どうも


昨日は、ドラマ「SPEC」がやらなかった為に寂しい思いをしている  


   ニャーゴです


最近、ハマっているTVは


「よりぬき銀魂さん」「相棒」「医龍3」「SPEC」「Q10」「仮面ライダーOOOオーズ」「龍馬伝」「ドリトル」「荒川」です


話は、それましたが


昨日は、「SPEC」がやらない事を知っていた為


違う番組でも観ようと思い


日テレを、観ていたのですが


前に観た


「THE 料理王」


を観ました


「THE 料理王2」


ヤバかったです


料理好きの私としては


カブリついて観てしまいました


内容としては、


芸能人の料理好きが、集まり


誰の料理が、好感が持たれるか?


(上手いとは、違うと思いました)


みたいなものでした


で、出演者の方の様々な料理への想い(哲学)が感じられました


出演者の中で


グッチ裕三さん

(あの方は、凄いです ジュースで簡単にカレーを作れる しかも、余裕がある〔内心は、緊張していると思われます〕)



城咲さん

(センス抜群、しかも視聴者に分かりやすく作る しかも、この番組に情熱をそそいでいる)


金山さん

(汗をかきながら、自分の情熱を料理にそそぎ料理に対して紳士でいる姿)


柴田さん

(家庭的かつ、自分の感性で料理にとりこむ姿勢 そしてあの明るさ)


木村祐一さん

(食す相手の事を考え、手間を惜しまない姿勢 結果が残念でしかたがない!)


いやはや


勉強になります


私は、思ったのですが


料理とは、


上手い、下手では無く


「相手を、もてなす」


姿勢だと感じ取れました


私も、精進しないと…
(趣味ですが)




では、この辺で


また見てね



599444さんのブログ-SN3N01010001.jpgナナ、寝てます(笑)