事件です


先日、サティーで夕食の買い物をしていると

なんと「鍋のつゆ」コーナーに


「龍馬塩鍋つゆ」

なる物が有りました


室井さ~ん


「事件は会議室で起きてるんじゃ無い」


「現場で(サティー)起きてるんだ!」


ちなみに暑いから買いませんでした



前に和風ピラフを作ったのですがレシピを


材料

冷凍ご飯(1人分)

油(適量)

マーガリン(適量)

塩、こしょう(適量)

ニンニクチューブ(適量)

醤油(適量)

ほんだし(適量)

ソース(適量)

マヨネーズ(適量)

卵(1つ)

まず2つのフライパンに熱を入れます(中火)

冷凍ご飯をレンジへ(1.5分)

次にマヨとソースをかきまぜます

卵を器に割り、かきまぜます

1つのフライパンに油とマーガリンを入れニンニクを炒めます(火を注意)

そろそろ、ご飯が出来ます。フライパンに投入し塩、こしょう、ほんだしで炒めます(最後に醤油)

次に、もう一つのフライパンに油、卵を入れます(卵を少しかきまぜ、後は放置)

炒めたご飯を器によそい、卵を上に乗せてマヨソースをかけ出来上がり


美味しかったです

また見てね