トレイサビリティ | 果樹と無線のKanchan

果樹と無線のKanchan

電波とは不思議なものです。電波とは一瞬にして世界を駆け巡ります。電波とは宇宙の彼方へも飛んで行きます。電波とは便利なものです。電波とはなくてはならない貴重なものです。
私の発した電波を世界・宇宙の中のだれかに聞いて欲しいものです。

今日は計量器の定期検査でした。

果樹(桃・ぶどう)の出荷において、重量は厳しく管理されていますので、はかりの検査は重要です。

前回は定期検査を受けるのを忘れていたのですが、わざわざ我家まで来てくれて検査を受けたのですが、今回は計画されていた場所へ行き検査を受けました。

        

合格すると写真のようなシールを貼ってくれます。2年間有効です。

これで原器?とのトレイサビリティもバッチリです。

 

「国際キログラム原器」そのものを見直す事になっていたはずですが、金属の塊から他のものに替えるとか?そんな話があったような?気がしますが?「国際キログラム原器」の複製は日本に有るのかな??いろいろ考えていると眠れなくなってしまうので、これで終わり。