こんばんわ


ニャーゴです


今日は、「仮面ライダーOOOオーズ」と「獣医ドリトル」がやらない為


イラついてます

(冗談です)


(でも、ガルルル)


別に、お月様の日ではありません


(私、男です)


夕食に味噌ラーメンを作ったのでレシピなど



1人前の材料


インスタントラーメン・・・一袋

油・・・適量

マーガリン・・・適量

マヨネーズ・・・適量

ニンニクチューブ・・・適量

中華の素・・・適量

ほんだし・・・適量

醤油・・・適量


キャベツ・・・1/4

もやし・・・適量

塩、胡椒・・・適量

味噌・・・スプーン一杯半

(たしか、こんな感じ?)


まずは、1つの鍋に水を入れ沸騰させます


2つ目の鍋に、油、マーガリン、マヨネーズ、ニンニクを入れ炒めます


次に、2つ目の鍋に水を入れ 「インスタントラーメンのスープの粉」と「中華の素」と「ほんだし」と「醤油」を入れます


(少し煮込みます)


これでスープの素は、出来上がり


次に、フライパンに油とニンニクを入れ キャベツと、もやしを炒めます
(塩、胡椒で味を整えます)


(注:火は、強火で)

で、ボールに味噌を入れ1つ目の鍋から少しお湯をお借りしてボールに入れます


(よく、かき混ぜる)


そして、1つ目の鍋にインスタントラーメンの麺を入れます


次に、フライパンに2つ目の鍋で作ったスープの素を適量、入れます


そして、味噌をお湯でといたボールの中身もフライパンに入れます


(フライパン 強火で、お願いします)


(味見して薄い様でしたら軽く醤油で味を整えます)


麺を、鍋から取り出し 器に入れ


フライパンの中身をその器の上に、そそぎます


出来上がり



599444さんのブログ-SN3N0105.jpgこんな感じです


写真では、伝わりにくいですが


インスタントラーメンにしては


かなり美味しかったですよ




では、今夜は、




この辺で




また見てね


(今日は ナナの写メ、撮るの忘れました)