うわ~ヘ(゜ο°;)ノ


☆オペラ座祭り(金本さん祭り)開催中で
☆ジョン万祭り開催中で
☆よせばいいのにその他にも出没して
☆仕事も一応?して(オマケに急変が多くて)
☆新入社員次男は一応大企業に就職したのにまさかの社食なしでお弁当作りでショック!ショック!←それも上司とサシで食べる…100%冷食チン弁当というわけにいかない(娘のはチン弁ニコニコ)

…毎日忙しくて死にそう…( ̄▽ ̄;)←まったくの自業自得


というわけで、レポがたまりまくりです。

GWもほぼ毎日観劇なのでヾ(@゜▽゜@)ノ、
これからしばらくは簡易レポとなってしまいます…。手抜きすみませんm(_ _)m


この日は、佐野さんアカデミーご登場ということで、佐野さんオタの熱い熱気のなかでの舞台でした♪

前日とキャス変ないだろう…と思っていたら、宿屋のおかみさんが、吉田絢香さんじゃない…!?(吉田さんキョーレツで好きなんです~カルロッタ待ってますよ♪)

湯本真菜さんデビューでした(^^)

この、ドンファン本番シーンしか認識出来ませんでしたが、吉田さんよりおとなしめな和風美人な方でしたね!!


ではドキドキ
さ~て、今週の金本さんその2はドキドキ

ハンニバル金本さんです♪

ハンニバルの金本さんの素敵さは、過去にも何度も語っている気がしますが…。
一言で言うと、練習中の真剣さと、そのあとのお茶目さのギャップ萌えドキドキですね!!

今回はその、真剣編♪

「このートロ~フィー~♪」
ってカルロッタが歌う後ろに出てきて、あの棍棒みたいのを構えてポーズドキドキ

かっこいい~(≧▽≦)!!ドキドキドキドキドキドキ

たてがみをなびかせた、怒れる美しい若獅子ですね(/▽\)♪

そして、カルロッタから生首を受け取って、下手はじ前面でポーズし、歌う(*´-`)
このときの、ちょっと白目っぽい凛々しい目付きが最高素敵です(*´-`)

でも、ピアンジが
「ローマ」
というと、横目で、ん!?と見るのがとっても可愛い~(*´-`)

そして、中断している時は、カルロッタに何か言われて、ちょっとヘコヘコしてるのも可愛い~(*´-`)
再開後は、何故か、下手奥。そしてバレリーナが踊っている時は、後ろ中央なんですが、そこに行く前に奴隷のお二人(伊藤源くん、山口泰伸くん)の前に1回ずつたち、威嚇(たぶん。後ろ姿だから表情は不明…ラブリーに微笑んでる可能性もあり!?)する後ろ姿が、また素敵…(*´-`)

総踊りもお一人だけ超凛々しいし、最後のピアンジが象に乗るところも、背が高く手が長いから、あの棒を掲げたお姿が、あまりにも神々しい金本さんです(*´-`)

その他のシーンも、今回ももちろん超絶素敵な金本さんでした~(*´-`)

☆次回予告☆
次はハンニバルお茶目編です(〃▽〃)


その他感想は…。


☆松永隆志さんのサルゴール運び人。

訛っている…というより、ラブリー(*^▽^*)

声が厳かじゃない…というか。昔(っても去年)みたく、
「しなものはこれでございま~す」
と伸ばさなくはなっていますが、なんていうか…
「しなものはこれでございますヒヨコ
みたいな!?←わかるかガーン


では、続きましてアカデミー…といいたいところですが、もう時間もたっていて、多くの熱い佐野さんオタが熱いレポを書いていらっしゃいますので、私は軽く(かつ馬鹿な)感想だけ。


佐野正幸さん…。
苦手な原人顔だし、へんなTシャツなのはいつものことですが。
でも!!
佐野さんのオペラ座愛は14列までビッシビッシと伝わりましたよ~(*^▽^*)

とにかく、オペラ座について語るのが嬉しくて仕方ないみたい(^^)
語れ!!と言われれば、5時間でも6時間でも語りそう…♪

高井さんは、
「…ホントにオペラ座好きなの!?」
と疑わせる発言をなさったりすることがあるから、それに比べると、嬉しそうな佐野さんのお姿は、オペラ座ファンにとっては、見てるだけでなんか嬉しいラブラブラブラブラブラブ


鈴木涼太さんは、こういうイベントだと、中井さんよりだいぶお兄さんぽいですね♪


土居愛実さんは…。
こんな佐野さんオタ大集合の日に(偏見かも知れないけど、高井さんオタは音楽性重視、佐野さんオタは、物語の解釈とか心情変化とか重視してそうな気がします)自分なりのクリス像を語らせられる…って、きっついな~(^^;)
私なら逃げるね…。

土居さん、クリスメイクより全然可愛かったです。


青木朗さんは、今金本さんのなさっている1枠さんのオリジナルキャストなんだって~!!

青木さんと金本さん、似てもにつかないですが、音域の関係?
1枠さんフィルマンさん、カヤパ様…結構、青木さんの役を金本さんがなさってますね♪

そのうちコッグスワースとかも…!?
…(想像)
やだ…(^^;)


戸田愛子さんは、いつもイベントではマダムジリーと全くちがい明るくて、ハキハキしていて、かつ美しくて細くて若いです♪
イメージ的には原田真理さんのほうがテキパキしてそうですが、逆ですね♪


以上でございます。


一年間やっていたアカデミー本編は今回で終わり。
何で同じ人ばっか…とか、多少文句もいいましたが、基本、とっても楽しかったです♪

次は、総集編、オペラ座検定!!

アカデミー、結構な出席率な私ですが…いつもへら~と聞いてるからな~(^^;)
(キャストによってはキャストのお顔をガン見してるし…イタタ発言失礼)

でも、頑張ります♪