オペラ座、25周年。


この長い歴史のなか私が参加(?)出来たのは、ほんの最近ですが、今ではもう、生活の一部ドキドキ

作品にハマる→金本和起さまにハマる→もっとみる→もっと作品にハマる→もっとみる→もっと金本和起さまにハマる→もっと…

って、底無しにハマってしまう、恐ろしいオ~ペラ座(^^;)


そんなオペラ座の記念日に観劇出来て、幸せでした(*´-`)


この日はアメ友のtomorrow child様に初めてお会い出来ました(*^▽^*)
いや~(*´-`)ダーリン、超タイプ…ラブラブ(オバサンがよそのダーリンに何をいっているのか)
後ろからみててもラブラブドキドキな、素敵なお二人でした♪


では、今回は前回(27日)とキャス変なしですし、記念日記念、お一人ずつ感想を♪


☆ファントム、佐野正幸さん。
初演メンバーの佐野さんがファントムだったのは、とても良かったと思います!!
1幕は声が…苦しい…でしたが、2幕まとめてくるところは、さすが四半世紀の重み♪
カテコもとても素敵でした♪


☆クリスティーヌ、土居愛実さん。
墓場とか、歌上手いな~(*´-`)とは思うんですよ。
1幕は口角が下がっているのに、2幕はそんなに気にならない…。なんでかな?


☆ラウル、鈴木涼太さん。
いや、ホント、安定してるし、声が出づらいことも一度もないし。
土居さんのこと、マスカレードで肩のせリフトしてましたね(^o^)…苫田さんになってからはしてないけど…


☆カルロッタ、河村彩さん。
この方も安定♪
あんまり意地悪な感じはなくて、可愛いカルロッタです♪
むち男くんに向ける目は、ピアンジに向ける目よりドキドキですよね♪


☆メグジリー、中里美喜さん。
可愛いし、クリスに向ける目が優しいから好き~♪


☆マダムジリー、戸田愛子さん。
きれいだし、この頃前より
「だめよ♪やめなさい、勝ち目ないんだから」
とかあのへんがきれいに出ているような♪


☆アンドレさん、増田守人さん。
今さら~ですが、あの優しい明るい歌声が好きです♪
「今宵マスカレード♪」
聞くと、毎回幸せニコニコ


☆フィルマンさん、青木朗さん。
もう、やること全て可愛くって可愛くってドキドキ
青木さんも、初演メンバーだから、感慨深いですね~(*´-`)


☆ピアンジ、永井崇多宏さん。
あ~可愛いですよね~ラブラブ
それに安定の歌声♪
でも、どなたか救済お願いしますm(_ _)m
山口泰伸くん抜けるたびに期待しちゃうんですが…(^^;)


☆レイエさん、林和男さん。
林さんも初演メンバー♪
いつもいってるけど、このくらいの不機嫌さが私は好きです♪
戦う相手はかのドンファ~ン♪
の見本が美声~(*´-`)


☆ルフェーブルさん、寺田真実さん。
譲さ~んドキドキと叫んではいますが、寺田さんのルフェーブルさんも好きです♪
ハンニバルの時フィルマンさんに握手無視されたビアンジをまぁまぁ、となだめる顔とか好き♪
でも
「扉は全部閉めたか~!!」の隊長は、ずんぐりしてないほうが好きなの(^^;)


☆ブケー、佐藤圭一さん。
もちろん、世界一素敵なのは金本さんブケーですが、サトケイさんブケーもかなり好き♪
バレリーナに優しいし、あの格好似合う♪イケメンに見えるドキドキ(何気に失礼?)


アンサンブルさんは一言ずつ…。
☆五十嵐春くん。
スラッとしててかっこいい♪いい声ドキドキ

☆町田兼一さん
ハンニバルの兵士、ドンファンの宿屋さん?
イケメンです♪

☆伊藤源くん。
見た感じラウル系かな~♪

☆山口泰伸くん。
ぜひピアンジを♪

☆佐野隼平くん。
ジャンプ力素敵~♪

☆見付祐一さん。
いい声~♪
ポスター巻き巻きが大好きですラブラブ惚れ惚れ(*´-`)

☆小野さや香さん。
ほかのお針子さんも、ライオンさんの衣装、直してましたっけ?………あんまり仲良くしないでよねシラー←イタ過ぎ発言失礼
あ、でも、小野さんは好きです。

☆菊池華奈子さん。
きれいだし、いい声~。
☆勝田理沙さん。
大人しくて、オペラ座の派手メイクの方のなかでは、なんかナチュラルな感じ?

☆湯本真菜さん。

カテコのソロ?ですよね、たぶん。きれいな声~(*´-`)
クリスって雰囲気の方ではない…けど、でもクリス出来るかも♪目とか化けれれば…(ビミョーに失礼?)

☆松ヶ下晴美さん。
うわぁ~ごめんなさい(^^;)
オペラ座きれいどころ、だけど、誰かわからない…のお一人。

☆山本紗衣さん。
ごめんなさい(^^;)同上

☆西田ゆりあさん。
きれいです♪

☆高田直美さん。
スタイルよくて、目立つ♪

☆森田真代さん。
清楚な感じ♪

☆古屋敷レナさん。
前さくらんぼ(桃次郎)なさってたんですね!!歌えるんだ~!!
アドリブたのしい方♪

☆田中あすかさん。
スラッとしてきれいな方♪

☆小澤真琴さん。
こちらもきれいな方♪


そして(*´-`)

もちろんトリは、金本和起さま。

この25年のなかで、金本さんがご出演になったのは5年半。
これからもずっとずっと、オペラ座を、金本さんを観られますようにドキドキ


25周年、おめでとうございました♪ヽ(´▽`)/