ご覧いただき、ありがとうございます![]()
ゆーちゃんと申します
「シンプルで心地よい生活!」
常日頃から考えたり調べていることを
ご紹介していく
40代のパート主婦のブログです![]()
こんにちは!
シンプルな暮らしを愛する40代パート主婦のゆーちゃんです。
今回は、物を減らして見つけた、趣味を楽しむための贅沢な時間の作り方についてお話ししたいと思います。
断捨離をしていると、物の少ない生活が意外に心地よいことに気づかされます。
そして、そんなシンプルな生活の中で、本当に大切な「趣味の時間」をより豊かにする方法を見つけました。
私の場合、趣味は読書とガーデニング。
物を減らしたことで、本棚には選りすぐりの本だけが並び、ガーデニング用具も必要最小限に。
すると、選ぶ時間が省け、読書や植物と向き合う時間が自然と長くなるんです。
読書では、本を開くたびに、心から読みたいと思える作品に出会えます。
そして、ガーデニングでは、愛用の道具一つ一つに愛着を感じながら、植物が健やかに育つ様子に癒されます。
こうした趣味の時間は、シンプルライフを送る上での大きな贅沢。
物が少ないことで、一つ一つの物や行動に意味が生まれ、それが日々の喜びとなっています。
また、趣味に没頭する時間は、忙しい日常を忘れ、自分自身と向き合う大切な瞬間です。
私にとっての贅沢は、庭の花が咲く瞬間を見逃さないこと、好きな作家の言葉に心を動かされること。
シンプルライフこそが、こんな小さな幸せを大切にする時間をくれるのです。
皆さんも、物を減らして、趣味を楽しむための時間を作ってみませんか?
物が少ないからこそ、心の余裕が生まれ、日々の生活がより豊かなものになるはずです。
それでは、次回もお楽しみに!

