オペラ座のチケットを見ると買ってしまう病…。

日に日に重症化してしまうガーン

この日は午前中仕事が忙しいってわかっていたのに、良席が出たとたん、無意識にヾ(@゜▽゜@)ノ

劇場到着は開演3分前でした。


前回観劇時(前日)とはキャス変なし。


というわけでラブラブいきなり

はーい♪今週の金本さんは♪

ハンニバル、ラブリー編ですラブラブ


「ハンニ、バル、を~~~!!」の高らかな歌の最後、かっこいい棒を高々と象の上のハンニバルピアンジに向かって掲げるところまでは、凛々しくて芸術的に麗しい金本和起さま。
でも、ジャン!!で終わると、急にふにゃ~として喜ぶライオン金本さん♪ここから、ラブリー金本さんの始まりです。

フィルマンさんやアンドレさんの紹介の時は、基本周囲の女子と感想を言い合っています♪

前日からデビューのバレリーナちゃん(久田沙希ちゃん)がぎこちなくアドリブしてくるのを、素敵な笑顔で受け止めてた金本さん…
なんて優しいお兄さん…(*´-`)ラブラブ
新入りのくせに羨ましいぞ…(-_-#)←イタ過ぎ発言失礼

Think of meで、カルロッタがアンドレさんに
「いつかあなたの胸に…ラブラブラブラブ
とラブ光線を飛ばすとき、なにやってんだよ…みたく苦笑する金本さんも素敵です♪

幕が落ちてきて、右往左往する金本さん♪
ルフェーブルさんに、
「ブケーはどこだ!!」
って聞かれるときは、え~知りません…みたく、肩をすくめて小さく手をひろげて。
そしてブケーが登場すると、ブケーに、ほらほら、呼ばれてるよっと小さく素早く一本指をたてて手をパタパタする…(*´-`)

この手を小さく素早くパタパタ…は、その後もところどころでみられる、金本和起さまオリジナルの超絶ラブリーな動きです(*´-`)

ぜひご注目くださいねドキドキ

シャニュイ子爵の話がでると、女子はみんな、
「うわぁ~ラブラブ」「きゃあ~ラブラブ
になるんですが、男性は基本、
「ふ~ん。」

でもなぜか金本さんは、
「うわぁ~(/▽\)♪」
と周囲の女子と喜びあっています。可っ愛い~ラブラブ←ゲイ設定ならなお可愛いラブラブ


クリスが歌いはじめると、積極的にいろんな方に
「すごいねドキドキ
と話しかけて、ラブリーキラキラ笑顔で下手に下がっていかれる金本さんでした~(*´-`)

とにかく、あのライオン頭つき、それも血飛沫つき毛皮衣装に、オドロオドロ棍棒持って、非常に凛々しいお姿の金本さんが、とってもラブリー…なのが、最高ギャップ萌え♪なんですよ~(*´-`)

あ、あと、時々髪が前にたれちゃうのを後ろにひょいっ♪ってするのも色っぽいです(≧▽≦)!!

は~。今回のハンニバルも素敵だった~(*´-`)


その他…。
前日、金本さんパッサリーノは、永井さんドンファンに黒いフードつきマントを着せるとき、フードを被せすぎて、ドンファンの目が隠れちゃったんです。
だからこの日は、丁寧に被せて、ずりっとしないように、手で永井さんの頭を優しくポフポフしてて、とっても素敵でした~(*´-`)
(わかりにくいな…)


その他の方の感想は…。

☆土居愛実さんは、マスクを剥いで、ファントムに追いかけられて転ぶところ、泣き方がやっぱり変だ(-_-#)
笑ってるような、嘘泣きのような…。
でも、棒棒いわれてますが、実際棒ですが、叫ぶのは上手くなってないかい?
「やめてちょうだい!!」
とか、
「いやっ!!」
とかねニコニコ


☆ファントム、佐野正幸さんは…何が泣けないのか…日々考えてるんですが。

私が今一番お気に入りの橋元さんファントムは、
「醜さは顔にはないわ…汚れは心のなかよ…」
とか、
「悲しみの涙今、憎しみにかわる…」
とか言われる時の、あの切ない、つらそうな表情が大好きなんですよ。

でも、佐野ファントムは、そういうとき、なんか獰猛な、猿の惑星の逆襲みたいな顔になっちゃう…それでかなぁ…。

(ちなみに高井ファントムは無表情に聞いてます)


簡単に…といいつつ、ついだらだらアホなことを書いてしまう…(^^;)

では、27日に続く♪