えっ?! | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を



久々の青空の一日でした


どこかへ行かなきゃ!!と

半ば決まり事のように

家を出ました


枝垂れ桜なら開花しているかも?

毎年のように訪れるお寺さんへ

えっ!?










まだ一分咲きにもなりゃしない…


これは2020年の3月24日




2022年の3月25日










今年はこんなにも遅れているのですねぇ〜

3月が連日 寒かったのでね…

楽しみは来週までお預け



昨日は二度目の整骨院

朝起きたら左側の背中が痛くて

リハビリの先生に伝えたのに

どうしたんだろうねぇ?くらいに

スルー


整骨院の先生は

丁寧に原因を探してくれて

そこがしこりのようになっていて

筋肉が癒着してるって言うんです

手では限界があるので

超音波で治療しますと

機械を使っての治療になりました

その後は

足の先から頭まで施術

最後に

「立ってみて 背中はどう?」

「えっ?!」

痛くない…

痛みがすっかり消えてる…

治っちゃったーーーー


「両手を上げてみて」

「えっ?!」

すんなり真上に上がる…


「では来週」と予約して

料金を支払って

入り口の方に向かうと

「えっ?!」

私…普通に歩いてる!?

ちゃんと普通に歩けてる!!

「先生 普通に歩けています」

先生はニコニコと笑ってます

先生は言いました

「もう骨折は治っていますから」

「後は怖がらずに動けばいいのですよ」

そう言われても

痛いものは痛いのですけどね〜


まぁまた後戻りはしても

一歩前に進みました

恐るべし整骨院!!



午後から

散歩

公園へ


サンシュユの花が可愛く迎えてくれました








その先には

カンヒザクラが一本

そこだけ

賑やかな空間を作ってました










ユキヤナギも優しい陽射しの中で

存在をアピールしてましたよ








散歩道には

春の花達が植えられて

目を楽しませてくれました














公園の入り口に一本

何桜かしら?

そろそろ終わりそうです