去年の夏以来の桃次郎、行ってまいりました♪


会場はパルテノン多摩。
コーラスラインや、クレイジーフォーユーを見にきたことがあります♪

どっちも満員で、特にCFYは震災後の再開公演かつ松島ボビーデビューの日で、全国なのにスタオベで盛り上がったな~(*´-`)

…だから、今回の寂しい客席が、泣けます…(T-T)

やっぱり、ファミミュ、平日の夜は苦しいかも。
それに、東京近郊で連日何ヵ所もやり過ぎじゃないかな~。


とまあ、頑張っている俳優さんには申し訳ない客席でしたが、舞台はとっても良かったです♪


では、お一人ずつ簡単に感想を♪


☆紙芝居屋、岡崎克哉さん。

今までの岡崎さんて、ザズでもわりと真面目なイメージでしたし、オカシラスさまも、威厳系だったし、解ってたまるか!!ももちろんそうだし。

なのに…
どうしましたか、この頃のハイテンションっぷり(≧▽≦)!!!!
ロバのボイルドエッグも凄かったですが。

いや~大好きだわ~(*´-`)
たとえ、某ラダメスにそっくりだろうと、岡崎さんは素敵です!

今回、紙芝居が上手くめくれなかったり、二枚一緒に落ちたり…でハラハラしましたが、全く動じないで、さりげに手伝いつつ、かつハイテンション♪というプロフェッショナルな岡崎さんでした!!


☆桃次郎、石毛翔弥くん。

…前任よりだいぶイケメンです。(ゴメンナサイ)
桃次郎、頭悪い…とか自分で言ってましたが、そんなことないよ~!とかいいたくなる。
爽やかだから、荒っぽい口調は似合わないわ~(*´-`)

石毛くん、演技もいいですね♪

まぁ…歌は、ねぇ~(^^;)
ロルフの時もそうでしたが、文末(?)ブツギレなのがね(^^;)
でも好きですよ~♪


☆桃三郎、川島創くん。

私は自由では、飯田達郎さん桃三郎しか見なかったので…それにくらべるととっても桃三郎でした♪
(あの時達郎さんデブ絶頂期で、違和感ありまくりでしたからガーン)

でも、創くん、薄いお地蔵さん顔のお地蔵さん(って、なんかへんな言い方)が揃っているなかで、一人めちゃくちゃ濃いお地蔵さんで、目立つ目立つ(^^;)

「目ぇつぶれ」
ってスモモに言われて、一生懸命ギューッっとつぶっている創地蔵さん、健気すぎる…。きゅん死者続出でしたドキドキ

あ、でも、2幕はじめ?客席に走って行くとき、転んでた(* ̄∇ ̄*)


☆お爺さん、吉谷昭雄さん。

いや、文句ありませんよ、ていうか、もう、絵本のなかのお爺さんそのもので。
で~も~!!
私は鈴木周お爺さんが観たかったよ~(^^;)
きっと、破壊力満点(?)の歌も聞けたのに…。
なんで1日だけなの…(T-T)


☆お婆さん、鈴木釉佳之さん。

お婆さんメイクしても若い…けど、素敵なお婆さんでした♪
すごい良い声の生歌がビンビン響き渡っていました♪


☆犬、百々義則さん。

馬鹿な犬、好きですよ♪
このメイク似合うし。


☆サル、田中廣臣さん。

見た目ぴったりだし(^^)
ちんぴらぽいサル、とってもいいですね♪
「ももさぶちゃ~ん」
の、超てきとーな言い方、大好きです。

犬に、…ござる、と言われるたんびの反応は、遊佐さんみたくいちいちウキーッ!!ってピョンてするほうが好き…。(田中さんは両手を頭、のおさるポーズだけ。)
…そういえば、遊佐さんて、BB札幌パンフにも載ってないし…辞めちゃったのかな…。


☆キジ、相原茜さん。

このメイクすると、誰でも(?)悪くて色っぽくなるんですね~♪
足の上がりもハンパない~!!し、前任土井礼子さんより背が高いぶん、ダイナミックにみえますね♪
歌は…高いとこはちょっと苦しいかな?
8月まで桃次郎で、それからWSSかな…。


☆スモモ、長野千紘さん。

リーズルよりスモモのほうがずっと似合いますね♪
あの格好も、歌も♪


☆アンズ、生形理菜さん。

可愛い~(*´-`)
ほ~んと可愛いですね♪
暗い洞穴にずっとたっていないといけないなんて、つらい状況になるなら、お地蔵さんにしなければいいのに…と思いましたが、鬼はしんだら、勝手にお地蔵さんになっちゃうのかな…。


☆さくらんぼ、茜りなさん。

へ~(^^;)こういうお顔だったんですね~( ̄▽ ̄;)
ラフィキじゃわからなかったから…。

地声のところはすごい声量で、素晴らしいんですが、高いところは、ラフィキ役者さんのわりにそうでもないような…!?
人間や、桃太郎への怨みはとても激しい感じでした。


☆小出敏英さん。

良い声で、おっとりしていて可愛いですね♪


☆永田俊樹さん。

アクロ要員?
横井漱くんもしてましたっけ?
この方も、見た目おっとりで可愛い方です♪


☆村山剛さん。

コリコの時は、なんて面白いお顔だろう!!と思いましたが、今回は普通におっとりした感じいい方でした(*^▽^*)
やっぱりコリコは、メイクが変すぎたのね(^^;)


☆熊谷藍くん。

今回ホントアンサンブルさんおっとりタイプ多いですよね。
そのなかでも、一番優しそうな方。


☆織田なつ美さん。

去年の桃次郎でも思いましたが、織田さん、ダンスはもちろんですが、歌もいいですよね~♪


☆菅谷有希さん。

そんなに子供イメージではないと思うんですが、アンでもだし、今回もお地蔵さん。
可愛い声でした(*^▽^*)


☆高木美千子さん。

この方は、もろ子供。
青い鳥でも、チルチルミチルの妹役でしたよね(^^)
ホント幼くて可愛いです。


☆時枝里好さん。

雪ぼっこ遊びの時、きれいな歌声がよくきこえました♪


☆小菅舞さん。

こちらも可愛かったです♪


以上でございます~♪


5日、桃次郎さいたまとジョン万をうっかりダブり予約してしまったのですが。

私は迷わずジョン万を選びましが、でも娘は桃次郎に行きたい…と。

まあ桃次郎も、とってもいいお話ですもんね?


これから全国を回る皆様、どうぞお身体にお気をつけて!!いってらっしゃいませ!!