ウリハムシ退治♪ | お気楽かあさんのブログ

お気楽かあさんのブログ

2024年の登場人物は
わんこ・オッサン・姫ちゃん一家・僕ちん一家・息子っち夫婦総勢13名、よろしくお願いします♪


キュウリが大きくなってきて、赤ちゃんきゅうりも誕生しています爆笑
がっびっくりマーク
そうなると当然、ウリハムシの総攻撃を受けますガーン

今年はYouTubeでみた方法で退治を試みますニヤリ

ペットボトルの上1/3位でカットして、上の部分を逆さにして下にはめ込むだけ

後は朝、ウリハムシの行動が鈍い間に切り口近づけて、中にポトンと落としますニヤリ

簡単だけど面白いように取れますグラサン
画像では見えにくいけど、10匹位は取れてます。
洗剤を入れた水を下に張っておくと水死するみたいグラサン
今日は日光に当てて、高温にして処刑しましたニヤリ

今年の収穫が楽しみです爆笑