多肉 多めです
5月中に 記録を終わりたかったので(笑)


トップシータービー ❨エケベリア❩

パールフォンニュルンベルグ 
❨エケベリア❩


フィリア ❨エケベリア❩


セラザード 
検索しても 出てこないです

ここからは はっきり言って 間に合わなかった分です😅
名前の判明してるこもいれば
じゃっ なかろうなこや多分なこもいるのですが だいたいで付ける訳もいかないので 名札 付け替え作業をしながら 
秋の植え替えまでには ちゃんと(笑)します 
これは 自分の為の宣言です(笑)
分からないこは 集めて 寄せ植えに
します 
はい 自分的 宣言(笑)














こちらは どんぶりチーム



アエオニウムも少しありますが 休眠期前で あまり お姿がよろしくないので
秋まで 待機です 

西側にも 葉挿しや 幸せの? か 
幸せを呼ぶ? でしたっけ(笑)の多肉棒から 育ったこが居ますので 
秋には 一人立ち させます
こちらも 自分的宣言です(笑)

なーので 又 しばらくは 更新を
お休みするかもです(笑)
見て下さった みなさま ありがとうございました 又 秋に🙋