こんにちは〜

先月の26日にオシッコの管を付けたまま退院したんですけど30日にオシッコの出が悪くなり病院へ

また入れ直してもらい出るようになったんですけど今月2日にまた出なくなり緊急外来に行きそのまま入院となりました。

腎臓の数値がめちゃくちゃ悪くなりいろんな感染症の危険があるので翌日、腎臓ろうの手術をしました。腎ろうとは腎臓に直接管を入れオシッコを出すことです。

原因は1年以上前にやった放射線治療により膀胱の機能が低下してオシッコを出せなくなったとの事で放射線治療した人はけっこう同じ症状になる人が多いそうです。放射線治療してるときは痛みも無く楽勝だと思ってたんですが、今頃その症状がでるとは参りました。ガーン

腎ろうが一時的なのか永久になるのかは腎機能の回復しだいになります。永久になったらストーマもあるので袋を3つぶら下げる事になります。

仕事復帰出来るのかとか色々考えちゃいますが、なってしまったものはしょうがないと前向きに考えるようにしてます。グラサン

ちなみに今日のお昼はパンでした。