ゴールデンウィークのラストは♪、はいもちろんオペラ座です(^^)

もう、1ヶ月ちょっとのオペラ座。

色々目に焼き付けなきゃ…と、大切に見ました。オペラ座千秋楽寂しいよ~(T-T)


前回(5月4日)とはキャス変はありませんでしたので、感想はちょっとだけ…。


☆ファントム、佐野正幸さん。
記念日週より全然声はでているとはいえ、やっぱり力任せっぽいところが気になるかな~。

でも、カテコの紳士礼はとても素敵な佐野さんです♪
特に、バイバイしながら、上手袖にはけるときの最後の礼(*´-`)


☆苫田亜沙子さんクリスティーヌ。
熱演でした♪
PONRの、
「迷いに迷っていつの日にかあなたと1つになる、恋の血がかよい、恋の炎燃え(はっ!!)私を焼き付くす…」
あのへんが真ん前でしたが、色っぽいし熱いし、息をのんで見守ってしまいました。


では…。
さ~て!!今週の金本さんはドキドキ


今回は、ドンファンの練習金本さんです♪


支配人のオフィスの最後、
「今度泣きをみるのは、おまえのほうだ~!!」
ラウル2本指さし。

のあと。

椅子を運んでくる影は、金本さんドキドキ
すらっとした長身の、美しい影ですドキドキ

ドンファンの楽譜を2つ持っていて、1つをカルロッタに、目を合わせずに秘密取り引きのように、さっと渡す…。きゃ~(*´-`)
工作員金本さんとか、テロリスト金本さんも素敵だろうな~(*´-`)

そして、椅子に座ってお稽古開始。

グレーのスーツ、赤い襟のついたベスト、紳士な帽子がものすごくお似合いの金本さんドキドキ
足を組んで、ラフな感じに座っていますラブラブ

皆のコーラス、クリスの歌のあと
ピアンジ「戦う相手はかのドンファン~♪」
レイエさん「違う違う。コーラス待った。ドンファン、セニョールピアンジ、そこのフレーズはこうです。戦う相手はかのドンファン~!!よろしいですか。」←ここの林さんは、当然美声♪
このとき金本さんは、なんかブツブツ文句言ってらっしゃる…素敵…(*´-`)

ピアンジ「戦う相手はかのドンファン~♪」
レイエさん「違う!!だいたいいいんだけど…」
ここで楽譜を指さしレイエさんに抗議したそうな金本さん…(*´-`)

レイエさん「でも違うんです。」
うんうんしている金本さん…(*´-`)

レ「いいですかセニョール、戦うあい、あい、あ~い♪」←レッスンする林さん
ピ「戦うあ~い、てはかのドンファン~♪」←今度はドンファン~♪がずれてる

ウンザリ…なお顔の金本さんドキドキ
前は隣の空き椅子に楽譜をぽんと置いてたけど、この頃なさらないな~。

カルロッタ「彼の歌い方のほうがいいわよ。少なくとも彼のほうが音楽らしく聞こえるわ。」

このときは、「…ったくなに言ってんだよむかっ
みたく、ブツブツ言ってる金本さん…素敵…(*´-`)

マダムジリー「セニョーラ、作曲家の前でも、その言葉おっしゃれる?」
カルロッタ「作曲家はここにはいないわ」
マダムジリー「そうでしょうか…セニョーラ…」

この言葉を聞いて、ソロソロと姿勢を正し、足を可愛く揃えて、キョトキョト上を見ながら楽譜をだっこする金本さん…(*´-`)
ここがこのシーンの可愛さハイライトですね(/▽\)♪
もう、ホントにラブリー全開で、観客一同萌え死にますニコニコラブラブ!

カルロッタ「…いてももちろん言えるわよ

アワワワ…と慌てて、手を小さくパタパタする金本さん…(*´-`)
このパタパタは、いろんなシーンで見られます♪
レ「さあ、もう一度!!シニョールピアンジ、よろしいですか?7拍目のあとからいきます。」

ピ「戦う相手はかのドンファン~♪」←なんかいろいろ違う

金本和起さま「セニョールピアンジ!!」
楽譜ばん!!!!

きゃーっ(≧▽≦)!!
バタバタ…←素敵すぎて、観客一同倒れた


そのあと、ピアノが鳴りはじめて皆が
「火遊びの高いつけ払った♪(高いつけ払った~♪)高いつけを~払ったお嬢さん~♪」←変な歌詞
を歌うところは、ピアノ後ろ隊には入らず、その場で歌う金本さんですドキドキ

ま~ホントは後ろ隊、顔面ライトアップされるから好きなんですけどね♪(ブケーさんなら後ろ隊だから今週楽しみドキドキ)

そして、きちんと椅子をお片付けする、素敵な金本さんでした~(*´-`)


はぁ~(*´-`)
この日も幸せな観劇でした(*^▽^*)