熱中症警戒アラートって何?

仕事や学校が午前中に終わって「帰宅して」もなく




リアルに危険と思っているのなら

コロナと(外出禁止)同じレベルにしても良くない?W




暑さのレベルの個人差があるのでしょうか?

暑いけども危機感を感じない?




国が何かしてくれるもなく

まして暑さ対策で補助金があるわけもなく

暑いは分かってるしそうゆのお腹いっぱいだし

WW




今年6月から暑くてテレビなど医師のコメントで  まだ「体が暑さに馴れてないから」とよくゆけど



7月8月になっても暑さに馴れること無いと思います  WW







重度の熱中症になると後遺症が残る場合があることも報道した方がいいと思います



熱中症も身体に熱が蓄積されて

昼間より夜や朝方に症状が時間差で出る場合もあると何かでいってました




今年は雨が降らないですね?

去年は我々の地域では 大雨で普段通る道路が

洪水で通行止めで迂回したけど




今年はそれもないですね




降らなくて降れば局地的豪雨の印象もありますが



北海道に梅雨がないとゆ神話もなくなってるようですね

北海道も梅雨の現象のようなことも起きてるとか?



個人的去年感じたのは

5月頃(GW)から暑くて10月頃まで残暑があった印象です



1年暑いか寒いかだけで四季を感じず

暑さが終わったらすぐ年末年始だった印象があります W



四季は本当になくなって行くんだなとゆ印象