今年は エケベリアしか狩らないと決めましたニヤリ
出来るだけ エケベリアをとか 
エケベリアを中心にと 言えば 気が楽ですが 
意志が弱いので 何でも決めていたいのです
ここで 有言してれば 実行しなければなりませんからねウインク

春の植え替えは 白いポットにこだわりたいと
思いますニヤリ


セダム 垂れるこは 丸い鉢 
エケベリアは プラステラ 
トレーも白にします 

昨年のように 猛暑でしたら 
黒っぽい鉢やトレーよりは 
日射し対策になると信じて

植え替え楽しまないと あまり数を
増やせないんですよねぇ

まじで 引っ越しを考えました

いずれは ダンナの実家に住むかも
しれないんですよ

話を 戻して 
ダブル狩りもしないように
気をつけます 
あと ★にした物は 狩りません

ご勝手に でしょうが(笑) 有言実行する為に
記録として爆笑


昨日の植え替え


丸葉万年草
枯れ葉を取り

After 
まるばまんねんくさ と 読むそぅです
○○○○○○○そう と 読んでいました
そう で 載ってるのも ありました



天使の雫
あちこち伸び放題でした

After 


今日の植え替え


赤鬼城
片寄ってました

After 
あまり変わらない爆笑


ブロウメアナ

After 
2号から3号鉢へ


ジョイスドロープ
あちこち向いて 徒長もしてました

After 
うちのネームは ジョイスドローブとなってます(笑) 多肉あるあるですね



今日の捨て物