先日、友人の子供と「仮面ライダーごっこ」をしていてローキックを貰い「あれ・・・この感覚は・・・」と思い出したやからです。




以前、若き時、居酒屋でバイトをしていた頃の酔っ払いとの会話





私はフロアーを回っていました。




お客様「ママーちょっとママー!」




彼は私を女性と勘違いしている様で(当時、ロン毛で勤務中は髪を結んでいた。)




お客様「『すきま風』入れてよ。」




どうやら彼は私をスナックのママと思いカラオケで 杉 良太郎の『すきま風』をリクエストしている模様




私「うちカラオケ無いんですよ」




お客様「いいから入れてよ!」




私「一曲、200円ですよ。 もぉー」(冗談で)




彼は、おもむろに財布を出す




私は慌てて




私「ここスナックじゃ無いですよ。それに俺、男ですよ。」






お客様「お・お・お・男かぁー!?」





 (そこかよ)





言いたかった事は今はロン毛だと飲食店、雇ってくれませんよ。特に居酒屋だと酔っ払いにスナックのママだと思われますよ。




ではこの辺で






また見てね。