久々の狩り | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を

春爛漫

色とりどりのお花の季節になっても

やっぱり朝は寒い


昨夜の配達下げに行って帰宅すると

(あぁそうです。もう車運転して配達も

数が少ない時だけ行ってます)

奥に住む奥さんが出て来て

隣の市にあるお花屋さんに行きたいと

その方 韓国から来て結婚して

我が家の奥にお住まいなんです。

言葉もハッキリ聞き取れない日本語ですが

一生懸命に話をします。 

この奥さん

私の作っている多肉を見て

自分もすっかりハマってしまって 

あちこちに買いに行っているそうです。

隣の市のお花屋さん

場所が上手く説明出来ないので

私も一緒に行く事にしました。

勿論私の車で

車中では道路を覚えるどころか

これまでの人生を語ってました。

結婚してからの日々は

辛かったし寂しかったと言ってました。

御主人にかなりの不満が…

何度離婚を考えたかと…

運転しながら相槌

多肉によって

仲良しになれたからには

これこらは聞き役しますよ〜


そして私

久々に狩っちゃいました〜

二種類のタイトゴメ




違いが判ります?


そして寄せ植え用にこれを購入

何と!!

4✖️4=16

16個の多肉ちゃん達

カワユイ

そしてお値段は見えますか?


近々 寄せ植えしましょっと。

一緒に行った奥さんは

多肉を二鉢と

花壇用の花を沢山買っていました。

安いよ〜と感激してました。

気に入ってくれて良かった〜

また一緒に行きましょうね。

また聞き役しますよ〜


午後二時

今日はリハビリの日

勿論自分の運転で行きましたよ〜

「普通に歩けるようになるのはいつ頃かしら?」

先生

「う〜ん…」




《祈り》

早く元気にな〜れ!!

一日も早く娑婆に出て来れますように!!