あっ…

ああっ!?

ああぁ~(*´-`)

金本和起さまが…ドキドキ

夏劇場に…いらっしゃいました…ばたっドキドキドキドキドキドキ

舞台のお姿…怪しくも美しいブケーさまも、凛々しいライオンさんも、ラブリーこの上ないアッティーリオさんパッサリーノさん、悪かっこいい悪党、今思い出しただけで涙がでてしまう素晴らしいカヤパ様(エルサ、ジャポ)、神ラスボスのノロイさま、そして今や伝説のかっこよさ、B氏警官監守ファシストドキドキドキドキドキドキ
(あ~フィルマンさん観たかった(T-T))

金本さんはどんな役をなさっても本当に素敵ですが…実は1番なにより素敵なのは、素顔…(*´-`)
(超イタタ発言すみませんm(_ _)m)


でもでも、ここにいらっしゃるって、もしかして…
金本さん…
(≧▽≦)!!
あああ~どうしよどうしよっ!!!!


と、開幕前からそんなお姿を拝見して、別方向にテンションあがりまくりのリトルマーメイド、3回目感想いきます。


前回(5月14日)とキャスト変更された方は♪


フグアースラ、青山弥生さん。

んー。
小さいから迫力が…。
白木さんのほうがまだあるけど…。
出来れば鄭さんか、金原さんか、スケバン織笠か…。あとは、下村さん!!


フグトリトン、芝清道さん。

大好きな芝さまなんですが、トリトンはなんでかあんまりなんですよね…。
胡散臭いし、一本調子だし。
トリトンは村さんのほうが好き♪

そして…ドキドキ


フグフランダー、玉井晴章くん。

玉井くん、大好きですドキドキ。(突然告白)
可愛いし、歌上手いし、ダンス素敵だし。
ガンバのお見送りでも、とっても感じ良かったし(*´-`)
ディズニーのフランダーのイメージに近いのは、目が真ん丸い大空卓鵬くんですが、でも玉井くんもとっても良かった~(≧▽≦)!!


フグフロットサム、町田兼一さん。

町田さんも、マジョリンとかオペラ座とか、愛する演目でよく拝見する方なので、勝手に親近感な方♪
デビュー楽しみにしていたので、嬉しいですドキドキ

前任一和くんがかなり怪しかったので、まだデビュー間もない町田さんは、ちょっとシンプルに感じましたが…でも歌声は好き♪
これからますます気持ち悪くなっていただきたいです~(≧▽≦)!!


フグアリスタお姉さん、真優香さん。

観月さらさんとどっちにしようかな~。優しい真さんと、美人タイプのさらさんと…
とか悩んでいる馬鹿な夫は無視するとして…。

きれいな歌声でしたが、真さんてもうちょっと声量あればばっちりなのにな~。と、いつも思います。


その他、感想は…

フグもう、完璧にアリエルな谷原志音さん。

素晴らしい歌声、プロポーション、表情…ドキドキ

だけど、いつもいってるけど、私アリエルみたいな女は嫌いなんだよ。
(谷原さんが、じゃないですよ)
こういう、天然可愛いブリブリした女。
クラスや職場にいたら、ね!?許せないでしょう?
ちょっと可愛らしすぎるアリエルにうんざりしてきた…。(すみません、私、アースラ気質なんです。)

だからこそ!!
ここいらで毅然として美しい、秋夢子アリエルご登場ですよね!!

秋さんはいつもの感じ…つまり、アイーダ、エビータ。あの感じで行って欲しいな…(*´-`)
「うそ、み、た、いドキドキドキドキドキドキ
とかじゃなく、あの目力で凛として、
「うそみたい。(きっぱり)」
って♪


フグそして、よく知らん…いや、全く知らんくせに、可愛いというだけで一目ぼれするエリックも大馬鹿ですよね。


フグ偉大なはずのお父さんまで、末娘贔屓なのも良くないよ…。

職場の利用者さんでも、90代になっても、あの時(子供のころ)お父さんは妹だけに何とかを買ってあげてどうしたこうした…というような姉妹の確執を語る方みますよ…(^^;)

兄弟姉妹は、平等に扱う(気持ちの中ではしょうがないけど、少なくとも表面上は)のが基本ですよね~。

アリエルが一人娘なら、溺愛でもいいですけどね。


フグ先代のポセイドンも、姉妹を差別したから、アースラがあんなふうになっちゃったんですよね。
アースラは人魚の子なのにタコなのは、母の不貞の子という噂ですが…。(タコと不倫する母もチャレンジャーだと思いますが)
それでも…偉大なポセイドンなんだから、広い心で、許してあげて…ねえ?


フグセバスチャンは、キャスト変更希望…。
歌苦しいですよね…。

でも、異国みてきたけど、中嶋さんもやっぱり違う気がする。
神保さんは!?
寺田さんは!?
本城さんとか!?


フグなにより素晴らしい、高橋基史さんの歌~(*´-`)

「大海原に伝わる(進め風を受けて)
神秘の扉を開かん(風を帆に受けて)
全ての海を治める(謎に満ちあふれて)
偉大な王の伝説(今ここよりかえる←?)
いざ行け~!行け!!

荒波の向こう
聞こえてくるぞトリトンの人魚の歌声~♪」
(続きは次回までにマスターします…というか、その前にCD出るかな♪)

あぁ~(*´-`)」
毎回言って申し訳ありませんが、この歌を聞くために夏劇場にいってると言ってもいいくらい好きです~(≧▽≦)!!


フグ光田健一さんも、最近ますます美声♪
なんだったっけドキドキ!?←アリエル風
ひらめき電球
舵をきれ~♪
ですね♪
麗しい一言ソロがあります(^^)


フグアンダーザシーは、動体視力が落ちてきた私には識別が難しい…。

最初、なんかショボいな~と思ってしまいましたが、だんだん楽しくなってきました(*^▽^*)
でも、もっとハデハデ豪華になんないもんかな~。


以上でございます。

オペラ座楽の心の空虚さはまだ残ってるけれど…私も次にむかって、マエムキニドキドキ頑張ります♪