オペラ!?
無理無理無理…(^^;)


な人生を送ってきた私でしたが、たぶん人生、もう半分過ぎた…。
ここいらでちょっと、アカデミックなかほりなものにも、挑戦してみる!?

というわけで、韓流オペラ・ガラコンサート、というのに、豊田市までいってまいりました!!


名古屋から1時間弱、着いた豊田市は、大企業トヨタの企業城下町(っていうんでしたっけ?)だけあり、なんかきれいな町でした(^^)

会場の豊田市コンサートホールも、立派なパイプオルガンがどどーん!!とある、えらく美しいホール♪
別に能楽堂も備え付けてあり、文化的~(*´-`)なところですね!!


そこに集う老若男女(8割は老。男女比は4:6くらいかなぁ?)も、そう思ってみるからか、なにやら文化人的な…!?


アウェイ感びしばしでガーン、新参者ですがお許しくだせぇ…とちょっと卑屈になりながら!?席につきました♪(それも大胆にも最前ほぼドセン)


そんな席で、万が一にも眠くならないように、口にブラックブラックキャンティを詰め込み、臨んだコンサートでしたが…

結論!!
素晴らしかったです!!

眠くもならず、あっという間の2時間でした。

カルメンとか、トスカとか、リゴレットとか、魔笛とか、一応題はきいたことがあるオペラからの曲が多かったし♪


韓国の国内外で活躍中のオペラ歌手女性5人男性4人、そしてピアニストさん。

どのかたも本当に素晴らしかった…(*´-`)

四季の俳優さんでも思いますが、あの国の方は同じアジア人でも、なんか声帯が違うんじゃないのかな~。
声のはりっていうか、迫力!?すごいの。


ただ…。
四季の韓国ご出身の男性は、皆様長身イケメンなので(金本和起さま、橋元聖地さん、五十嵐春くんとか、オペラ枠の方もそうラブラブ)、今回期待していたのですが…。

いらした方々は、まぁ、いわゆるいかにも、なオペラ歌手な方々でした(^^;)
(村さんというか…いや、村さんよりもっと太くてお顔が大きい。そしていかにも韓流なお顔だち)

でも、その体型だからこその、あのものすごい歌声なんでしょうけれど♪

…でも、そうすると、韓国にいらした時、金本さん、超イケメンオペラ歌手…って言われてたろうなぁ~(*´-`)


女性陣は、皆様どすこいではなくて、普通にきれいな方々でした(*^▽^*)

1番感動したのは、キム・サンヒーさんというメゾソプラノ~ドラマティックソプラノ、の方。

ドラマティックソプラノ…って、何!?
と思いましたが、聞いてみると、まさに
ドラマティック!!なんですね(*´-`)
←全然説明になってない(^^;)

カヴァレリア・ルスティカーナの、ママも知るとおり、という曲は、題からするとちゃらそうですが、婚約者の裏切りを嘆く苦しみの歌。
それを、感情込めて熱く歌い上げられたのですが、歌だけなのに、なんか心が締め付けられて泣きそうになってしまいました…。

2幕は、この方だけメゾソプラノなのですが、他の4人のソプラノの方を相手にしても負けていない迫力でしたね~(*´-`)


…ちなみに、この方は2012年5月号のアルプ、四季第2章に登場される方なんです~ドキドキ

(…でも、だから誉めてるわけじゃないですよっ!!本当に、私みたいな素人にもわかる素晴らしさなんですドキドキ)

あ~(*´-`)
なんか、目からウロコ…なコンサート体験でした!!
また機会があったら、ぜひ挑戦してみようと思います♪