どもっ

トイレに行ってお尻を紙で拭いたら

赤い血がついて

「あ、赤飯や!」

と勘違いした

ニャーゴです


まぁ、話は、変わりますが

もう12月ですね

そんな時期に思い出す事があります


若い頃、掛け持ちでバイトしていたのですが

冬の時期に「スナック」で 厨房、ホール、車でホステスさんの送り迎えをしてまして

そんなバイトしてました


ホステスさん達は、日本人なんですが

一人だけフィリピン人がいました

げんじ名は「ミーヤ」でした


そんで、車でミーヤを送る最中に

ヤバい事になりました


「検問」です


私は、酒を飲んでいなかったのですが

となりのフィリピン人は、ヤバいでしょ~


「この娘、パスポート持っているのか?」

「Uターンしてぇ~」


でも、やったら人身売買を斡旋してるだろ チミぃー

と思ったので、そのまま真っ直ぐいきました


ミーヤは、黙ってたら日本人に見えるから



「いける!!!」

と判断しました


ちなみにミーヤにパスポートあると聞いたら

「ワカラナイ?」


との返答………


「なんだ日本語が分からないのか?」


「パスポートが分からないのか?」


これじゃ俺も分かんないよ


とりあえず、ミーヤには

「マッポにしゃべるな!」と言いました

そして、私達の番に…


私は、飲酒運転をしてなかったんで


OK!でした


そしたらミーヤのヤツが


帰りぎわ


「Thank You~♪」


と言い出し やらかしました


マッポ「君、日本人じゃないよね」


マッポ「パスポートは?」


ミーヤ「ワカラナイ」


あ~~~


ミーーーヤ~~~


ダメじゃん


この後、俺 留置所、拘置所?


あ~~~~~!


とりあえず、携帯で店にTELしたら


パスポートがあるとの事


「助かった。」


ポリスマンに免許を渡して


急いで店に行きパスポートをカッサラって


またポリスマンの所に行き

無事に解決しました

捕まらなくて良かった~~~!


とうとう夜の大人の話?を身を削って話したニャーゴです


まだまだあるのですが


今度は、アメバにするぐらいヒドイ話かも…


分かんないけど


では、この辺で


また見てね