大好きな南圭一朗さんがご出演なら行こうかな~(*´-`)
神保さんでも行きたいな~(*´-`)


と思っていたはだかの王様、名古屋。


そうしたら…

何と…

デニムが神永東吾ジーザスさまだぁ~!!!!

ソンジェさんが何でかブルマーだぁ~!!!!

南圭一朗さんもちゃんといらっしゃる!!!!

行く行く行く!!


…しか~し、今、絶讚オペラ座祭の真っ最中で、かつ前週までジョン万祭も開催していたので、やっと名古屋に行けたのは、千秋楽の日になってしまいました…(^^;)

でも、行けてよかったです(*´-`)

相変わらず可愛い春凛ちゃんにもお会い出来たし(*^▽^*)


では♪
もう千秋楽から1週間たってますが(^^;)
キャスト別に感想を…ドキドキ

王冠2アップリケ、江上健二さん。

冬休み自由のワイスアップリケより、なんか…よりホームレス(日本の)っぽい江上さん。
ロバでも書いた気がしますが、なんか寅さんとかに出る人っぽいんですよね。
あの声…あの顔…だからかなぁ。
黒い探偵は早川正さんが好きすぎて、冷たいことを書いてしまいましたが、今回は好きでした(*^▽^*)


王冠2ホック、豊田早季さん。

可愛いし、歌が上手いし。
でもホックはどうしてアップリケと行動しているんだろう…。
親は(公園にいる話の面白い魔術にこっている)ホームレスのおっさんとは、絶対遊んじゃだめよ!!と言ってると思うんですが…それでもそういう人に近づいちゃうのが子供ですよね(?)


王冠2王様、深見正博さん。

イベントで、話が長すぎ、でしゃばり…イメージでしたが、実はすごい役者さんなんだな~とは思います。

馬鹿な王様だよ…と思っていましたが…最近よく考えると……ん~、やっぱ馬鹿かな。


王冠2王妃パジャママ、フリルフリル、眼鏡屋ピンタック、菅本烈子さん。

この頃大好き烈子さまドキドキ
フリルフリルは、幕を開ける歌で真ん前でしたが、あのメイクで満面笑顔で歌い踊り…(≧▽≦)!!
喪服の歌も素敵…(*´-`)
ピンタックでは、胡散臭さが半端なく、王妃も必死に見えているふりをするのが可愛い~(*´-`)


王冠2王女サテン、五所真理子さん。

今までみたサテンの中で、一番可愛い♪
あのドレス似合います♪
お見送りでも丁寧で、のぞきこんでぎゅっ♪と握手してくださいましたラブラブ!


王冠2王女の恋人デニム、神永東吾さん。

きゃあ~(≧▽≦)!!
な、なんなんです!?このキラキラ王子様感!!
牧場の若者であるにもかかわらず、もう、登場した瞬間から超絶素敵なアイドル全開ですっ(≧▽≦)!!

神永さんはデニムだと、しゃべり方も、あっ、あっドキドキ、あっま~いドキドキドキドキドキドキ
登場シーンからして、
「どうだったアップ、王様の反応はアップ?」
って、上手く表現できないけど、語尾が軽く無声音ぽくなって軽くあがる?
深水大佐のスーパー悶絶「マリアドキドキ」の言い方…というか。
「本当に話のわからん王様よなアップ
なんて台詞さえ、萌え台詞に変えてしまう神永さん、恐るべし!!

さらに、とにかくラブラブ度合いがものすごい~ドキドキドキドキドキドキ
深い、あの黒目がちのキラキラした瞳でのぞきこまれ

「サテンアップドキドキ

あぁ~(*´-`)
バタバタバタ…←観客一同総サテン化、総失神

こんな素敵だったら、マザコンであろうと(今までのどのデニムより真性マザコンぽくはある(^^;))、牛のにおいがしようと、私は構いません!!


歌も、ジーザスさまですから当然、超絶素敵…(*´-`)
「好きさ大好き♪君だけなのさ~♪約束するよ、君だけを守るよ~♪」

あぁ~(*´-`)神永さんが私に(違う)こんなことを歌って下さっている…バタッ(再失神)

全てのご登場シーン、萌えポイントだらけの神永さんですが、
特に素敵なのは、2幕最初、王様ははだかだ~♪の歌練習♪
あの瞳で見つめられ(妄想)一緒に歌って下さいますかドキドキ、と頼まれたら、オバサンなんでもしてあげる…。←馬鹿

あと、「クスクスチョン♪クスクスチョン♪」
の、グーの手を口の前にやるぶりっ子ポーズ♪
可っ愛い~(/▽\)♪ドキドキ
あのポーズがあんなに可愛い人ってなかなかいない~(*´-`)。

…ん?…想像中…

ひらめき電球、金本さんがやっても可愛い(≧▽≦)!!←今あんまり関係ない

あと、アロハとの婚約の時、駆け込んできて、お付きの皆さんに取り押さえられるところ(*´-`)
腹ばいにされ、後ろ手に~(≧▽≦)!!

イケメンが、あんなにイケメンが、ひどいめにあう…バタッ←倒れた

神永さんはジーザスの鞭打たれも芸術的美しさでしたもんね~(≧▽≦)!!

そして、特筆すべきはお見送りドキドキ
ガンバでもそうだったけど、やっぱりふわりんヒヨコとしていらっしゃいます♪
私「ものすごく素敵でした!!!!」
神永さん「あ…ありがとうございます…ヒヨコ
(ふわふわした微笑みヒヨコ)

凛々しい見た目と超ギャップ萌え~(≧▽≦)!!

いや~でも、私は今まで、神永さんはラダメス推しでしたが、この感じなら、ラウルかな~(*´-`)☆見た目、石丸ラウルを越える超美子爵さま
☆中井ラウルを越えるクリス命ラブラブっぷり
☆でもぽやんとしていて、首に縄とかかけられても違和感なし
☆もちろん歌はうまい

完璧!?



王冠2外務大臣モモヒキ、荒井孝さん。

あ~(*´-`)
私、荒井さんも好きなんですよ~♪←節操なし
危険なかんじのルシアーナス(ハム)から一転、ラブリーこの上ないモモヒキさん。
お見送りの感じよさもトップクラスですね(/▽\)♪


王冠2内務大臣ステテコ、南圭一朗さん。

大好き~(≧▽≦)!!←節操なし甚だしい。
…けど、こんなに素敵な方が揃っていたら、仕方ないんですよ♪

はだかの中で、一番心情表現が難しいのが、実はこのモモヒキステテコのお二人だと思います。

それを細やかに、かつコミカルに、ラブリーに、美しく演じてらっしゃる南さんラブラブラブラブラブラブ(もちろん荒井さんもラブラブ)
素晴らしいですよね!!

さらに、グッと来るのが、小さい時からのお二人の友情…感動…(T-T)

南圭一朗さんも、お見送りの優しさ、握手の暖かさ…(*´-`)ラブラブラブラブラブラブ
そのためだけでも全国ついていく価値がありますよ~皆さん!!


王冠2運動大臣アロハ、加藤迪くん。

え~(^^;)
ガンバがいい…(T-T)
って、過去を引きずっていてはいけませんね(^^;)
アロハより、幕を開ける歌に続くお城のシーンのお付きの人の格好が似合いますね♪
はだかレインボーふんは、どっちかというと坂本剛さんのほうが似合いますが…でも、おしり勝負では加藤くんですね(^^)
しみひとつない美しいおしり~(*´-`)


王冠2ペテン師スリップ、服部ゆうさん。

悪表情がぴったり…。
マコは…んー(-_-)と思いましたが、このスリップの歌はとっても良かったなニコニコ


王冠2ペテン師スリッパ、荒川務さん。

たれ目で顎がないから、あんまり悪そうに見えないな~(^^;)
私は上川エリックスリッパが超気に入ったので(^^;)また観たいけど、もうやらないかな…。
荒川さんは、歌声は相変わらずのアイドルでした(*^▽^*)


王冠2衣装大臣チェック、西田有希さん。

きれいだし楽しい方(^^)
客席が、王様さまははだかだ♪って歌う時笑っていたら、舞台下りてきて
「何を笑っていらっしゃるの?あの服お見えにならないの?着てらっしゃいますよ!!」
って(*^▽^*)


あ~、はだか楽しいな~!!
長くなってしまいましたので、アンサンブルの方はソワレにて…←まだまだ語る気満々♪