イオンのパートの、おば様と今日も世間話をして何だか友人になりつつ有る


 ニャーゴです


今日の夕食の事を考えて、めんどくさく成り

(取りあえず豆腐を買うか)


 と選択し


「冷や奴っこ」に、ご飯はシュール過ぎると思い簡単に料理をしました


材料


冷凍ご飯(一人分)


豆腐(一丁)


醤油(適量)


ニンニクチューブ(適量)


ほんだし(適量)


水とき片栗粉(適量)


まずレンジに豆腐を投入し3分程、温めました
(水分を切る為)


そのあいだにフライパンにニンニクを軽く炒めました


生姜を入れようと思いましたが豆腐に匂いは無いな、と思い止めました(私的、考え)


レンジの豆腐が温まったのでフライパンに投入しました


すぐに冷凍ご飯をレンジに入れ3分待ちました


次に、フライパンに水とき片栗粉、ほんだし、醤油を入れ しばらく炒めます


そろそろ、ご飯も出来ます


ご飯を丼に入れ、フライパンの豆腐を上に掛けて出来上がり


いつも楽すぎる


まあ豆腐は体にいいから良しとしましょう



結構、美味しかったですよ


では


この辺で


また見てね