日本人の仕事に対するやる気の無さが



145カ国中 最下位だって…



僕は嫌いじゃないよ ドンマイ ドンマイ w



街頭インタビューで



30代男性

働かないオジさんがいる



20代女性

毎日単純な仕事の繰り返しばかり



そのような声があがってた



物価は上がるのに給料は上がらない

不満もあるようだ



結局お金が大事








会社の形態が悪いんですかね?
政治が悪いんですかね?



会社なんかの組織はやりたくもない部署に突然移動になったりとか?



元某局のフリーアナウンサーが過去の話を
話てたね
報道は望んでなくバラエティをやりたかった
のに移動になり
勤務時間内に外へ出て個人的なことをやっていて腐ってたと



今だから言えるとゆ




やりたかったことも出来ないのなら

やる気もなくなるのかな?




我々なんかは土日休みに

時々会社付近の街のゴミ拾いなんかやることあるけど…

この時代に特別な理由がなければ




強制ですよ!




外に出さないがブラックですね  w




何か無駄な仕事など多いのかな?




最近気になるのが平日のコンビニ駐車場で

スマホをいじってる営業だろう車

結構長いこと停まってる印象はあるが!?




平日の昼間にカップルでコンビニ店内で

何やら楽しそうな方や

(たまたま休みかもしれない)

そうゆのが鼻につく!




例えば営業職や運送業でなければ

会社で仕事している時間に

何処へ何しに行くのか?

気になる車も多い



高齢者でもそうだけど

専業主婦だったり



どこで何をするのか?




まっいいけど w




個人的にやる気のないこの国の印象はあるね