こんにちは。お昼イオンで買い物をしてパートのおば様と世間話をして爆笑してた。
ニャーゴです。

今日のお昼は自炊をしようと思い、カルボナーラを作りました。
お好み焼きと迷ったのですが。


材料

  油(少量)
  ニンニクチューブ  の奴(少量)
  ベーコン(2枚)
  生 卵(1個)
  パスタ(150g  )
  キューピーパスタ  ソースからカルボナーラソース(1袋)
  醤油(少量)
  パルメザンチーズ
  (少量)


まず大きな鍋に水を入れ沸騰させます。
次に冷たいフライパンに油とニンニクを入れます。(熱いフライパンだと焦げます)弱火にしてキツヌ色にしたらすぐソースとパルメザンチーズを入れます。
少し煮込んだら醤油を隠し味で入れます。
鍋が沸騰したらパスタを入れ7分から10分程度ゆでます。
ゆで上がったらパスタをフライパンの中に投入します。(この時フライパンの火は中火で)
パスタとソースが馴染んだら『火を止め』卵を入れグルグルかきまぜます。

出来上がり。音符
(男の料理音符






あっ  ベーコン忘れた。




また見てね。