この投稿をInstagramで見る

2020.5.15 先にお伝えしますが、今回は、ハンドメイドのご紹介ではありませんっ! 日常の出来事をイラストで描いただけです!ご注意を💦 . . …GW明けてから緩んだ感満載で、ここ最近、職場は激混みしております。 . 『自粛』はどこいったんだーっっ‼︎‼︎ まだコロナ終息してないぞーっっ‼︎‼︎ . と、まあ私を含め同僚たちも色んな思いを抱えつつ、日々頑張っております… . がっ!! . どーしても、モヤモヤが募る一方なので、いちびこサンを私に見立てて、最近とくに気になった出来事をイラストで描いたみましたーっ✏️ (マスクやビニールカーテンのイラストなどは、省いております) (わかりやすくする為に、レジや台・袋など簡略化や変更していたりします) . . めでたく(?)第一回目となった出来事ですが、つい先日のこと。 . レジ業務をしていた際、小さめの商品1点だけだったので『袋にお入れしますか?』とお声をかけましたが、無視&ノーリアクション。 聞こえなかったかなと思い、声の音量を上げて再度尋ねましたが、やはり無視&ノーリアクション。 仕方ないので、商品を袋に入れ、お会計を済ませようとして、目を離した時、 . 袋から商品を取り出して、 その袋を、わざわざグシャグシャにして、 そのグシャグシャの袋をレジ台に投げ捨てていかれました…。 . . …いや〜ビックリビックリ。 衝撃のあまり、思考が一瞬止まりましたね。 . もしかしたらと思い、終わった後に一応隣のレジにいた同僚に、私の声小さかったかと聞いてみましたが、そんなことはなく、むしろ大きかった、と。 . …世の中がこんな状況ですから、ストレスも溜まりやすいでしょうが、むしろ、こんな状況だからこそ、思いやりが大事だなと、改めてしみじみと思いましたね〜(-_-) . . とまあ、何事も賛否両論あると思うので、さらっと流して見て頂けたらと思います♪ . 第二回があるかわかりませんが、また気が向いたら描きたいと思います🤚🏻w (場合によっては、この記事も消すことになるかもしれんです) . . . . . #苺ほっぺ#いちびこサン#イラスト#出来事#モヤモヤ#ストレス#イラストエッセイ

ケセラセラ(@ke.sera2)がシェアした投稿 -