先日、「そばつゆ風 焼きめし」たる物を作りました




レシピ


冷凍ご飯……180g


本つゆ…… 適量


マーガリン…適量


塩、こしょう…適量

ほんだし……適量


マヨネーズ…適量


大葉………2枚
(きざんでおいて下さい)


きざみのり…適量


まず先に、中華鍋を強火で温めて下さい

次に、冷凍ご飯をレンジで40秒(中華鍋で炒める為)チンして下さい


(冷や飯が、あればそれでOK)


次に、マーガリンを中華鍋に入れます


もう、冷凍ご飯がチンしてあるので


ご飯を中華鍋に入れて


良く炒めて下さい


炒めながら、マヨ 塩こしょう ほんだしを入れ


さらに炒めます


いい感じになったら

本つゆを入れます


(味見して薄い様でしたら、さらに本つゆを入れて下さい)

ちょっと、炒めたら


食器に、乗せます


最後に、きざんだ大葉を上にかけ


きざみのりを、また上にかければ出来上がり


こんな感じです



599444さんのブログ-SN3N0340.jpg簡単過ぎる



599444さんのブログ-SN3N0341.jpg私は、大葉が好きなので ちょっと、多めにしてます(大葉3枚)


普通は、2枚でOKですよ


ちなみに、マーガリンと本つゆは、あいますよ



599444さんのブログ-SN3N0342.jpgお味噌汁付きです



大変、美味しかったです


炒め物ですが


大葉が、ある為


さっぱりと、いただけます


この時期に、良いかも…


では、この辺で


また見てね