよ…。

でも、内容は興味深かったです♪
前からタコアシ(テンタクルスっていうそうな)すごいな~と思ってましたが、今度いったらさらに注目したいと思います!!

でも、こんなに大変なら、なかなかキャス変出来ないね…(^^;)