でも、だってのオンパレード | あゆゆLC(肺がん専門)カウンセラー

あゆゆLC(肺がん専門)カウンセラー

肺がん治療(主に抗がん剤治療)携わって10年!肺がん治療やケア、がんとの向き合い方について現役看護師あゆゆが
お役立ち情報をお届け/
誰にも聞けない肺がん治療の疑問・お悩みを解決します!笑顔・丁寧・話しやすさがモットーです♡

こんばんは♡
あゆゆです♡

昨日のメンプロ の音声を聞き返していて
わたしの口から出てくる

でも
だって

というワードの多さにびっくり



グラサントッキーさん
「あゆゆは説明うまいよね」
ガーンわたし
「それも嫌。だって、わかりやすいのなんて世の中たくさん転がっているじゃん」

グラサントッキーさん
「あゆゆ勉強できるよね!すごい。ゆるサロ界隈にそういう人多いから、そういう人たちに向けて発信したら」
ガーンわたし
でも、わたしなんてMARCHに比べたら全然偏差値低い大学だし…」

グラサントッキーさん
「あゆゆだってお茶会やればいいじゃん!大丈夫!できるよ」
ガーンわたし
「えー、でも、誰かの後を追うの嫌。わたしはもういいです!!ってなっちゃいます」

たくさん褒めてくれたり
アドバイスくれたり
応援してくれているのに
全部わたしは跳ね返している!!

聞いてて本当可愛げないなーって
心底思いましたゲロー
せっかくわたしの
特徴や得意なことを
述べてくれているのに全部否定!! 笑 
それでも、何度もアドバイスをくれる
トッキーさんってすごい❣️❣️


トッキーさんに
「お茶会をやらなくていいメリットは?傷つかなくていいからだよ」
←そうです。だって、傷つくのが怖い。誰にも受け入れてもらえなかったらどうしよう…

「1から10にはいきなり昇れない。2、3、4って登っていかないと先には進めない。ここでまたやらないと10年見ることになるよ」
←その通り!だから、わたし何年もいろんな人のブログ見てグルグルしてきたんです!

「逃げるのは楽。現実見るのは怖いよね」
←本当に怖い!!あいつダサい、空回りしてる、遅れてる…って思われたくない。

「この期間でできなかったら1人でやったらもっとキツいと思う」
←ごもっともです!多分メンプロの期間終わったら絶対やらない。そしたら、また同じだー!

「本当にそういうの(SNSでの活躍)をやりたくてメンプロ に来てるんだと思う」
←本音はそうです。だって、場所に時間に縛られずにキラキラして働きたいもん!好きなことで稼いでお金もどんどん欲しい!!

とたくさんビシビシと言ってもらい

ここで不快にチャレンジしなかったら
また同じ
誰かを羨んで終わってしまう
と腹をくくりお茶会の募集始めました!


でも、やっぱり怖い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こうやって
不快チャレンジに挑戦できるのは
何事も受け止めてくれる
トッキーさんがいるから

「あゆゆが不快に挑戦してもしなくてもいい。どっちが良いとかじゃないし、しなかったからといって嫌いになるわけでもない。でも、せっかくメンプロ に来たんだからここは乗り越えて欲しいな」

とトッキーさんが応援してくれるから♡

わたしもまだまだ葛藤中アップアップ

一緒に葛藤したい方
ぜひお茶会で悩みをシェアしましょう♡