こんばんわ。中学生の時、後楽園球場で売り子のバイトをしてて阪神ファンに生ビールビールを危うくマケラレそうになった。
ニャーゴです。

と言う事で若き日のバイトの話をします。




短期のバイトで「子供の日フィスティバル」と言うヒーロー達の、お祭りバイトをやりました。
様は後楽園で戦隊物の
「後楽園で 君と
  握手だ!  」


と言うあれです。
ヒーローの着ぐるみを着るバイトです。
友人、私と2人で現場に行ったのですが、配役で友人は
「宇宙刑事シャイダー」に抜擢され

私はと言うと




『グーグーガンモ』でした。

「ガンモ」とはピンク色したニワトリで日本語を喋り「ドラえもん」的なキャラです。


「えーーこれヒーローか?」
と思い現場のリーダーに告訴しましたが
友人は身長180センチ、私は172センチ 
駄目でした。
いざ着てみると目は見え無いし、重いし、暑いし、変な大きな靴はかされるし「宇宙刑事」より大変です。
いざ子供達の所に迎えに行くと
「宇宙刑事」は尊敬の眼差し



「ガンモ」はいじられキャラでした。

「うぉーーギャラ上げ ろ!さも無くばヒー ローやらせろ300 円あげるから!」
続く