リトルマーメイド、2回目いってまいりました♪


初見時は2階で、なんか舞台のがらりん感が強くて、寂しいな~キャスト数少ないよ…(^^;)

と思いましたが、今回1階2列目だったので、迫力あり、寂しい感じはなかったです♪
首が痛いという声をききますが、私は1階(出来れば前方)がおすすめですね(^^)


では、開幕後1ヶ月強たった、キャストの皆様(&キャス変された方)の感想を♪


波アリエル、谷原志音さん。

可愛くて、でもただ可愛いだけじゃなく意志の強さも感じさせるお顔立ち。
透き通った歌声。
フライングの時の腹筋背筋の強さ。
ナイスバディ♪

完璧なアリエルだと思います!!

…私はアリエルみたいな女の子はあんまり好きじゃないんだけどね(^^;)

男受けは、とってもいいでしょうけどね~。

現に隣に、口を開けば
「谷原さんは良かったね~(*´-`)」
今日仙台キャッツのロビーでは、ひたすら同じLMのPVを見続けていた馬鹿な男が…。


波NEWエリック、竹内一樹くん。

お~(^^;)
恐れていたより声は高くないし、背が高くてスラッとしていて、王子さまっぽくはあります。
上川エリックより若い王子かな~。

あの王子の頭はディズニーの指定なのかな…。あれ、イマイチですよね。
歌はまあ…上川くんが上手いから、後から出る方はかわいそうというのはありますが…でも竹内くんも王子らしい甘い歌声でした♪


波NEWアースラ、白木美貴子さん。

白木さん自身は歌も演技も大好きですラブラブ
青山さんより好きかも♪
でも、前回も書きましたが、最後がショボすぎる~(^^;)
割れたら死んじゃうものを簡単にとられるなんて馬鹿すぎるし。
エリック何にもしてないし。


波NEWトリトン、村俊英さん。

あ♪いいな~(^^)
ちょっと(かなり)胡散臭い芝さまトリトンより、正統派の威厳が感じられます。
この衣装、髪型メイクひげだと、大顔面が目立たないし、飛んでれば小さいのもわからないし、だいたい父の愛をすごく感じさせるし、もちろん歌はいいし、素敵なトリトンでした(*^▽^*)

途中怒るところで、神殿乱入神永ジーザスエルサ千秋楽(長いって…(^^;))のような、ぐゃおおおっっっ!!!!みたいな奇声を上げた村さま…。
どうしちゃったの~(≧▽≦)!!

でも、一生懸命飛んでいる村さんは、かなり萌え~(〃▽〃)←まさか村さんに萌える日がくるとは


波セバスチャン、飯野おさみさん。

もともと悪人顔な方なので、私はちゃみさんには悪人をやっていただきたい~。
中嶋さんもなんか違う気がするし…
世話好きで人が良くてちょっと抜けてて歌って踊れる息切れしないおじさん、どなたかいないかな…。


波スカットル、丹下博喜さん。

いいですよね~(*´-`)
歌もダンスも。
愛媛って身体能力高い方多いですよね♪
愛媛、高校体育授業、ものすごく熱いれてるもんね…(^^;)←体育大嫌いだから、私にとっては超迷惑だったあせる←中3から高3まで愛媛住み


波NEWグリムスビー、松下武史さん。

星野グリムとまた違った味が…。
どちらもいいですよね♪
アリエルにあきらめるようにいうのは、ちょっとひどく見えますが、執事としてはまぁ当然ですな。


波フランダー、大空卓鵬くん。

健気で可愛くて、いい役~(〃▽〃)
大空くんにぴったりの役ですね(/▽\)♪
玉井くんもみたいけど…南十字星なんですね。


波フロットサム、一和洋輔くん。

顔がわからない~(^^;)もったいない~(^^;)
けど、このウミヘビちゃんコンビが、実はLMで一番好きな役だな~(≧▽≦)!!


波ジェットサム、中橋耕平さん。

真面目そうなパンフ写真と真面目そうなサウンドの時のイメージから、ヒノデロなさってると聞いた時は、…出来るの…!?と思いましたが…。
今のこのウミヘビちゃんを見たあとなら、どんなヒノデロだったか、想像つきます(^^)

長身をくねくねさせて、オカマ声で歌う(それもすごく上手い)中橋さんは、素晴らしいですね!!


波シェフルイ、リーワード、岩城雄太さん。

…で、リーワードって?(^^;)
シェフルイのドタバタは、2階からみると傍観してる感じで、なにやってんだか…シラーと思ってしまいましたが、近くでみると意外と楽しい♪
歌ももちろんとっても上手いですしね(^^)


波南圭祐くん。
おっとりした笑顔が可愛い方。


波成田蔵人くん。

顎がないのに(いつもいってスミマセン。私顎好きなんです)何で人気あるんだろう…と思って、今回マエムキニ、成田くんに注目しましたところ…。
なるほど~なんか、ピシッとしててかっこいいダンスなんですね!!


波権藤雄太朗くん。

同じく、マエムキニでのタップが可愛い♪
あと、船シーンでいい声ミニソロがあったような♪
この方もおっとり可愛い方です。


波斎藤准一郎くん。

最初の船にいないのは、ダミーエリックだからかな?
准くんのほうが洋くんより純粋そうに見えるのはなんでかな?


波光田健一さん。

長身イケメン♪
けどなんか、きょん♪としているっていうか…(表現力なし)


波高橋基史さん。

あぁ~(*´-`)
船乗りの基史さんの歌を聞くだけで、チケ代60%回収できます~(*´-`)

「大海原に伝わる」
(進め風を受けて)
「神秘の扉を開かん♪」

きゃ~(≧▽≦)!!←でもまだこれだけしか覚えられない(T-T)(老化)
早くCDでないかな~(*´-`)
基史さんは、舞台ではものすごくかっこいいのに、お稽古写真では大変ゴリラっぽいのはどうしてでしょうか…(^^;)


波松本菜緒さん。

アクアータさん(黄色)
ものすごく…ものすごいです(^^;)
ポロリにならないか、皆ドキドキですあせる

でもものすごくいい声だし、カルロッタにぜひ♪


波NEW松元恵美さん。

アンドリーナさん(オレンジ)
黄色さんと違って(?)、ほっそ~いのに、局所的にダイナマイトなので…いや~、ドキドキしますね~(///ω///)♪
前任浅井カルロッタオレンジさんは、黄色さんと同系統の御姉様でしたが、松元さんは色気御姉様でした。
歌も、浅井さんのような爆裂ソプラノではありませんが、きれいでした♪


波観月さらさん。

(ここからは名前わからず…次回頑張りますあせる)
水色。
長身でナイスバディで、クールビューティな観月さん。


波三井莉穂さん。

緑。
他の御姉様方よりちょっと地味めですが…きれいな声です。


波高瀬悠さん。

紫。
きれいですし、声も好き♪


波三平果歩さん。

ピンク。
なにしろ美人だし、歌も声楽っぽい上手さ。
将来クリスティーヌとか…♪
パンフによると、バトンの入賞歴もあるみたいだし、楽しみな方です(^^)


波加藤久美子さん。

ダミーアリエル…なんですよね!?
最後、尾びれがとれて海の上に上がっていくときのふくらはぎが、引き締まって美しい~(*´-`)


以上でございます。

1度目は、私これもういいかも…(^^;)
と思ってしまいましたが、なんかちょっと好きになってきちゃったよ!?

隣にいる馬鹿なおじさんは、次いつ行くの!?と大騒ぎだし( ̄▽ ̄;)。