一般のストレ-トパーマをしている際にお友達はヘアーアイロンを利用すると言っていたのと言われていますが
 ヘアーアイロン使ったほうがサラサラになりますんと言われていますか??
またどのように、どの場所面に利用するのか教えてちょうだい。

髪について気になること 一般の薬はちょっと分らないけれども説明書はなんて書いてあるのはご存知ですかか?ヘアーサロンのは初めの薬液を付けて軟化させます。(髪の毛の内側に薬を浸透させます。)これの後ヘアーアイロンを使い髪をプレスさせます。ファッションにヘアーアイロンをかけるのと同じ感じですね。こちらで注意深く伸ばして置かないと真っすぐさまなりないでしょう。あの後2剤って書いてある薬があると思う。これの薬で真っすぐさまなった髪の毛を定着させます。ヘアーアイロンを使った方が真っすぐさま成りますよ。温度は170。位で
 
1剤を塗布して時間を置きくせが伸びていますかチェクして伸びていたら薬をながしていくでしょう。これの後乾かした後に利用する。ヘアーアイロンで
 注意深くプレスしていくでしょう。後は2剤の薬を付け真っすぐの現状で定着させる感じと言われています
 使わないでしているよりヘアーアイロンで伸ばしてしたほうのだが、より真っ直ぐになりますのでわっと思う。