2時間後に▪▪▪♪ | お気楽かあさんのブログ

お気楽かあさんのブログ

2024年の登場人物は
わんこ・オッサン・姫ちゃん一家・僕ちん一家・息子っち夫婦総勢13名、よろしくお願いします♪

まだ梅雨入りしないわんこ地方

明日の午後からは雨が続く予報なので、梅雨入り宣言するかも雨


タイトル、2時間後に▪▪▪は

固定電話に掛かってきた1本の電話ガーン


登録番号以外は着信拒否しているのに、何故か着信音がびっくり

ナンバーディスプレイに番号の表示もない驚き

なんとも不思議な現象が叫び

留守電に吹き込まれていた音声が

「この電話は2時間後にすべての通話を停止します、オペレーターにお繋ぎするにはナントカカントカ」

すぐ詐欺電話と分かったが、着信したのが納得できない真顔


調べていたらケンガイガード(表示圏外=海外など)がOFFになってたガーン

慌ててONにしておいた


以前からガードしてたはずなのに、最近電話の設定とか触ったからOFFになっちゃったのかも


ネットで検索したら、ずいぶん前からこの手の詐欺(オペレーターが個人情報とか聞きまくるらしい)はあったみたい、気を付けなければプンプン


本日の収穫


きゅうり、ズッキーニ、ピーマン、桃太郎トマト(初)、ミニトマト